Eye Love You

アイラブユー【第3話ネタバレ韓国語付き】テオの掌返しに花岡が参戦?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」の第3話(2月6日放送)では、グイグイくるテオ(チェ・ジョンヒョプ)に戸惑う侑里(二階堂ふみ)。

しかし、テオは態度を一変し、よそよそしく冷たい態度をとり始めます。

テオの真意とは?

そんな中、花岡が侑里への思いをつのらせていきます。

「EyeLoveYouアイラブユー」第3話のネタバレです。

「アイラブユー」キャスト相関図

 

アイラブユー前回までのあらすじ

環境に配慮したチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会った専務取締役の花岡彰人(中川大志)やショコラティエの池本真尋(山下美月)たちと共に充実した日々を送っていた。

しかし、侑里には秘密があり、海にラッコを見に行って溺れた時から、目を合わせた人の心が読めてしまう「テレパス」の能力を持ってしまい恋愛を諦めて生きてきた。

そんな侑里の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。テオから聞こえてくる心の声が「韓国語」で理解できない!

二人は何度か会うようになり、意識し始めた侑里に、テオは「好きだ」と告白する。翌日、テオは侑里の会社にインターンとしてやってきて・・・。

アイラブユー第1話ネタバレ

アイラブユー第2話ネタバレ

アイラブユー第3話注目ポイント!

テオが掌返し?!

侑里の事が好きだと思いを打ち明けたテオ。

侑里はテオの事で頭がいっぱいになり、会社でもどう接していいのか分からなくなります。

なのに、テオは急に冷たい態度をとり・・・。

これって、押してダメなら引いてみろ作戦?

ただ、テオはそんな器用じゃなさそう。

おそらく、テオなりの気の遣い方で、なんかよそよそしくなってしまったんじゃないかと予想しています。

花園(中川大志)が本格始動?

大学時代から、侑里と一緒に活動してきた花園は、間違いなく侑里を好きですよね。

侑里と一緒に写った写真を大事そうにしていました。

侑里とテオ、そして花園の三角関係が本格始動しそうです!

 

気になるのは、飯山教授(杉本哲太)

間違いなく、飯山教授は侑里の父親と関係がありますよね。

「ラッコ」繋がりだと思いますが、怪しい動きがありそうなので、要チェックですね。

アイラブユー第3話ネタバレ

「早く僕を好きになって」ストレートすぎるテオ(チェ・ジョンヒョプ)の告白に、衝撃を隠せない侑里(二階堂ふみ)

その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛のメッセージ攻撃で驚愕のアプローチを展開する!

会社のエレベーターでは、壁ドン状態で急接近!

かと思えば会社で会えば一転、「仕事中なので」と、よそよそしく冷たい態度をとるテオ。

テオの目を見つめるけれど、心の声は韓国語。

テオの心の声の韓国語は、「花岡さんに気づかれる!」でした。

しかし、テオの真意が読めない侑里はパニック状態に…。

 

その矢先、「Dolce & Chocolat.」に選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込みます。

またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でイベント限定のバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いものでした。

侑里は、このビジネスチャンスを絶対にものにしたいと言い、みんなで協力して取り組みます。

仕事終わりに、飯山教授たちと居酒屋で呑むテオは、「恋をした」と報告します。

ブラボー!

飯山教授は、テオの恋を喜びます。

しかし、同じ会社の人だと言うと、飯山教授の表情は曇り・・・。

研究室に戻った飯山教授は、北海道調査のファイルを開きます。

そこには、侑里が溺れた時の事故の記事がスクラップされていました。

侑里が父と会話をする様子を目撃していた飯山教授は、

全身麻痺 会話方法をしらべ・・・

その頃、侑里は父の病院にいました。

父は、母とのバレンタインの思い出を頭に浮かべ、侑里は読み取って会話し、バレンタインのヒントを得まて会社に戻りました。

怪しい人影に怯える侑里!

それは、スンドゥブを届けてくれたテオでした。

もう少し普通にしてという侑里に、みんなと同じとは無理で、侑里は特別だというテオ。

リナリア

帰宅したテオは、侑里からのメールの返信が来なくて、ウザいのかな?と心配していると、侑里からメールが届いて小踊ります。

テオは、さっき渡した「リナリア(ヒメキンギョソウ)」という花の花言葉を調べて!僕の気持ちだとメールしました。

侑里が調べると「この恋に気づいて」ともう一つ、「幻想」という意味もあり、どっちだ?とますます混乱します。

侑里は、花言葉をヒントに、イベントの新作に取り掛かります。

さっそく新作を作り、イベントに参加すると、評判も上々!

そんな中、テオの研究室の先輩の小野田が訪れます。

テオは小野田をドクターだと紹介し、「ドクター」に一目惚れしてしまった真尋(山下美月)・・・。

イベントでは、過去最高の売上を記録!

花岡は、侑里の机の上に飾られたリナリアを見て、この花にヒントを得たのか?と言います。

侑里は、テオの家にスンドゥブの容器を返しに行きました。

ハンコと、コピーをしました。

侑里はテオの心の声を読みますが、韓国語でわかりません。

テオの心の声の韓国語は「約束してください」でした。

韓国では、大事な約束の時は、こうすると教えました。

侑里の手のひらに、文字を書くテオは、秘密のサインをして、コピーも取ったと言い、約束を覚えていてと念を押しました。

翌朝、出勤するテオが花屋でお礼を行っている姿を見かけた花岡。

そこには、リナリアの花があり・・・。

その頃、韓国語を話せる明日香(成海唯)は、テオに渡そうとドキドキしていました。

\侑里の衣装/

「アイラブユー」各話ロケ地

「アイラブユー」第1話ロケ地

「アイラブユー」第2話ロケ地

「アイラブユー」第3話ロケ地

「アイラブユー」関連記事

アイラブユー|飯山教授(杉本哲太)と父の関係は?12年前の事件を考察!火曜ドラマ「EyeLoveYou(アイラブユー)」は、飯山教授(杉本哲太)が、侑里の父(立川志らく)を見舞う姿がありました。 しか...
チェ・ジョンヒョプは韓国でも有名で人気なの?てんかんと兵役について調査!2024年1月23日スタート、毎週火曜よる10時放送のTBSドラマ『Eye Love You』は、 民間放送GP帯連続ドラマ史上初...

「アイラブユー」次週第4話

アイラブユー【第4話ネタバレ】ごめんな〜薬指のリボンに沼!ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」の第4話(2月13日放送)では、テオとバレンタインデーとすることになった侑里。 しかし、...

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

\「アイラブユー」も「チェ・ジョンヒョプさん」の作品も配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

第2話第4話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。