Eye Love You

アイラブユー【第8話ネタバレ】テオは気づいている!絵本の不幸と覚悟!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」の第8話(3月12日放送)では、「心の声が聞こえる少女」の絵本を見つけた侑里は、自分とあまりにも似ているストーリーに驚きます。

さらに、これから様々な不幸が訪れると書いてあり、侑里は怖くなってしまいます。

眞尋に相談すると、その能力を消す方法を探そうと言い、二人はテオの部屋に潜入し・・・。

それでは「EyeLoveYouアイラブユー」第8話の注目ポイントとネタバレ、感想です。

「アイラブユー」キャスト相関図

 

アイラブユー前回までのあらすじ

環境に配慮したチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会った専務取締役の花岡彰人(中川大志)やショコラティエの池本真尋(山下美月)たちと共に充実した日々を送っていた。

しかし、侑里には秘密があり、海にラッコを見に行って溺れた時から、目を合わせた人の心が読めてしまう「テレパス」の能力を持ってしまい恋愛を諦めて生きてきた。

そんな侑里の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。テオから聞こえてくる心の声が「韓国語」で理解できない!

二人は何度か会うようになり、意識し始めた侑里に、テオは「好きだ」と告白する。翌日、テオは侑里の会社にインターンとしてやってきます。テオは侑里の会社に必要な人材になっていき、本採用はほぼ確定。そんな中テオは侑里に好きだと告白してキスをする。北海道出張で二人は気持ちを確かめ合い、付き合うことに。テオの部屋に行った侑里は「心の声が聞こえる少女」という絵本を見つける。それは、侑里と同じ「心の声」が聞こえる少女が、心の優しい少年と恋をする物語だった。

アイラブユー第1話ネタバレ

アイラブユー第2話ネタバレ

アイラブユー第3話ネタバレ

アイラブユー第4話ネタバレ

アイラブユー第5話ネタバレ

アイラブユー第6話ネタバレ

アイラブユー第7話ネタバレ

アイラブユー第8話注目ポイント!

  • 「心が聞こえる少女」の結末はバッドエンド?
  • テオは侑里が絵本と同じように「心の声が聞こえる」と気づいている!
  • 真尋と侑里がテオの部屋に潜入?!
  • 飯山が恐れていたことが明らかに?

侑里とテオを全力で応援したい!!

アイラブユー第8話ネタバレ

テオの部屋で発見された絵本「心が聞こえる少女」。

そのストーリーは、侑里とテオの出会いとこれまでの思い出を事細かに描いており、驚くべきことに、絵本には

「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」

という一文も記されていました。

帰宅した侑里は、ネットで検索すると、その絵本はミンハナが書いたもので、絶版でした。

そして、まるで絵本の言葉をなぞるように、侑里の周りで次々とハプニングが発生します。

雷、亀・・・

雷がなってびっくりして亀井(ゴリけん)がぎっくり腰で倒れてしまいます。

「心の声」が聞こえる能力を消す方法

一方、眞尋は、侑里の悩みを解決しようと、「心の声」が聞こえる能力を消す方法を探し始めます。

偶然ではないと感じた侑里と眞尋は、事の真相を探るべく、テオの部屋に乗り込みます。

すると、小野田もやってきて、四人で食事をするとこに。

眞尋と小野田

ワインを美味しそうに飲む眞尋に「あなたという人を研究したい」という小野田!

テオは、侑里を抱えて「空気を読むところ」と言って外に連れ出します。

テオは「カニまん」を買ってきて、二人は一緒に食べました。

テオの知らないことがいっぱいあることに気づいた侑里。

でも、テオは侑里さんの知らない所はたくさんあるけれど、どんな侑里さんでも好きだと言います。

テオの心の声⇒あなたといる時間を楽しみたい

テオの家から帰る眞尋は侑里に、あの絵本を読んだし、写真も撮ってきたと報告し、

もし、その力を消すことができるなら消したいかと尋ねます。

愛する人と、33秒間見つめ合っているとその力が消える。

急がないと、一番大切なものを失う、と書いてありました。

侑里は、病気の父との会話ができなくなることを懸念し、消すことに抵抗を感じ、大切なものは何なのか悩みます。

そんな中、侑里の会社に出資予定だった企業が倒産、そして侑里の父の容態が急変し、病院に呼び出されてしまいます。

絵本に描いてあった不幸が次々と訪れ、不安になる侑里。

そんな侑里に、力が無くなっても聞こえるといい、一緒にやってみようと言います。

侑里が産まれてくれたことが嬉しいと、コーヒーを飲み、世界で一番美味しいコーヒーだと微笑みます。

時計の針は進み、33秒が過ぎました。

侑里は、もう父の声が聴こえないと思い、涙を流します。

あれ・・・?

