Eye Love You

アイラブユー【第5話ネタバレ】テオの心の声が聞こえる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」の第6話(2月27日放送)では、侑里はテオに惹かれていく中、テオの心の声が聞こえ始めます。

そんな中、花岡も侑里への気持ちに気づき・・・。

「EyeLoveYouアイラブユー」第6話の注目ポイントとネタバレ、感想です。

「アイラブユー」キャスト相関図

 

アイラブユー前回までのあらすじ

環境に配慮したチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会った専務取締役の花岡彰人(中川大志)やショコラティエの池本真尋(山下美月)たちと共に充実した日々を送っていた。

しかし、侑里には秘密があり、海にラッコを見に行って溺れた時から、目を合わせた人の心が読めてしまう「テレパス」の能力を持ってしまい恋愛を諦めて生きてきた。

そんな侑里の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。テオから聞こえてくる心の声が「韓国語」で理解できない!

二人は何度か会うようになり、意識し始めた侑里に、テオは「好きだ」と告白する。翌日、テオは侑里の会社にインターンとしてやってきて・・・。

アイラブユー第1話ネタバレ

アイラブユー第2話ネタバレ

アイラブユー第3話ネタバレ

アイラブユー第4話ネタバレ

アイラブユー第5話ネタバレ

アイラブユー第6話ネタバレ

アイラブユー第6話注目ポイント!

侑里、テオ、花岡の三角関係は、ますます複雑になっていきます!

1.侑里はテオと花岡の間で揺れ動く

侑里にとって、テオと花岡はどちらも大切な存在です。テオは優しく純粋で、侑里に新しい恋の可能性を見せてくれる存在です。

一方、花岡は長年の親友であり、信頼できるパートナーであり、侑里にとって欠かせない存在です。

侑里は二人の間で揺れ動き、自分の本当の気持ちを打ち明けるのには時間がかかるかもしれませんね。

2.花岡は侑里への自分の気持ちに気づく

花岡はこれまで、侑里を親友として見てきました。しかし、テオの存在によって、侑里への自分の気持ちが恋愛感情であることに気づくかもしれません。

花岡は侑里への気持ちを素直に伝えることができるのか?

それとも自分の気持ちを押し殺してしまうのか?

花岡の選択が、二人の関係に大きな影響を与えそうです。

3.侑里はテオの心の声が聞こえる?

侑里はこれまで、テオの心の声が聞こえないことで、彼への理解が深まらないという悩みを抱えていました。

しかし、声が聴こえ始めた侑里はテオの心の奥底にある思いを知ることができるようになります。

テオの心の声を通して、侑里は彼の過去の記憶や、彼を支えてきた大切な存在を知り、彼との距離を縮める大きなきっかけとなるはずです。

きた〜三角関係!!ひと悶着ありそうだね。

アイラブユー第6話ネタバレ

テオがつぶやいた「ヌナ」という言葉に、侑里は恋愛対象ではないと不安を感じます。

そんな中、社員たちが見ていた動画で「ヌナ=韓国語でお姉さん」だと理解します。

テオの言葉には、侑里への尊敬や親しみ、そして特別な感情が込められていましたが、侑里はネット検索すると

「恋愛対象じゃない女性にも使う」

と知り、複雑な気持ちになります。

さらに、愛している気持ちを伝える時は、「サランへ」が一般的だと知ることに。

アイラブユーのユーチュバーは誰?ヌナの説明が沼!ドラマ「アイラブユー」の第5話(2月20日放送)では、主人公の侑里(二階堂ふみ)が、「ヌナ」という言葉に振り回されます。 「ヌナ」...

テオの心の声

悩む侑里は、この前の公園で待っていると連絡します。

テオは、先輩に何の相談をしたのか尋ねます。

韓国語のテオの心の声・・・

侑里の手を握ると、ドキドキする?と尋ね、自分もドキドキすると言います。

(テオの心の声)なんでドキドキするって言ったの?

なんでドキドキするか分からない?と言うテオは、

(テオの心の声)その理由?

侑里にキスをしました。

そして、「サランへ(愛してる)」とテオの心の声が聴こえた侑里は、思わず

私も・・・と気持ちを打ち明けようとしますが、去っていきます。

そんな中、「Dolce & Chocolat.」では、環境に配慮する企業理念を伝えるセミナーが、テオの大学で開催されることに。

控室で準備する眞尋(山下美月)は、小野田(清水尋也)が医者のドクターじゃなくて、研究者のドクターだったけれど、鈍感そうだし燃えてきた!と恋愛モード全開です。

侑里は、この後、思いを伝えると言い、眞尋は侑里を応援します。

そんな中、試食用のカカオをデスクに忘れたことに気づいた侑里!!

