不適切にもほどがある

不適切にもほどがある【第8話ネタバレ】ムッチ先輩がまさかの彦麻呂!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」の第8話(3月15日放送)は、ムッチ先輩と秋津が出会いました!

二人は、親子ということに気づくのでしょうか?

第8話では、不倫問題からついに「金妻」が再び!?でエモい展開になっていきます。

それではドラマ「不適切にもほどがある」第8話のあらすじネタバレと感想です。

「不適切にもほどがある」のこれまでのあらすじ

「不適切にもほどがある」第1話ネタバレ

「不適切にもほどがある」第2話ネタバレ

「不適切にもほどがある」第3話ネタバレ

「不適切にもほどがある」第4話ネタバレ

「不適切にもほどがある」第5話ネタバレ

「不適切にもほどがある」第6話ネタバレ

「不適切にもほどがある」第7話ネタバレ

「不適切にもほどがある」第8話の見どころ

  • ムッチ先輩が令和で、父・秋津と出会う。
  • 不倫問題は厳しすぎ?
  • ついに金妻登場?

「不適切にもほどがある」第8話ネタバレ

令和へタイムスリップしたムッチ先輩(磯村勇斗)は、息子である秋津(磯村勇斗)と対面します。

そこで、純子(河合優実)が入れ違いで昭和に帰ったことを知ったムッチ先輩は「未来に来た意味がない」と騒ぎだすが、井上(三宅弘城)から“ある話”を聞くと突然パニックになり・・・!?

同じ頃、市郎(阿部サダヲ)のもとには、過去に起こした不倫スキャンダルによって閑職に追いやられていた入社7年目のアナウンサー・倉持猛(小関裕太)が相談に来る。

東京オリンピックに同行した際に、アスリートとの不倫が発覚した・・・と話し始めると、市郎は「東京でオリンピック!!その頃は生きていない」と落ち込みつつも、彼の話しを聴きます。

復帰の目処が立っていたにも関わらず、リスクマネジメント部の部長が栗田(山本耕史)に変わったことで白紙に戻されてしまったという相談でした。

栗田か・・・

市郎は、2024年において「不倫」は犯罪か?

バカ言ってんじゃないよ。3年目の浮気ぐらいなんだよ!!と奥さんが許すならOKで、世間が決めるようなもんじゃないだろう!と市郎は渚(仲里依紗)も交え、倉持の復帰を栗田とその部下・瓜生(板倉俊之)に直談判します。

そしてようやくもぎ取った倉持のアナウンサー復帰。中継の後ろにはむっち先輩が!

不倫していた倉持がもうテレビ復帰?と、視聴してない者たちのSNSの誹謗中傷がネットで流れます。

見てもいない相手とどう戦うんだ?それに、一度きりの過ちも許せないのかと呆れます。

令和には自分みたいな「異物」が入ってないとだめだと思うように。

ツッパリは絶滅していた

一方、昭和に戻った純子は令和に行ってからというもの、すっかりいい子になっていました。令和ではツッパリが絶滅していたことで、「反抗は甘え」だと気づいて勉強を始めました。

歳を取るのもいいと思ったし、将来が楽しみだと言います。

令和で市郎が頼りにされていることを知り、親父ってすごいと尊敬するようになっていました。

パティオって!金妻か!?

サカエは、安森(中島歩)は、スキャンダルで副担任と話していると、いま会計した女性はキョンキョンだった!とマスターが言います。

キョンキョン!?

それからサカエは、サラダバーのあるディスコに行きました。

父は、子どもたちの前でママを愛してるという男で、今度ウチのパティオに遊びにきてくださいと言います。

パティオって!金妻でしか見たこと無い!とサカエは驚きます。

 

令和の市郎は、倉持とともに、栗田の家に呼ばれます。

栗田は会社での顔とは全く違い、料理を作ったりして妻の尻に敷かれてるようでした。

部屋には、妻の友人夫婦が集まっていました。

そして、パティオに出ようと言います。

自分の時は認めなかったくせに・・・と言われ、雰囲気が悪くなってしまいます。

幼馴染の瞳と不倫した栗田夫婦が仲良くやっているか確認のために集まっているし、栗田が作ったテレビは見ない!という女友達は、栗田の妻と不倫相手に謝れと言います。

帰り道、倉持は、はっきりいって周りは関係ないですよねと本音を打ち明けます。市郎は、そうなんだよ!本人同士の話しなんだと言います。

キョンキョン

翌日。令和のスキャンダルにやってきたムッチ先輩は、キョンキョンに会います。

キョンキョンだけど、キョンキョンじゃない。ドッペルゲンガーか??と驚くムッチ先輩!