父の声が聴こえます。

父はやっぱり絵本だからかな?と笑いました。

帰宅した侑里を、テオが待っていました。

ご飯食べましたか?とデリバリーをしてくれたテオに、侑里は思わず笑顔になります。

テオは、侑里の好物のオムライスを持ってきてくれました。

侑里は、父が寝たきりだけど、前向きにがんばっていて大好きだと打ち明けます。

そんな中、テオのスマホに飯山教授(杉本哲太)から連絡がきます。

テオは、飯山教授の元に向かいます。

12年前、霧多布岬に行った時、ラッコを救おうとして侑里が海に飛び込み、侑里を助けようとした父は寝たきりに。

それからずっと父を見舞いに行っていました。

侑里は、勇敢で優しい心を持っているけれど、彼女には秘密があると言います。

そして、テオの父として、侑里と別れてくれと頼むのでした。

翌日、侑里が父の病院に行くと、男性が出ていく姿がありました。

父は、飯山が「心の声が聞こえる力」を持っていることを知っていて、もう一人、それを知っている人物がいると言います。

それは、ユンテオ。

侑里の恋人だと言います。

テオは、飯山に言われる前から、侑里の秘密を知っていました。

それでも侑里を愛し続けるというテオに、覚悟は出来ているのか?絵本の結末を知っているのか?と問いただすものの、テオは自分は自分だといいました。

一方、花岡にはミンハナから電話が入り、ミンハナは、出資すると名乗り出るのでした。

アイラブユー第8話の感想

やはりテオは、侑里が心の声が聞こえることを知っていましたね。

ミンハナが書いた絵本だったことが判明しました。

確かに、ミンハナの名刺にはあの絵本の主人公の女の子の絵がありました。

ミンハナは、絵本の通り、恋人と辛い別れをしたのかもしれません。

だから飯山教授は、テオに止めろと言ったような気がします。

https://kokodora.com/2024/02/14/eyeloveyou%e2%88%92ehon/

https://kokodora.com/2024/02/20/eyeloveyou%e2%88%92nuna/

https://kokodora.com/2024/02/21/eyeloveyou%e2%88%92mahou/

「アイラブユー」来週第9話のあらすじ展開予想!

アイラブユー【第9話ネタバレ】カップルパジャマでラブラブな二人に試練!?ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」の第9話(3月19日放送)では、ついに侑里の「心の声が聞こえる」ことを、テオが知っている事が明...

「アイラブユー」各話ロケ地

「アイラブユー」第1話ロケ地

「アイラブユー」第2話ロケ地

「アイラブユー」第3話ロケ地

「アイラブユー」第6話ロケ地

「アイラブユー」第7話ロケ地

「アイラブユー」関連記事

アイラブユー|飯山教授(杉本哲太)と父の関係は?12年前の事件を考察!火曜ドラマ「EyeLoveYou(アイラブユー)」は、飯山教授(杉本哲太)が、侑里の父(立川志らく)を見舞う姿がありました。 しか...
チェ・ジョンヒョプは韓国でも有名で人気なの?てんかんと兵役について調査!2024年1月23日スタート、毎週火曜よる10時放送のTBSドラマ『Eye Love You』は、 民間放送GP帯連続ドラマ史上初...
アイラブユー|ラッコと侑里の能力の繋がり!飯山教授が懸念する理由ドラマ「Eye Love Youアイラブユー」は、主人公・侑里(二階堂ふみ)が、ラッコを見に行った時に海に転落して以来、人の心の声が聞こ...

「アイラブユー」主題歌

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

\「アイラブユー」も「チェ・ジョンヒョプさん」の作品も配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

第7話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。