#リモラブ ~普通の恋は邪道~

#リモラブ【第5話】ロケ地は横浜の角平!ネタバレと視聴率はいかに!?

「#リモラブ」の第5話は、檸檬が青林だと分かった美々は、会社でも青林を意識しばじめます。

一方、美々の事を思う五文字(間宮祥太朗)と、彼女と別れたばかりの青林は、恋愛がうまく進まないことを嘆きます。

「草モチ」が自分だということを青林に知らせようとする美々は・・・。

それでは、「#リモラブ」の第5話あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想、そしてロケ地となったお店を紹介します

\波留さんの「あなたのことはそれほど」を見てみよう♪/

「#リモラブ」これまでのあらすじネタバレ

早く自分が草モチだって、檸檬(青林)に伝えて♪

「#リモラブ」の第5話の視聴率は?

#リモラブ第5話視聴率

「#リモラブ」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/27 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%
第5話 2020/11/11 8.1%

 

視聴率も安定!!

だんだん面白くなってきたよ♪

 

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

 

「#リモラブ」第5話のあらすじネタバレ

カネパル産業医の美々(波瑠)は、会食での参加人数の上限を4人までとガイドラインを決める。

ところが、岬(渡辺大)の営業部は、新入社員との懇親会を計画していて、参加人数が15名と判明!

美々は15人なんてとんでもないと言って中止させる。

 

青林だけはイヤだったのに

健康管理室にいる美々の元に、青林が訪れる。

先日、父が腰を痛めた時に擦ってもらったのがとても良くて、地元の人にも見て欲しいと言っているから、自分の腰をさする様子をスマホで撮影させてくれという。

医学的には専門外と言いつつ、青林の腰をさする美々。

しかし、青林があの「檸檬」と思うと、意識してしまう。

 

青林だけはイヤだと思っていたのに

帰宅した美々は、SNSのメッセージを読み返し、

「青林だけはイヤだった…

イヤだと思ってたはずなのに…」

と複雑な思いが駆け巡る。

「草モチさんの心の中に、何がありますか?」

という檸檬(青林)からのSNSのメッセージに対して、

「私の心の中には、檸檬さんあなたがいます」

と送ってしまう。

恋のライバル?!

その頃、人事部では、五文字(間宮祥太朗)は美々先生にフラれたといい、

青林は、彼女と別れたと言って、お互い恋愛がダメなことを嘆いていた。

しかし、青林は、最近SNSで知り合った人とメッセージのやり取りをしていて、茶飲み友達のようになったのが心の救いだという。

「茶飲み友達?相手はおばあちゃん?」という五文字。

とにかく、お互い頑張ろうと友情を誓う二人。

草モチおばあちゃん説?

草モチ(美々)からのメッセージを見た檸檬(青林)は、

小学生の時、縄跳びが飛べなくて、教えてくれた雪ちゃんが初恋だったという。

縄跳びは得意です!ガンガン飛べます!と返信する美々。

じゃあ、おばあちゃんじゃないですね。という檸檬(青林)は、

こうやってメッセージのやり取りをしている中で、草モチさんの存在が大きくなった。

「僕の心の中にも、草モチさん、あなたがいます」

と送る。

 

そんな中、腕をけがした我孫子が健康管理室にきて手当てを受ける。

考え事をしていたという我孫子は、

青林と別れたのは「草モチ」や「檸檬」のせいじゃないけど、いろいろ振り回したから、心配だという。

これを聞いた八木原は、「檸檬」が青林だと察し、慌てて栞に電話する。

 

草モチアピール

美々は、自分が「草モチ」だと青林にどうにかして伝えようと決心する。

屋上で休憩する青林の前で、縄跳びをして分からせようとするが、

なかなかうまく行かない。

それを見ていた八木原(髙橋優斗)は、美々の縄跳びを取り上げて、

美々が出来ると自慢していた、「前後交差飛び、クルーガー、トード、モンキー飛び」を華麗に披露する!!

