#リモラブ ~普通の恋は邪道~

リモラブ【第7話】ネタバレと視聴率!SNSの草餅と檸檬は卒業?イチャコラ解禁!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ草モチこと美々と、檸檬こと青林がSNSを抜け出して、お互いの気持ちを直に確かめ合いました!

リモラブ史上最高にキュンキュンしましたよね!

青林の背中をおす五文字、我孫子がいい働きをしてくれました、

「はじめちゃんとゆりっぺ」コンビも言い感じで、こちらも気になります。

そんな中、付き合い始めたばかりの美々と青林は、どうも雲行きが怪しくなり・・・。

それでは、「#リモラブ」の第7話あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想をお届けします!

\波留さんの「あなたのことはそれほど」を見てみよう♪/

Contents

「#リモラブ」これまでのあらすじネタバレ

いよいよ生檸檬(青林)と生草モチ(美々)が、リアルに付き合い出したよ♪

「#リモラブ」の第7話の視聴率は?

#リモラブ第7話視聴率

「#リモラブ」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/27 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%
第5話 2020/11/11 8.1%
第6話 2020/11/18 7.9%
第7話 2020/12/02 7.3%
第8話 2020/12/09 ー%
第9話 2020/12/16 ー%
最終話 2020/12/23 ー%

 

リモラブ第7話は、12/2放送です。

最終回は、12/23の予定!

クリスマスに向けてだんだん面白くなってきたよ♪

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

「#リモラブ」第7話のあらすじネタバレ

イチャコラ解禁?

美々(波瑠)と青林(松下洸平)はなんとか相思相愛の仲になった。

幸せ一杯の美々。

出勤前にカフェでデートするのが恒例になっていた。

8時に待ち合わせなのに、青林は6時からカフェで美々を待っている。

しかし、美々は寝坊して慌てて家を飛び出した。

バカップルの八木原(髙橋優斗)栞(福地桃子)も同じカフェに居合わせる。

遅れてきた美々の寝ぐせがついた髪の毛を直してあげる青林。

しかし、美々は

「これはイチャコラ?イチャコラなう?

が!

これは、産業医として感染拡大予防注意案件!!」

イチャコラは嫌いだったはずなのに・・・。

美々は青林の手を振りほどいた!

かぎこちない2人の接触を見た八木原と栞は、

「美々先生は、イチャコラするのが嫌いなんです!

イチャコラや壁ドンは、鳥肌が立つほど苦手なんだって!!」

と青林に余計なことを言う。

青林の元カノ・我孫子と美々は、ややこしい関係どころか、仲良しになった。

また、美々に片思いしていた五文字(間宮祥太朗)との関係も良好。

美々の恋愛は順調そのもの!

 

青林の出張

「本当に順調か?」

未だSNSで話す二人を見た富親(江口のりこ)は心配する。

「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴(及川光博)

青林のネクタイが少し歪んているのを見た美々は、直そうとするが

美々はイチャコラが苦手だと聞いた青林は、美々が近づくのを避けた。

「私に近づいてほしくない?何なの?」

美々は不安になってしまう。

 

大阪出張

そんなすれ違いの付き合いの中、青林は大阪出張が決まる。

出張前に、新型ウィルスの検査を受ける青林は、ついでに健康診断も受けることに。

「そういえば、美々先生たちは、定期的に検査を受けているはずだから、

もし青ちゃんが陰性だったら、あんなことやそんなことができるんじゃない?」

と五文字は消し掛ける。

 

もし陰性だったら・・・

残業中の青林はSNSで美々に

「もし検査結果が陰性だったら」

「僕と」

と途中までの意味深なメッセージを送る。

「濃厚接触をしてください、そういうこと?」

私に近づかないのに?と混乱する美々。

 

鬼の腹巻

翌日、健康管理室で健康診断を受ける青林。

しかし、「鬼の腹巻」を置いていってしまう。

気を利かせた八木原は、僕の腹巻です!と言って、ちょうどお弁当を持ってきた栞と屋上へ向かった。

栞は、こんな腹巻をしていたら、どんなにカッコよくても幻滅してしまうという。

八木原を追いかけて屋上へ上がった美々は、これは私のだといって鬼の腹巻を巻いた。

丁度そんな時、青林が屋上へやってきて、

「この腹巻は僕のです」

といった。

腹巻姿も可愛かったよ、とSNSでメッセージを送る青林。

あの腹巻は祖母の形見の鬼のアップリケがついていて、父とお揃いだという。

相手を知るのは怖いコト?

