#リモラブ ~普通の恋は邪道~

#リモラブ【第1話】の視聴率とあらすじネタバレ!可愛いすぎるぞコノヤロー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「#リモラブ」がいよいよ10月14日(日)夜10時よりスタートしました!

コロナ後の恋愛を描いたストーリーは、未だ出てきていないので、とっても楽しみにしていた作品です!

確かにコロナ後の人との接し方も「ソーシャルディスタンス」や、「マスクの着用」など、いろいろと変化していますよね。

私たちの新しい生活に注目したラブコメ「#リモラブ」の、第1話あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想、ロケ地情報をお届けします!

「#リモラブ」の第1話の視聴率は?

#リモラブ第1話視聴率

ドラマ「#リモラブ」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%

 

一桁スタートだけど、これから伸びるはず!!

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/https://kokodora.com/2020/09/01/remolove-cast/

いよいよリモラブがスタート!

「男を食べものに例えるクセ」っていうのがとっても気になる!!

ひるむことなくバシっ!と言っちゃう波留さんのカッコいい所を早く見たいよね♪

「#リモラブ」第1話のネタバレ

2011年。

美々(波留)は、彼氏とデートしていた。

「僕がずっと好きだったのは、”フランス料理”だ。」

美々は、”フランス料理”=私のことね!と自信満々。

「でも気付いたんだ。僕が本当に好きなのは”お茶漬け”なんだ・・・」

お茶漬け・・・?

すると、なるほど”お茶漬け”だなという感じの女性が現れ、この子が好きなんだと謝る彼氏。

「私も今気づいた。お茶漬けにはお茶漬けがお似合いよ!

OK、別れましょう!!!」

この時から美々は、男を食べ物に例えるクセがついた。

 

美々の男性遍歴

その後、美々は、「ブリ大根」「四川風タンタンメン」「ゴーヤチャンプルー」「ニラレバ」「マルゲリータ」「スタミナ定食」「サイコロステーキ」と別れた。

全て、美々から突然別れを告げた。

なかなか思うような男に出会えないまま、日々は過ぎた。

 

美味しいステーキを食べてやる!!

2020年4月2日。

美々は28歳になり、カネパル健康管理室で産業医として働く。

「いつかきっと、”美味しいステーキ”を食べてやる!!」

自分を虜にする超絶イカした極上のステーキが目の前に現れるはず!

と美々は呪文のように繰り返す。

 

回転寿司

美々がマスクをつけて出勤していると

「美々先生~!おはようございます!」

”回転寿司”が駆け寄ってきた。

美々と同じくカネパル健康管理室で働く新人看護師の

八木原大輝(やぎはら だいき/髙橋優斗・HiHi Jets/ジャニーズJr.)

 

美々たちが勤務する鐘木パルプコーポレーション、通称:カネパル。

カネパルの様に1000人以上が働く企業には専属の産業医が常勤していなければならない。

産業医とは、社員が健やかに働けるように環境を整え、健康管理し、指導・助言する医師の事。

新型ウィルスの脅威にさらされ、美々たちは対応に追われ忙しい日々を過ごしている

出勤した美々は、早速全社員1129人の検温、体調をチェックし、感染予防に必死。

すると、37.5℃で出勤している社員がいた。

営業部の社員・岬恒雄(渡辺大)。

現在、体温が37.5℃以上であれば大事を取って出勤停止としているはず・・・。

美々は、新人看護師・八木原を引き連れて、急いで営業部に向かう!

マスクもせずに、営業部で仕事をしている峰は、

元々平熱が37.5℃くらいあると言ってごまかし、その場を逃げ出してしまう!!

 

ソーシャルディスタンス!!

美々は、岬を追う途中、五文字順太郎(ごもじ じゅんたろう/間宮祥太朗)に手の洗い方を指導。

いまどき出世をねらっている奴なんていないという朝鳴肇(あさなき はじめ/及川光博)は、青林風一(あおばやし ふういち/松下洸平)と、一緒にスマホを見ていた。

「ソーシャルディスタンス!!」

と、美々は二人の距離を注意する。

 

命より大事なものがありますか?

