トリリオンゲーム

トリリオンゲーム4話ネタバレ|ハルの悪い顔が怖い!だけどたまらなく良い!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」第4話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

ドラマ「トリリオンゲーム」の相関図

ドラマ「トリリオンゲーム」のキャスト相関図はこちらです。

 

「トリリオンゲーム」の第4話あらすじ

ドラゴンバンク社がAIオンラインショップ「ヨリヌキ」をパクって大々的に「花ヴィーナス」を始めたことで、蜜園フラワーの売り上げは激減し、窮地に追いやられる。蜜園(余貴美子)を心配するガク(佐野勇斗)凜々(福本莉子)だったが、これ以上蜜園フラワーを助けられる術はなく、祁答院(吉川晃司)からも、これがビジネスだと諭される。ハル(目黒蓮)は次なるプランとして、ソシャゲ(ソーシャルゲーム)参入をガクと凜々に提案する。早速、大手ゲーム会社を買収しようと動くが、まったく相手にされない。そんな中、ハルはゲーム会社「SAKUSAKULAB」の社長・桜(原嘉孝)の心を掴み、「SAKUSAKULAB」の社員たちとゲーム開発に乗り出すことに。さらに、家賃300万円の新しいオフィスまで借りてしまう。そして、ドラゴンバンク社の大人気ゲーム「ドラ娘」の開発プロデューサーを引き抜く計画も立てるが・・・。引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/

 

「トリリオンゲーム」第4話ネタバレ

未来のガク

ガクは、巨大企業になったトリリオンゲーム社で、ハルと一緒にソシャゲに参集した時の写真を眺めます。

ハルと一緒だったころの笑顔。

まさか、二人が離れ離れになるなんて・・・

この時は思いもしなかった、とつぶやきます。

蜜園フラワーは窮地に

ドラゴンバンク社がAIオンラインショップ「ヨリヌキ」をパクられ、「花ヴィーナス」を始めたことで、蜜園フラワーの売り上げは激減!

蜜薗の会社の借金は40億。

窮地に追いやられてしまいます。

蜜園(余貴美子)を心配するガク(佐野勇斗)凜々(福本莉子)だったが、これ以上蜜園フラワーを助けられる術はなく、祁答院(吉川晃司)からも、これがビジネスだと諭されます。

ソシャゲに参入!

ハル(目黒蓮)は次なるプランを打ち立てます。

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)参入!!

大胆なハルの提案に愕然とするガクと凜々。

凛々は早速、ゲーム会社をリストアップし、ハルとガクは虱潰しに回ります。

しかし、大手には全く相手にされず、ボロいビルに入るゲーム会社「SAKUSAKULAB」へ。

またしてもハルは、社長・桜(原嘉孝)の心を掴みます。

「SAKUSAKULAB」の社員たちとゲーム開発に乗り出すことに!!

ハルは、それらしいオフィスで働いてもらうと約束し・・・。

なんと、家賃300万円の新しいオフィスまで借りてしまいます。

こんな綺麗なオフィスで働けるのか!と喜ぶみんな。

凛々とガクもお引越し!

しかし、このままだと資金が底をつくと思った凛々は、今度から自分が経理も担当すると名乗り出ます。

ゲームを開発するには莫大な資金が必要になる。

時間も資金もかけられない。

ハルは、ドラゴンバンク社の大人気ゲーム「ドラ娘」の開発プロデューサーで謎の存在「世界の堀本」を引き抜くと宣言します!!

 

黒龍一真(國村隼)

ドラゴンバンクに向かったハルは、社長の黒龍一真(國村隼)とエレベーターで一緒になります。

ハルは、黒龍に対してパクったことをチクリと言うと、

それは資本主義の鉄則だと返す黒龍・・・。

 

トリリオンゲーム社に戻ったハルは、の開発プロデューサー・堀本がドラゴンバンク社を代謝してフリーになったことを聞き、すぐに動き出します。

しかし、「SAKUSAKULAB」社長・桜(原嘉孝)の社長は、俺は降りると言い始めます。

俺なんかが世界の堀本と一緒に仕事ができるはずがない!

これまでいろんな事があった桜は、自信を失っていました。

そんな桜に、自分もハルと仕事するようになって、いろんな経験と仲間が出来た、諦めずに一緒に頑張ろうと声をかけます。

 

メディア帝国

そのころ、ハルは蜜園社長に会いに行っていました。

会社存続のために「アプリ」に望みを託したけれど、ドラゴンバンク社のメディアに潰された。

祖父の代から思い出がいっぱい詰まった自社ビルを手放さなければならない時が来たようだと言います。

ハルは、

それなら俺らがメディア帝国を作る!!