昨日、社員からメールが届いて開封したものの、その瞬間にテオがやってきて、キスされたことで動揺し、すっかり忘れていたのです。

丁度、テオと花岡が控室に入ってきます。

侑里はテオをすっ飛ばして、真っ先に花岡に謝ります。

侑里にとって花岡は、創業時からのパートナーであり、信頼できる親友でもあり、特別な存在であることは間違いありません。

テオは侑里と花岡の強い絆を目の当たりにして、落ち込んでしまいます。

飯山教授

花岡やみんなの機転でどうにかセミナーの準備が整い、無事スタートします。

飯山教授は、眞尋をテオの好きな人だと思い、安心したようにブラボーと叫びます。

https://kokodora.com/2024/02/14/eyeloveyou%e2%88%92sea-otter/

社内恋愛OK

壇上に上がり、堂々とセミナーを進めるテオを見た花岡は、本採用しようと侑里に進言し、侑里も認めました。

無事セミナーを終え、会社に戻った侑里は、花岡に本当にごめんなさいと謝りました。

そんな花岡は、「社内恋愛がだめなルールは無い」と言います。

花岡の心の声

そして、花岡の心の声が聴こえます。

「ずっと好きだった・・・」

侑里は、花岡の思いに初めて気づきます。

侑里は、目を見れば心が読めるからこそ、一番近くにいる、一番大切な人の心が分かっていなかったことを反省しながら帰宅すると、マンションの前でテオが待っていました。

侑里さんの特別な人になりたいというテオは、花岡さんが特別?と尋ねます。

侑里は、言葉に詰まり・・・。

「アイラブユー」第5話の感想

「アイラブユー」第5話は、侑里さんモッテモテでした♡

テオが侑里にキス!

テオがついに侑里にキスをしました。

もう、ヒューヒューだよ!と言いたくなっちゃいますねw古っ

押せ押せのテオくんって、本当に純粋なんだろうな・・・と思いました。

花岡さんかっこよ!

一方、花岡さんの気持ちにも気づいた侑里。

侑里は、花岡の気持ちに気づいてやれなくてごめん!と、心を痛めているようです。

ビジネスパートナーとしてみてきた侑里ですが、もしかすると最初の頃は花岡にドキドキしてその気持ちを封印していたのかもしれません。

花岡の気持ちを知ってしまった今、揺れに揺れているんだと思います。

後は、今後の仕事の事もあります。

個人的には、セミナーの件はごめんと謝る侑里に、「それが俺の仕事だから」と、さらっと言った花岡にズキュン!でした。

チクリと嫌味の一つも言わずに侑里を支える花岡さん、最高でした!

\テオの衣装/

 

\侑里のスマホケース/

 

「アイラブユー」次週第6話

アイラブユー【第6話ネタバレ】北海道出張は地獄絵図!?ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」の第6話(2月27日放送)では、テオと花岡の気持ちに気づいた侑里は、混乱します。 そんな...

「アイラブユー」各話ロケ地

「アイラブユー」第1話ロケ地

「アイラブユー」第2話ロケ地

「アイラブユー」第3話ロケ地

「アイラブユー」関連記事

https://kokodora.com/2024/01/31/eyeloveyou%e2%88%92iiyama/

チェ・ジョンヒョプは韓国でも有名で人気なの?てんかんと兵役について調査!2024年1月23日スタート、毎週火曜よる10時放送のTBSドラマ『Eye Love You』は、 民間放送GP帯連続ドラマ史上初...

https://kokodora.com/2024/02/14/eyeloveyou%e2%88%92sea-otter/

アイラブユーのユーチュバーは誰?ヌナの説明が沼!ドラマ「アイラブユー」の第5話(2月20日放送)では、主人公の侑里(二階堂ふみ)が、「ヌナ」という言葉に振り回されます。 「ヌナ」...

https://kokodora.com/2024/02/14/eyeloveyou%e2%88%92ehon/

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

\「アイラブユー」も「チェ・ジョンヒョプさん」の作品も配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

第4話第6話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。