そこへ市郎がやってきて、令和のキョンキョンは58歳だ。落ち着けと言います。

ムッチ先輩がまさかの変貌!

やっぱりキョンキョンは可愛い!と騒いでいると、井上と秋津と、ある男がやってきます。

秋津を見たムッチ先輩は、ドッペルゲンガーだ!!と逃げ惑い、その様子を見たキョンキョンは「劇団??」と訳が分かりません。

取り乱すムッチ先輩を、昭和行きのバスに押し込める井上。

ほっとする市郎は、さっきからきになっていたけれど、この男はどなた?と尋ねると、「お久しぶりです」と挨拶する男。

それは、50代になったムッチ先輩(彦麻呂)なのでした。

「不適切にもほどがある」第8話の感想

やばい!今日のはまじで声だして笑ってしまいました!!

キョンキョンが出てくるなんて、感激でした。

そして58歳には驚きました。

いつまでたっても「なんてったってアイドル」です。

いつかキョンキョン出るかも?と思っていたら、やっぱり登場しましたね。

 

そして、ラストはムッチ先輩がまさかの彦麻呂さん!!

丸々としたボディーになっていても、ムッチ先輩のヘアスタイルは当時のままでした。

市郎は、ムッチ先輩の変貌ぶりに、言葉を失っていて、爆笑でした!!

https://kokodora.com/2024/02/17/futekisetsunimohodogaaru%e2%88%92papa/

不適切にもほどがある|娘・純子役がかわいい!プロフと出演作は?「不適切にもほどがある」で市郎(阿部サダヲ)の娘・小川純子役を演じるのは、河合優実さんです。 そんな小川純子役を演じる河合優実さん...

「不適切にもほどがある」のキャストなどまとめ

役名 役柄
小川市郎(おがわ いちろう)演 – 阿部サダヲ

葛飾区立第六中学校の体育教師で野球部顧問。超スパルタで「地獄のオガワ」と呼ばれ“不適切”な言動を繰り返す。妻を病気で亡くし、一人娘・純子の非行に手を焼く。ある日、突如1986年から2024年へタイムスリップし、キヨシの副担任になる。

犬島渚(いぬしま なぎさ)演 – 仲里依紗 EBSテレビのバラエティ番組のアシスタントプロデューサー。産休から復帰し1歳半の息子がいるシングルマザー。
秋津睦実(あきつ むつみ) / ムッチ先輩演 – 磯村勇斗 とあるアイドルを心酔し完コピしている。市郎の娘・純子が想いを寄せている相手。
向坂サカエ(さきさか サカエ)演 – 吉田羊 社会学者で、性差別やジェンダー問題の論者。息子・キヨシと共に2024年から1986年にタイムスリップし、市郎たち昭和の人間に鋭いツッコミを入れる。
小川純子(おがわ じゅんこ)演 – 河合優実 市郎の一人娘。高校2年生・17歳。父・市郎とは喧嘩ばかりだが本当は父親思い。ムッチ先輩に想いを寄せている。
安森(やすもり)演 – 中島歩 中学教諭。市郎の同僚。キヨシの担任。
マスター (1986年) – 袴田吉彦 市郎や純子の溜まり場の喫茶店「すきゃんだる」のマスター。
古栗田一也(くりた かずや)演 -山本耕史 EBSテレビの情報番組のプロデューサー。渚の先輩。ある出来事から、コンプライアンスを意識した番組作りを強いられる。
井上昌和(いのうえ まさかず)演 – 三宅弘城 サカエの元夫。大学教授。
犬島ゆずる(古田新太/錦戸亮) 純子の夫で渚の父
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式X

公式Instagram

主題歌 Creepy Nuts 「二度寝」 (Sony Music Labels)
脚本 宮藤官九郎

「凪のお暇」「妻、小学生になる。」など

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。