カネパル食堂(社食)に逃げ込んだ峰を、美々は拡声器使ってようやく見つけ出す。

「命より大事なものがありますか?」

そう言われて、しぶしぶ帰る峰。

そんな峰を豚骨ラーメン・・・と例える美々。

朝鳴を「脂身の多いトンカツ」

その隣で食べる青林は「その横に添えてあるキャベツ」、

五文字を「ビーフジャーキー(ハワイ産)」

と、次々と男たちを食べ物に例える。

 

ぼっちだよ!ぼっち!

人事部で残業する、朝鳴、青林、五文字は、

そろそろ帰らないとあの人から叱られますよ・・・と噂する。

「美々先生?」

美々は、美人すぎる産業医と評判だった。

しかし最近では、「健康管理室の独裁者」と呼ばれている。

美々先生の笑顔を見た見た人は、呪われるという都市伝説まで飛び交う始末。

そんな美々のことを、

人としては最低、どこか人を見下したところがある!

あれじゃ、誰も食事どころかお茶にも誘わないよ!

彼氏なんていないだろうな!

ぼっちだよ、ぼっち!!

・・・美々は、その話を聞いていた。

「歓送迎会でやるキャンディーズの振り付けの練習をしていたんですよ」

と必死にごまかす青林。

「サービス残業は、昭和の悪しき慣習です!

すみません!!!と謝る三人。

ゴミ箱に捨てられたマスクを見て、

「使用済みのマスクは、こうしてこう!こう!!」

と使い捨てマスクの捨て方まで指導する。

 

至福のひと時

そんな美々も帰宅すれば、普通の女子。

買ってきたお惣菜をレンジで温め、テレビを見ながら晩酌する時が至福のひと時。

 

キャベツのくせに?

新型ウィルスの感染者が増えていく中、カネパルでも大きな働き方改革が進んだ。

海外勤務者には、休業補償8割支給。

国内オフィス勤務者は、テレワークへと変化。

美々は、産業医として在宅勤務時の健康管理のガイドラインを発表する。

青林は、付き合っている人がいるんです!と思い切って美々に質問する。

美々は、キャベツのくせに?しなびたキャベツの分際で?

と怪訝な顔。

「つまり・・・彼女とあんな事や、そんな事をしてもいいのかな?

ってことを聴いているんだと思います」

と八木原は補足する。

「濃厚接触のことですか?男と女の」

と聞くが、青林は、まだ彼女・我孫子沙織(川栄李奈)と手も触れたこともないという。

「手も触れた事がない?」と美々は驚き、

「手も触れたこともない相手と、粘膜の触れ合うような行為はこのご時世避けるべきです!」

と一喝した。

 

メンタルやられ気味の五文字

健康管理室を訪れた五文字は、嘱託医・深杉先生(今井隆文)に診てもらう。

来週からテレワークが始まるが、家で一人で仕事なんてできる自信がないといい、

仕事も辞めようかな・・・とメンタルやられ気味。

 

かわいいぞ、この野郎♡

ランチタイム。

八木原は屋上で、彼女・乙牧栞(福地桃子)が作ったお弁当を広げて、栞と電話。

「きんぴらごぼう好き!」と美味しそうに食べる八木原に、もうひとこえ♡という栞。

「栞の事も好き♡」と答える八木原。

かわいいぜ、この野郎♡という栞に、

かわいいぞ、この野郎♡

食べるぞ、この野郎♡と八木原。

と、二人はラブラブで、バカップルそのもの。

しかし、カネパル社員行きつけの居酒屋「おと」を営む栞の父は、お客さんがめっきり来なくなってしまったことに焦っていた。

 

嘱託医・富近ゆり

カネパルの嘱託医・富近ゆり(江口のり子)は、週2、3回勤務。

精神科医で、カネパル以外では、都内某大学で勤務していた。

そんな富近は、

美々に「ストレス解消に」と言って、オンラインゲームを紹介した。

 