その夜、美々の家に富親と我孫子が集い女子会が開かれた。

青林は「スナネコ」に似ているという我孫子は、男性を動物に例えるクセがあると言った。

美々もそれに賛同し、私は食べ物に例えるクセがあると言った。

富親は、二人とも知るのが怖いんじゃないかと言った。

こういう人だと分かっていた方が楽だし、いろんな繋がり方があるから体で繋がろうが、SNSで繋がろうが、人それぞれ。

だけど、問題は心と心が繋がっているかどうか?

その人の事をよく知ることで、嫌いになっちゃうんじゃないかと怖くなる・・・。

と、なんかカウンセリングみたいだねと笑った瞬間、玄関のチャイムが鳴る。

真っ赤な薔薇の花束もって現れた朝鳴。

「今日はゆりっぺの誕生日だから」と富親に花束を渡して帰って行った。

 

恋愛はめっちゃ楽しいすっ!!

翌日、健康管理室に検査結果を聞きに来た青林。

結果は陰性。

「土曜の夜には戻ってくるので・・・また連絡しますね。」と言って大阪出張へ向かった。

二人の様子を見ていた八木原は、濃厚接触したいならしたいっていえばいいじゃないですか!と言った。

相手を知るのは怖いことだって富親先生が言ってたと弱気になる美々。

相手を知るのは楽しいこと、恋愛はめっちゃ楽しいっす!!

と反論する八木原は、

美々先生にもめっちゃ楽しいっす恋愛をして欲しいと言った。

 

草餅と檸檬は卒業

土曜日。

美々は、青林にメッセージを送る。

青林は、大阪出張から新幹線で帰っている途中だった。

いつも送っている綺麗な風景の写真も、隣に並んで一緒に見て綺麗だねって言いたい。

美味しい料理の写真も、隣で一緒に食べたい。

このままだとお互いの事を深く知る前に終わってしまう気がする、

と返信がきた。

私もSNSに頼っていたと返信する美々。

もう頼るのは僕だけにして。

草モチ、檸檬も卒業。これからは直接会って話そ!

というメッセージが届く。

檸檬と草モチの最後のメッセージといって、美々は「会いたいです」と送った。

濃厚接触の覚悟をして、出張帰りを待つ美々・・・。

 

僕と・・・僕と・・・

青林が美々の家に来て、二人はビールを飲んだ。

そんな中、遊園地にいる八木原から電話が入り、「美々先生はイチャコラが大嫌いだと釘を刺しておきました!」と言い、そういう事だったのかと納得する。

青林は、

「検査結果が陰性だったら・・・僕と・・・僕と・・・」

頑張れ!青林!!美々は心の中で叫ぶ!

「僕と、岩手に行きませんか?僕の実家に行きませんか?」

美々はズコっー!と肩透かしにあう。

何それ?いつもそんな?可愛い~♡という青林。

SNSしているとき、いつもそんな感じなの?という二人は、ベッドでゴロゴロしてメッセージを読んでいる時もあるとってベッドに横になる。

濃厚接触しようと言われるかと思っていた美々。

そういうのは、ちゃんとケジメをつけてからにしよう。

男の人が濃厚接触がゴールだと思っている人ばかりじゃない。

僕は手を繋いで寝るだけでもめっちゃ幸せだと青林は言った。

もう遅いから帰るという青林に、いつものようにあと5分だけ話そうという美々。

二人はそれぞれの故郷の話で盛り上がり、やがて眠りについた。

手を繋いだまま・・・。

(つづく)

 

「#リモラブ」第7話を見たみんなの感想

「#リモラブ」第8話予告

 

「居酒屋おと」のチーズ餃子のレシピ公開!

居酒屋おとの名物、チーズ餃子のレシピが公開されました!

相思相愛になった美々と青林が美味しそうに食べていましたね。

これまでも度々登場し、食べてみたい~と思ってた方も多いはず!

餃子の中にチーズが入っているのかと思っていたんですが、チーズがかかっているんですね♪

「#リモラブ」のロケ地に行ってきました♪

リモラブ【第6話】ネタバレと視聴率は?生檸檬と生草モチの恋の行方は?ロケ地訪問記!自分が「草モチ」だと言い出せない美々が、とってもいじらしいですよね。 そんな「#リモラブ」の第6話は、いよいよ美々がカミングアウト...

 

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

 

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
「この恋あたためますか」パンプディング実食レポート!セブンイレブン第2弾スイーツ!TBSドラマ「この恋あたためますか」の劇中に登場するスイーツが、実際にセブンイレブンで手に入るということで、爆売れしています! 第...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。