Eye Love You

アイラブユー【第2話ネタバレ】歯磨きシーンと身長差に萌え!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」の第2話(1月30日放送)では、テオ(チェ・ジョンヒョプ)がインターン生として侑里(二階堂ふみ)の職場にやってきます。

テオは大喜びし、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)が2人の関係に興味津々。

侑里はテオに、職場では仕事のこと以外の会話を避ける提案をします。

果たして、テオは、この約束を守ることができるのでしょうか?

2人の禁断の社内恋愛がスタートするのか、第2話のネタバレと感想です。

「アイラブユー」キャスト相関図

 

アイラブユー前回までのあらすじ

環境に配慮したチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会った専務取締役の花岡彰人(中川大志)やショコラティエの池本真尋(山下美月)たちと共に充実した日々を送っていた。

しかし、侑里には秘密があり、海にラッコを見に行って溺れた時から、目を合わせた人の心が読めてしまう「テレパス」の能力を持ってしまい恋愛を諦めて生きてきた。

そんな侑里の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。テオから聞こえてくる心の声が「韓国語」で理解できない!

二人は何度か会うようになり、意識し始めた侑里に、テオは「好きだ」と告白する。翌日、テオは侑里の会社にインターンとしてやってきて・・・。

アイラブユー第1話ネタバレ

アイラブユー第2話ネタバレ

心の声が聞こえる能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)は、韓国人留学生・テオ(ユン・ジョンウォン)に心を奪われていきます。

そんなテオは、侑里に夕飯を作ると言い、どんな料理が好きなのかあれこれ聞いてくる中、侑里さんが好きだと告白!

@eyeloveyou_tbs 第2話1月30日火曜よる10時放送 『EyeLoveYou』 #アイラブユー 第1話ラストシーンの 切り抜きをお届け ド直球な韓国年下男子 いかがでしたか? TVerでは心の声字幕付きverが 配信されているので何度もご覧ください #二階堂ふみ #チェジョンヒョプ #아이러브유 ♬ Billions of light years – Omoinotake

翌日、侑里は職場でインターンを紹介されます。

スーツ姿で侑里の社長室に入ってくる男性は、なんとテオ!!

動揺を隠せない侑里をよそに、テオは侑里との再会に大喜びします。

侑里は、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)に2人の関係を勘繰られてはならないと焦り、

職場では絶対に仕事のこと以外で話しかけないように!とテオに釘を差します。

こうして始まった、禁断の社内恋愛。

しかし、帰宅途中の侑里は、びしょびしょになったテオを発見!

ウチに連れ帰り、結局テオを泊めることになった侑里。

これも社長の務めだと言い聞かせつつも、ドキドキで眠れない夜を過ごす侑里。

挙句の果てには、テオがベッドにやってきて、一夜を過ごす夢を見てしまいます。

翌朝、テオと一緒に歯磨きをする侑里に、ありがとうというテオ。

侑里は韓国語でありがとう、を言うと、もう一つの韓国語があると言われて、気になってしまいます。

チョコレートショップに向かった侑里は、外国語で代表的なものは「ありがとう」と「愛してる」じゃないかと聞き、テオが言いたかったのはこれか?とドキドキしてしまいます。

