Eye Love You

アイラブユー|飯山教授(杉本哲太)と父の関係は?12年前の事件を考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ「EyeLoveYou(アイラブユー)」は、飯山教授(杉本哲太)が、侑里の父(立川志らく)を見舞う姿がありました。

しかし、侑里(二階堂ふみ)を見かけると、血相を変えて病院を去っていく姿に違和感を感じましたよね。

この記事では、飯山教授が侑里の父親を見舞う理由と、12年前の事件の真相について考察しました。

侑里の父

侑里の父は、洋食屋の店主でした。

12年前の事故で妻を亡くし、侑里と海へラッコを見に行った際、海に転落した侑里を助けたもの、寝たきりになっています。

この事故と引き換えに、侑里は「心の声が聞こえる能力」をもつようになります。

そのおかげで侑里は、意思疎通が難しい状況でも父との絆を保ちつつ、侑里が生活していく上で重要な要素になっています。

飯山教授

一方、飯山教授(杉本哲太)は、テオが幼い頃、韓国の大学で働いていました。

幼いテオに「ラッコ」を教えた飯山教授。

その後、テオは母を亡くし、飯山教授の勧めで日本に留学しています。

テオの父親は、母と離婚後は行方不明で、現在は飯山教授がテオの父親の役割を果たしています。

飯山教授はテオにとって頼りになる存在です。

飯山教授の気になる反応

侑里が父の病院にお見舞いに行くと、なぜか侑里の父をお見舞いにきた飯山教授は血相を変えて去っていきました。

その後、看護師とすれ違うと、本宮さん(侑里の父)のお見舞いですか?と言われているので、よくお見舞いに来ていることが分かります。

そんな飯山教授は、12年前、侑里と父がラッコを見に行った船に同乗していたことを思い出します。

侑里が船から転落し、船から「侑里!」と叫ぶ父。

その様子を後ろから眺めている飯山教授の姿が。

第3話では、飯山教授は、テオの恋を喜びます。

しかし、同じ会社の人だと言うと、飯山教授の表情は曇り・・・。

研究室に戻った飯山教授は、北海道調査のファイルを開きます。

そこには、侑里が溺れた時の事故の記事がスクラップされていました。

侑里が父と会話をする様子を目撃していた飯山教授は、

全身麻痺 会話方法をしらべ・・・

この時、飯山教授が、悪そうな顔になっていたのが気になる!

侑里の父と飯山教授の過去を考察!

侑里の父と、飯山教授は、過去に一緒に「ラッコ」を研究していたのではないでしょうか。

大学時代の友人かもしれません。

今でも飯山教授はラッコの研究をしていますが、侑里の父は何か理由があって研究の道を諦めた可能性があります。

 侑里の母を巡る恋敵の可能性

そこで考えられるのは、侑里の母を巡る恋敵だった可能性です。

侑里の母も、一緒にラッコの研究をしていたのかもしれません。

侑里と父は、12年前、納沙布岬でラッコを見ています。

父は、「侑里をここに連れてきたかった」と言い、思い出の地であることが想像できます。

父と母の思い出の地なのかもしれませんね。

12年前の事故の真相

ただ、飯山教授はなぜ怖い顔をしていたのか、気になります。

①侑里を突き落としたのは飯山教授

飯山教授は、侑里の父を突き落とそうとしていたのではないでしょうか?

しかし、誤って侑里が船から転落してしまった。

ただ、火曜ドラマですから、ここまでのミステリー要素は入っていないと思います。

②飯山教授自身も能力の持ち主

飯山教授自身も、能力の持ち主の可能性も考えられます。

謎を解く鍵を探して、侑里の父の元に通っているのかもしれません。

③飯山教授は侑里の能力を探っている?

飯山教授は、侑里の能力を知っていて、

なぞそのような現象が起きているのか探っているような気もしますね。

第6話では、飯山教授はパソコンで検索で「心の声が聞こえる少女」と韓国語で検索すると、やっと見つけた・・・と言い何かを知ったようでした。

まとめ

12年前の事故が、侑里の父と飯山教授、そして侑里の母との関係にどのような影響を与えたのかが、物語の鍵となりそうです!

飯山教授を父と慕うテオと、侑里は、物語が進むにつれ、ひと悶着ありそうですね。

ストーリーが進むにつれ、侑里の父と飯山教授の関係性が明らかになり、侑里の能力の秘密も明かされるでしょう。

アイラブユー【絵本の魔法の秘密】北海道出張で明らかに?!ドラマ「アイラブユー」では、主人公の侑里、テオ、花岡が北海道に出張に行くことになります。 侑里が、「心の声」が聞こえるようになったのは...

「アイラブユー」各話ロケ地

「アイラブユー」第1話ロケ地

「アイラブユー」第2話ロケ地

「アイラブユー」第3話ロケ地

「アイラブユー」第6話ロケ地

「アイラブユー」関連記事

アイラブユー|飯山教授(杉本哲太)と父の関係は?12年前の事件を考察!火曜ドラマ「EyeLoveYou(アイラブユー)」は、飯山教授(杉本哲太)が、侑里の父(立川志らく)を見舞う姿がありました。 しか...
チェ・ジョンヒョプは韓国でも有名で人気なの?てんかんと兵役について調査!2024年1月23日スタート、毎週火曜よる10時放送のTBSドラマ『Eye Love You』は、 民間放送GP帯連続ドラマ史上初...
アイラブユー|ラッコと侑里の能力の繋がり!飯山教授が懸念する理由ドラマ「Eye Love Youアイラブユー」は、主人公・侑里(二階堂ふみ)が、ラッコを見に行った時に海に転落して以来、人の心の声が聞こ...
アイラブユーのユーチュバーは誰?ヌナの説明が沼!ドラマ「アイラブユー」の第5話(2月20日放送)では、主人公の侑里(二階堂ふみ)が、「ヌナ」という言葉に振り回されます。 「ヌナ」...
アイラブユー|絵本の結末は?ミンハナは何者?きらきら星が鍵! Eye Love You「アイラブユー」の第4話で、侑里を見たテオは、幼い頃にある女性から絵本を読んでもらっていた記憶が何度も蘇...

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

\「アイラブユー」も「チェ・ジョンヒョプさん」の作品も配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

第5話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。