Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
#リモラブ ~普通の恋は邪道~

#リモラブ【第4話】あらすじネタバレ!青林の上半身に美々はドキドキ困惑!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「#リモラブ」の第4話は、五文字が「檸檬」ではないと分かった美々は、あることから青林が檸檬だと知ります。

我孫子の間に亀裂が入り、猛烈に悩む青林のもとに、彼女を見たいという青林の父が上京し大混乱!

ふと青林は、美々が「草モチ」じゃないかと気づき・・・。

それでは、「#リモラブ」の第4話あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想をお届けします!

\波留さんの「あなたのことはそれほど」を見てみよう♪/

「#リモラブ」これまでのあらすじネタバレ

じれったい美々のSNSの恋!

早く檸檬に気付いて♡

「#リモラブ」の第4話の視聴率は?

#リモラブ第4話視聴率

「#リモラブ」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/27 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%

 

視聴率は低調気味だけど、面白くなってきたよ♪

 

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

「#リモラブ」第4話のあらすじ

目の前の「檸檬」は檸檬ではない?

美々(波瑠)五文字(間宮祥太朗)が一緒にゲームをしているときに、

「檸檬」からメッセージが続々と届き、美々は混乱する。

目の前にいる五文字は、檸檬ではない???

「あんた!誰?!」

美々は、困惑し、とりあえず五文字を帰宅させる。

 

檸檬の正体

「檸檬」から続々とメッセージが届く。

「彼女がいるけれど、手も触れたことがない」

「会社の産業医に、医学的に、ウィルス的にどうなんだろうと質問した」

・・・このエピソードに見覚えのある美々。

「青林(松下洸平)・・・青林だ!!」

本当の檸檬は、青林だと知った美々は頭を抱える。

 

悩む青林

翌朝、出勤した美々は、青林と、彼女・我孫子(川栄李奈)とエレベーターホールで会う。

我孫子は、青林の携帯を取り上げ、SNSで「草モチ」とやり取りしていることを知る。

美々に「草モチ」とかいうダッサイ人とSNSやっていて、彼は茶飲み友達って言ってるけど、何か月もやり取りするなんて理解できないという。

新人看護師・八木原(髙橋優斗・HiHi Jets/ジャニーズJr. )は、青林も尿酸値5.29でした・・・と今更報告する。

 

本当に好きなもの

青林は、我孫子の事で激しく悩み、仕事にならない。

心配した朝鳴(及川光博)は、心療内科の富近(江口のりこ)の元へ連れていく。

美々も一緒に話を聞く。

青林は、彼女の事を好きなのか分からなくなったという。

富近は、人間は元々心にぽっかり穴が開いていて、それを埋める何か、人でも趣味でも、ペットでも、ずっと穴を埋めてくれて、ずっと残ってそこから出て行ってくれないもの、それが本当に好きなものじゃないかと持論を話した。

 

バカっぷるの二人は順調に?

一方、恋愛順調な八木原(髙橋優斗)は、栞(福地桃子)の父に、付き合っていると報告に行く。

亡くなった栞の母の写真の前で報告する二人。

父は、二人の交際を許した。

居酒屋おとに居合わせた、五文字と美々。

五文字は、自分は檸檬でないことを白状して謝り

「僕じゃダメですかって言っちゃダメですか?」と言った。

五文字はますます美々のことを好きになっていた。

 

我孫子と青林

我孫子は、青林に別れようと言う。

結婚を前提に付き合おうと言われた時がピークだったが、もう戻ることはない。

またしても、あっけにとられてしまう青林。

 

青林の父親が上京

そんな中、青林の父親の菊太郎(山崎一)が、息子の彼女に会うため上京する。

父とは何でも話す仲で、彼女ができたと聞いて、GO TO トラベルで上京した。

父と二人でホテルに宿泊する青林は、ビールを飲んでいたが、こぼしてしまって上半身裸だった。

丁度そんな時に美々こと「草モチ」からメッセージが届く。

「今、ホテルで上半身裸なんです。」

という返信に驚く美々。

相手は檸檬だけど、青林だから・・・と気持ちを落ち着かせる美々。

彼女に会うために父が上京したが、彼女とは別れてしまったと打ち明ける。

 

優しい先生

翌日、息子に土産を渡しそびれた青林の父が、会社のエントランスホールまで来たが、ギックリ腰で動けなくなっていた。

健康管理室に運び込まれた父。

父が倒れたと聞いた、青林が急いで駆け付ける。

「美々先生は、優しい先生だ。腰をずっと擦ってくれた。」

という父。

父を見送った青林は、美々にお礼を言う。

青林は、「草モチ」が送ってきた写真が、健康管理室のテラスに置いてある花じゃないか?

「草モチ=美々」ではないか?と疑問を抱き始めていた・・・。

しかし、美々先生が草モチなはずないですよね。

健康管理室の独裁者と呼ばれた美々先生の事を好きになった五文字は見る目がある!

五文字と美々を応援します!!という青林・・・。

 

「#リモラブ」第4話を見たみんなの感想

青ちゃん、そっちかーーい!

草モチ=美々、と判明しそう・・・とドキドキしながら見ていたんですけど、

青林は、五文字と美々を応援するっていうラストでした(笑)

やっぱり「#リモラブ」は、ラストにオチをつけてくれますね♪

でも、美々は檸檬=青林と分かって、はじめはショックをうけていたけれど、青林の純粋さに気持ちが傾いている感じがします。

心がほっとするような、いいドラマですよね!

第5話も楽しみです!

 

「#リモラブ」第5話予告

 

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

 

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

\「#リモラブ」を独占配信予定♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。