草モチと檸檬

帰宅した美々は、さっそくオンラインゲームをするが、無理!と疲れてしまう。

すると、自分より下手な「檸檬」という相手を見つけて「下手ですねー」と思わずメッセージを送ってしまう。

美々のアカウント名は、大好きな「草モチ」

なんどかメッセージをやりし、この人は檸檬というより「味噌煮込みうどん」だな・・・と思う美々。

 

一人でもヘのカッパ

自粛が続く中、

一人暮らしの美々は、夜空を見上げて、

私は一人でもぜーんぜん、へのカッパ。

強がっていても涙が出てくる。

 

檸檬からのメッセージ

そんな美々の元に、あの「檸檬」からメッセージが届く。

美々は、5分だけ話しませんかと言って、自分のアカウント名でもある大好きな「草モチ」を子供の時に食べた時の話を返信した。

草モチ:間違って葉っぱまで食べてしまったんです。

檸檬:僕は食べますよ

草モチ:え?面白いですね!

他愛のないメッセージのやり取りが続く。

 

他愛のないメッセージ

翌朝、目を覚ますと

檸檬から「お早う」とメッセージが届いていた。

他愛のないメッセージを朝の5分。

お昼時に5分。

休憩時間に5分。

プライベートや仕事の事も一切触れず、何でもない会話、つまらない会話を続けた。

そんな日々がずっと続いた・・・。

 

さようなら!

5月24日。

富近と電話で話す美々は、「テレワークが解除されたら忙しくなるよ!」と言われて、

美々は、仕事モードに切り替わる。

そんな中、檸檬からメッセージが入って、邪魔に思った美々

お世話になりました!さようなら。」

と、この檸檬とのやり取りを終わらせてしまう。

しかし、焦りを感じた美々は、

メッセージを送るが、何度送っても返信が来ない。

 

檸檬、檸檬、檸檬!!!

5月24日、緊急事態宣言 解除。

れ・も・ん・・・・

ガックリと肩を落とし、出勤する美々の頭は「檸檬」の事でいっぱい。

スマホを空にかざしても、檸檬からの返信はこない。

そんな中、メッセージの着信音が鳴り、慌ててスマホを確認する美々。

「ごめん、遅くなりました」と、あの檸檬からのメッセージ!!

遅せぇ~よ!何様だよぉ♡

檸檬から、

お気に入りの写真という写メが送られてきた。

横浜のみなとみらいが映った写真・・・・

え?

美々がよく休憩しているカネパルの屋上から撮った写真!

「檸檬は、同じ会社の中にいる?」

美々は、急いで屋上に駆け上がる!!

 

檸檬が屋上に?

屋上には、男性の姿が!!

檸檬・・・?

美々が近づいていくと、「八木原」がいた。

八木原は、彼女が作ってくれたお弁当を食べたが、苦手なレモンだけ残していた。

そのレモンを見た美々は、

「もう。頭の中が檸檬、檸檬、檸檬で、会いたくて!!」

と思いをぶつけるが、

美々先生?意味が分からない・・

「始めまして、檸檬さん。ウフっ♡」

と美々はマスクを取り、はにかんだ笑顔を見せる。

違ぇしっ!!!!

八木原は完全否定する。

(つづく)

 

「#リモラブ」第1話を見たみんなの感想

「#リモラブ」面白かったです!!

「檸檬」から返信が来た時の美々の気持ち!すっごく共感できましたよね!

見ていて、こっちまで嬉しくなっちゃいました♪

また、福山さんの歌が流れるタイミングが絶妙!

「恋なんてしないって決めてたんだよ」という歌詞がピッタリで、流石だなと思いました。

 

そして、新人看護師・八木原役の髙橋優斗 (HiHi Jets/ジャニーズJr.)くんの演技が上手すぎてびっくりしました!!

どんどんドラマや映画等に出てくること間違いなし!

彼の演技に注目ですね!!

リモラブ、面白い!

こういうドラマ大好きです♡

「#リモラブ」第2話予告

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

 

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

\「#リモラブ」を独占配信予定♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「がじまる食堂の恋」を見てみよう♪

松下洸平さんの「スカーレット」を見てみよう♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。