ラッコのキーホルダー

そんな侑里に、テオはガラスでできたラッコのキーホルダーをプレゼントとします。

韓国語で「ゆり」は「ガラス」だというテオは、ゆりの漢字はどう書くのか質問します。

侑里は、人が助けられる場所に、人が帰ってこられる場所にという意味で「侑里」と名付けられたと自分の名前を書きました。

テオは、「侑里さんを僕が助けたい」と心でつぶやきましたが、侑里にはテオの韓国語が理解出来ません。

でも、人の心が聞こえても、理解できないテオとの関係が心地よく感じました。

テオの過去

テオが日本に来た理由は、飯山教授(杉本哲太)が韓国の大学で働いていたとき、隣の家でよくしてもらったことがきっかけでした。

母を亡くし、悲しみに暮れるテオを一番心配してくれたのは飯山教授で、日本に来ないかと言ってくれたのです。

父は幼い頃に離婚して行方がわからないし、今は飯山教授が父親だと言います。

そんな飯山教授が「環境問題」に取り組む侑里の会社を紹介してくれたのです。

翌日。侑里は父のお見舞いへ。

すると飯山教授がやってきて、侑里を見るなり、血相を変えて出ていきます。

飯山の脳裏には、侑里と父がラッコを見に行ったとき同じ船に乗り合わせていた記憶が蘇ります。

https://kokodora.com/2024/01/31/eyeloveyou%e2%88%92iiyama/

翌日、会社でテオの歓迎会が開かれました。

途中でテオは「アイスクリームを買いに行こう」と侑里を連れ出します。

侑里は、テオだってウチの会社でやりたいことがあって来たんだし、こういうの困るという侑里に、テオは社長の侑里もかっこ良くて誇らしいと言いました。

そして、早く僕を好きになってと言い、戸惑う侑里なのでした。

「Eye Love You(アイラブユー)」第2話の感想

花岡(中川大志)

花岡(中川大志)は、侑里を好きなんだろうなと予想していましたが、やはりでしたね。

ラストシーンで花岡は、チョコレートショップがオープンした日の侑里と自分の写真を手にしていました。

三角関係になるポジションね♪

ただ、侑里は花岡の気持ちを知らないようです。

花岡の心の声は聞こえないのかな?

侑里の能力は、「目を合わせた人の心が読める」ですから、花岡は目を合わさないとか、心の内を見られないように対策をしてるのかもしれませんね。

大学時代からの知り合いで、長いつきあいですから、過去に「心読まれた?」と思った出来事があったのかもしれませんね。

@eyeloveyou_tbs 2024年1月23日スタート火ドラ 『EyeLoveYou』 #アイラブユー Dolce&Chocolat.の専務 花岡彰人役の #中川大志 さんの クランクイン映像をお届け 大学時代に侑里と出会い一緒に会社を 立ち上げたビジネスパートナー 侑里との掛け合いも是非お楽しみに #아이러브유 ♬ オリジナル楽曲 – 1月期火曜ドラマ『Eye Love You』【公式】

歯磨きシーン!

第2話は、侑里とテオが並んで歯磨きをしているシーンがありました。

川に飛び込んだのか、ずぶ濡れになったテオや、ビールを飲む姿がありますね。

これがきっかけで二人は一緒に朝を迎えました。

それにしても、侑里のボタンを外すようなシーンがあったり、早くもそんなドキドキの展開??と思いましたが、夢でしたw

テオくん!グイグイくるね〜♪正夢になりそう♡

火曜ドラマは、大抵「最悪の出会い」をして、惹かれ始める・・・が定番ですが、今回のアイラブユーは展開が早いですね。

二人の身長差!

二人の身長差が凄いいい感じです!!

一応、お二人の身長を調べてみました↓

  • 二階堂ふみさん 157㎝
  • チェジョンヒョプさん 186㎝

身長差は29㎝!!

約30㎝の身長差があるお二人の、歯磨きショットは萌えました♡

キスシーンはいつ?

ということはですよ・・・お二人のキスシーンを早くも想像してしまいました。

第1話で告白しちゃいましたから、キスシーンも早い段階で登場しそうですね。

来週見れちゃう可能性も大ですね!

どんなキスシーンになるのか?

身長差を強調したキスシーンが見てみたいですよね♪

アイラブユー【ロケ地】

アイラブユー(第2話ロケ地)テオの告白シーンのロケ地まとめ!ドラマ「Eye Love You(アイラブユー)」の第2話に登場した、侑里のオフィスビルや、 ラッコのキーホルダーを渡したシーン、...

関連記事

チェ・ジョンヒョプは韓国でも有名で人気なの?てんかんと兵役について調査!2024年1月23日スタート、毎週火曜よる10時放送のTBSドラマ『Eye Love You』は、 民間放送GP帯連続ドラマ史上初...

https://kokodora.com/2024/01/31/eyeloveyou%e2%88%92iiyama/

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

\「アイラブユー」も「チェ・ジョンヒョプさん」の作品も配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

第1話次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。