そのためには、大金がいると言い・・・。

 

トリリオンゲーム社の新作アプリゲームの説明会が開かれました。

投資家が大勢揃う中、桜は震える声でゲームの説明をします。

桜の説明は、ハルが「世界の堀本」を連れてくるまでの時間つなぎでした。

もう限界・・・

そう思った瞬間、ハルが会場にやってきます。

ハルは約束通り、「世界の堀本」を連れてきたのです。

世界の堀本は、「宇宙一のゲーム」を作ると宣言します。

投資家たちも大いに湧きます。

そして、投資家たちから集まった資金は、20億!!

 

怖い顔のハル

世界の堀本は、実は偽物でした。

というか、「世界の堀本」は、この世に存在しませんでした。

ハルが自作自演して、堀本はこの人だとメディアに流したのです。

さらに、ソシャゲ参入は資金集めのダミーだといいます。

桜たちにはそれなりのゲームを作って、給料を払う。

本当にやりたいことは、「メディア帝国」を作ること

ハルは、二度と同じ負けは嫌。

どんな悪い手を使ってでも、成し遂げると言い・・・。

その頃、何も知らない桜たちは居酒屋で「世界の堀本」と一緒に仕事ができる!!と大興奮していました。

芸能界を乗っ取る

一方、ハルは、祁答院(吉川晃司)の事務所へ。

元芸能事務所の社員だった祁答院に、

芸能界を乗っとる!!

と宣言します。

トリリオンゲーム社に出資している祁答院は、もはや運命共同体。

悪い顔をした二人は、手を結ぶのでした。

 

「トリリオンゲーム」第4話の感想

トリリオンゲームは、前半のハルと、後半のハルが全く別人のようでした。

これまで、息を吐くようにウソをついてきたハルですが、悪い人ではなかったと思います。

だけど、第4話からガラリと表情が変わりました。

第4話は、ゲーム開発のストーリーだったので、おや?「アトムの童」っぽい?!と思って見ていたら、

本当にやりたいことは「メディア帝国=芸能界をのっとる」ことでした。

ひゃー、なんだかタイムリー?でゾクッとしました。

どんな悪い手を使っても、成し遂げる!

ハルなら成し遂げるでしょう。

ただ、未来のトリリオンゲーム社には、ハルはいません。

この計画を実行している途中で、大きな事件が怒ってしまう・・・そんな予感がしています。

ダークサイドの悪い顔したハルも魅力的でゾクゾクしますね。

来週も楽しみです!

 

 

 

「トリリオンゲーム」第4話のロケ地

トリリオンゲーム4話ロケ地|居酒屋や鉄板焼屋どこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第4話に登場したロケ地撮影地をまとめました。 ...

「トリリオンゲーム」の各話ロケ地

トリリオンゲーム第1話ロケ地|屋上や中華屋・居酒屋はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第1話で、ハルとガクが中華料理を食べていたお店や、 居酒屋などのロケ地撮影場所はどこだったのか撮影地を...
トリリオンゲーム第2話ロケ地|ヲタ芸やお札のお風呂はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第2話で、ハルとガクが凛々の歓迎会をしたお店や、 桐姫と食事した中華料理屋など、ロケ地撮影場所はどこだ...
トリリオンゲーム第3話ロケ地|ホストクラブやラーメン屋はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第3話で、ハルとガクが働いたホストクラブや、 ハルとヒロトがラーメンを食べたお店など、ロケ地撮影場所は...

「トリリオンゲーム」関連記事

トリリオンゲーム【秘書の水樹風華(みずき ふうか)役は誰?】女子高生の秘密とは?ドラマ「トリリオンゲーム」で、祁答院(けどういん/吉川晃司)の秘書をしている女子高生が気になりますよね。 ツンとした表情で、バシバ...
トリリオンゲーム考察|ハル死亡説?どこにいったの? ドラマ「トリリオンゲーム」では、トリリオンゲーム社を立ち上げたハルとガクは、爆速で会社を大きくしていきます! 大きな会...
トリリオンゲーム考察|ハルとキリカに恋愛要素は?キスシーン・ベッドシーンはある? ドラマ「トリリオンゲーム」は、ハルとガク、そしてキリカ(霧姫)の恋愛要素がきになりますよね。 恋愛に発展すれば、キスシ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\「U-NEXT」で「トリリオンゲーム」のドラマも原作も配信中/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。