トリリオンゲーム

トリリオンゲーム7話ネタバレ|酢豚の駆け引きが手に汗握る!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」第7話(8月25日放送)の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「トリリオンゲーム」の相関図

ドラマ「トリリオンゲーム」のキャスト相関図はこちらです。

 

「トリリオンゲーム」これまでのあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」第1話ネタバレ

「トリリオンゲーム」第2話ネタバレ

「トリリオンゲーム」第3話ネタバレ

「トリリオンゲーム」第4話ネタバレ

「トリリオンゲーム」第5話ネタバレ

「トリリオンゲーム」第7話ネタバレ

「トリリオンゲーム」の第7話あらすじ

ハル(目黒蓮)たちは「プチプチアイランド」の大ヒットで得た大金をつぎ込み、天気予報専門チャンネルと番組制作会社を買収。ついにネットテレビ「トリリオンTV」が開局した。ゴップロのタレントを起用した宣伝効果で、大口のスポンサーもついた。

しかし、そんなトリリオンゲーム社を黒龍(國村隼)が本気で潰しにかかる。アメリカの大手配信サービス会社を買収して桐姫(今田美桜)がCEOとなり、地上波テレビの看板番組の放送権を買い漁り始める。

その頃、ハルとガク(佐野勇斗)は、ある制作会社の報道プロデューサー・功刀(津田健次郎)と地上波テレビ局の人気アナウンサー・あかり(百田夏菜子)に接触して・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/

 

「トリリオンゲーム」第7話ネタバレ

ハル(目黒蓮)たちは「プチプチアイランド」の大ヒットで得る大金100億円をオール・インして天気予報専門チャンネルと番組制作会社を買収!!

ついにネットテレビ「トリリオンTV」が開局。

ゴップロのタレントを起用した宣伝効果で、大口のスポンサーもつきました。

しかし、そんなトリリオンゲーム社を黒龍(國村隼)が本気で潰しにかかる黒龍。

アメリカの大手配信サービス会社を買収して桐姫(今田美桜)がCEOとなり、地上波テレビの看板番組の放送権まで買い漁り始めます。

その頃、ハルとガク(佐野勇斗)は、

制作会社の報道プロデューサー・功刀(津田健次郎)と

地上波テレビ局の人気アナウンサー・あかり(百田夏菜子)に接触。

報道プロデューサー・功刀(津田健次郎)

まずは報道プロデューサー・功刀(津田健次郎)に買収話しをしますが、なびいてくれません。

しかし功刀は、本当の報道ができなくなり、報道マンとしての使命に疑問を感じていた時でした。

そんな中、買収ラッシュの桐姫を報道しようと取材陣がビルの周りを取り囲み、功刀は現場へ急ぎます。

しかし、桐姫がビルのどこから出てくるか分かりません。

一緒に駆けつけたハルは、功刀に桐姫が出てくる場所を当てることが出来なならば俺らの会社に来てくれと賭けをします。

ガクはハッタリをカマせ、桐姫が正面玄関から出てくると言い当て、功刀をGET!

気アナウンサー・あかり(百田夏菜子)

さらに、地上波テレビ局の人気アナウンサー・あかり(百田夏菜子)もGETすることに成功!!

こうして「トリリオンニュース」が配信されはじめます。

ハルの奇策

ハルは、本当の報道をするために、視聴者のリアルな映像を買い取れば全国に報道マンがいるも同然だと言います。

しかし、視聴者からの映像は、ニュースにはならないものばかりでした。

そんな中、立てこもり事件が発生!

地上波のキー局は、どこも似たりよったりの映像を流しているところ、

ある人物からのタレコミにより、立てこもり事件の現場で拘束されている人からの映像をGETすることに成功します。

臨場感ある映像が視聴者数をドンドン伸ばしていきます。

立てこもり事件は無事収束!

タレコミは、今注目の「ユーチューバー・おさばきくん」でした。

ハルがユーチューブの利益の3倍払う代わりにネタを提供するよう事前に契約していたのです。

ハルが報道を始めた理由

ハルが報道を始めたのは、莫大な広告料を取るためでした。

大企業から広告を得れば、信頼できる報道だと認知されるためだったのです。

しかし、「トリリオンニュース」に広告料を払っていたスマホの会社ミスリルフォンが、スマホの発火事件を起こしてしまいます。

純正の充電器じゃないと発火して爆発する動画が視聴者から寄せられたのです。

隠蔽しようとするミスリルフォンに対し、功刀はトップニュースで取り上げる!と声を荒げます。

ニュース配信が始まろうとすると、スマホの会社のトップたちが差し止めを要求しに来ますが、凛々は社長として報道を辞めないと譲りません。

そんな中、ハルが現れ、広告料をもっと増やせば、ニュースは流さないと交渉し始めます。

酢豚の駆け引き

ハルは、中華料理屋に場所を移し、ミスリルフォンの社長の前で、純正ではない充電器で最新機種を充電し、

さらに隣の席にマスコミが集まっているとスマホのメールを使って脅し、口先では「酢豚どうぞ!」と平然を装います。

ミスリルフォンのスマホはもう爆発寸前!

社長は降参し、対象機種をすべてリコールすると宣言します。

これによって、結果敵にミスリルフォンは信頼がバク上がりしたのです。

ハルの奇策にドキドキしたガクと凛々は、やっぱりすごい!友情パワーは最強だ!と一致団結!!

その頃、黒龍は祁答院を呼び出し、手を組もうと言い・・・

「トリリオンゲーム」第7話の感想

トリリオンゲームの第7話は、またしてもハルの奇策にドキドキしましたね!

真実を報道すると言っていたのに、放送しない代わりに広告料を増やせと交渉したときは、ガクも凛々も、功刀も驚き、ハルに裏切られたような気持ちになったと察します。

しかし、ハルは結果的にミスリルフォンにリコールさせるように持っていき、両社win-winに導きました。

本当に策士。

さて、気になるのは祁答院。

黒龍の誘いに乗っていましたが、これには考えがあるのか?

来週も楽しみです!

 

 

 

「トリリオンゲーム」各話のロケ地

「トリリオンゲーム」第1話ロケ地

「トリリオンゲーム」第2話ロケ地

「トリリオンゲーム」第3話ロケ地

「トリリオンゲーム」第4話ロケ地

「トリリオンゲーム」関連記事

トリリオンゲーム【秘書の水樹風華(みずき ふうか)役は誰?】女子高生の秘密とは?ドラマ「トリリオンゲーム」で、祁答院(けどういん/吉川晃司)の秘書をしている女子高生が気になりますよね。 ツンとした表情で、バシバ...
トリリオンゲーム考察|ハル死亡説?どこにいったの? ドラマ「トリリオンゲーム」では、トリリオンゲーム社を立ち上げたハルとガクは、爆速で会社を大きくしていきます! 大きな会...
トリリオンゲーム考察|ハルとキリカに恋愛要素は?キスシーン・ベッドシーンはある? ドラマ「トリリオンゲーム」は、ハルとガク、そしてキリカ(霧姫)の恋愛要素がきになりますよね。 恋愛に発展すれば、キスシ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...

https://kokodora.com/2023/06/07/barakamon%e2%88%92cast-2/

https://kokodora.com/2023/06/27/mukaikun%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\「U-NEXT」で「トリリオンゲーム」のドラマも原作も配信中/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。