 

得意先の懇親会

そんな中、営業部の懇親会が中止になる。

懇親会は、大事なお得意様との接待だった。

それを知った人事部も、対応に追われ、得意先の部長が大学時代の先輩だという朝鳴(及川光博)は、ゴルフに行くことに。

五文字は、営業部がバーベキュー用に用意していたお肉を引き取った。

これを聞いた富近(江口のりこ)は、ゴルフに行くなら朝早いし、五文字と共に、朝鳴の息子の保(佐久間玲駈)を預ると申し出た。

美々も、大事な接待を中止してしまったのは、自分に責任があると感じ、ウチでバーベキューをしようと言った。

 

鬼ごっこ

バーベキュー当日、来るはずの五文字は腹痛で、代わりに来たのは青林。

退屈する保の為に、みんなで鬼ごっこをする。

富近が鬼になり、美々たちは隠れる。

美々が、クローゼットの中に隠れると、なんと青林も隠れていた!!

蜜!蜜!蜜!

早く鬼、見つけて!と美々は願うが、なかなか見つけてくれない。

青林が美々に近づいてきて、口元についたゴミを取ろうとする・・・。

「イヤ、それホクロだし!」

その頃、鬼の富近は、保を迎えに来た朝鳴と線香花火をしていた。

切ない五文字

皆が帰った後、美々は腹痛で来れなかった五文字に電話すると、

五文字は、会社で仕事していた。

「僕、檸檬が誰かわかったんです。」

五文字は、青林とそば屋に行って食事したとき、青林にハンドルネームを聞くと、「檸檬と草モチでやりとりしている」と聞き、青林が檸檬だと知る。

「美々先生、頑張って下さい。」

そういって、青林と美々の恋を応援した。

決心した美々

翌朝、会社の前で青林を待つ美々。

どうしたんですか?という青林に、

自分もSNSで何か月もやり取りしていて・・・と切り出す。

良かった!!SNSで恋したりしますよね!

なかなかこういうのが分かってくれる人がいなくって。

美々先生が、草モチだったらよかったのに!!

と青林は喜び、ハンドルネームは何ですか?と聞く。

く、く、栗きんとん・・・

と、咄嗟に答えてしまう美々。

やっぱり自分が草モチだとは言えなかった。

青林は会社へと向かった。

二人の様子を見ていた八木原は、絶好のチャンスを何やってるんですか!

傷つくことから逃げていたら恋なんてできません!

僕が言ってきます!!と青林を追いかけ・・・。

(つづく)

 

「#リモラブ」第5話を見たみんなの感想

美々と青林がクローゼットに隠れていたシーンは、もしかしてキス?かとドキドキしましたが、そこは青ちゃん!

美々の口元のホクロをゴミだと思って取ろうとしてました(笑)

美々も、自分が草モチだと告白する絶好のチャンスを逃してしまいましたね。

会社では、健康管理室の独裁者と言われ、煙たがられている美々。

自分の殻を破れずに臆病になってしまいました。

しかし、新人看護師の八木原くんがナイスアシストで、バシっと言ってくれました!

来週は、ようやく「檸檬と草モチ」の関係から、「青林と美々」へと発展しそうです!!

檸檬が青林だと知ったゴモちゃん・・・切なかったわぁ。

でも、これでギスギスしないのが、このドラマのいいところ!

ほわっとした温かいドラマだよね♪

 

「#リモラブ」第6話のロケ地は「角平」

青林と五文字が、お蕎麦屋さんに行き、一緒に夕食をとるシーンがありました。

そのロケ地となったお蕎麦屋さんは、横浜にある「角平」さんです。

二人が食べていたのは、名物の「つけ天」かと思います。

ドラマ「きょうは会社休みます」の舞台も横浜で、綾瀬はるかさん、玉木宏さんがよくカレー蕎麦を食べていたシーンもここがロケ地となっています。

「#リモラブ」と「きょうは会社休みます」のスタッフは同じですし、再び登場しましたね!

実際に、この「角平」さんに何度か食事に行った事がありますが、

昭和25年創業の老舗のお蕎麦屋さんならではの雰囲気と、美味しいお蕎麦が堪能できる素敵なお店です。

店名:角平 (かどへい)

住所:神奈川県横浜市西区平沼1-36-2

URL:http://www.kadohei.com/

 

「#リモラブ」第6話予告

 

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

 

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。