トリリオンゲーム

トリリオンゲーム【第2話】ネタバレ感想|佐久間くん直伝目黒蓮の全力ヲタ芸!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「トリリオンゲーム」の相関図

ドラマ「トリリオンゲーム」のキャスト相関図はこちらです。

 

「トリリオンゲーム」の第2話あらすじ

突然現れた謎の男・祁答院(吉川晃司)からの出資話が持ちかけられる。持ち株比率は15%で、出資額は3千万円。出資にはとんでもない条件を出されるが、ハル(目黒蓮)は難なくクリア。無事、出資を受けられることになったハルたちだったが、祁答院に「最初の1カ月で売上300万円達成」を約束してしまう。

遂に「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガク(佐野勇斗)。早速、人材の募集をかけるが、仕事内容は採用した人に決めてもらうというハルの無計画ぶりに、不安になるガク。
出来たばかりのよくわからない会社に就職希望者は来ないだろうと思われたが、ハルのある作戦によって多くの応募が――!
そして、面接で採用したのは、真面目過ぎるが故に就活が全敗中の大学生・凜々(福本莉子)。その凜々を入社1日目にして代表取締役社長に任命し、3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことになるのだが・・・

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/

 

「トリリオンゲーム」第2話ネタバレ

突然現れた謎の男・祁答院(吉川晃司)からの出資話が持ちかけられたハルとガク。

持ち株比率は15%で、出資額は3千万円。

しかし祁答院は、出資するにあたり、とんでもない最終テストをします。

ハル(目黒蓮)とガクを連れて、キャバクラへ。

ハルはは難なくクリア。無事、出資を受けられることになったハルたちだったが、祁答院に「最初の1カ月で売上300万円達成」を約束してしまう。

遂に「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガク(佐野勇斗)。

早速、人材の募集をかけるが、仕事内容は採用した人に決めてもらうというハルの無計画ぶりに、不安になるガク。

出来たばかりのよくわからない会社に就職希望者は来ないだろうと思われたが、ハルのある作戦によって多くの応募が――!

そして、面接で採用したのは、真面目過ぎるが故に就活が全敗中の大学生・凜々(福本莉子)。

ハルは、凛々を社長に指名しました。

なぜなら、若い女性が社長というだけで話題になるし、資金集めができると思ったからでした。

うちのAIは人力AIだ

さっそく、どんな仕事をするか、凛々は徹夜で本を読み漁り、ガクのパソコン技術を使ったセキュリティの仕事をしようと提案します。

就活で惨敗だったけれど、調べた会社に売り込む隙があると言います。

さらに、AIを使えば、がっぽり設けられると考えたハル。

そんなAIなんて作れないよ!というガクに、

今はAiというだけで食いつくし、

AIってあいついいねって意味でも、なんでも良い!

うちのAIは人力AIだ!と笑うハル。

3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことに。

ハルの営業で、3社との契約を結び、AIオンラインショップを始めると、

凛々はお客様がチャットで送ってくる質問に回答するオペレーターを担当しました。

 

桐姫の提案に凛々は?

数日後、ハルはドラゴンバンク社と取引するために桐姫に会いに行きます。

話しに乗ってきた桐姫は、ドラゴンバンク社の商品と抱合せで売るならばOKと条件を出します。

さらに、トリリオンゲーム社の社長・凛々に決断を迫り・・・

しかし凛々は、桐姫の条件をバッサリと断りました。

 

会社に戻った凛々は、やっぱりドラゴンバンク社の条件をのんで契約するべきだった、自分が堅物すぎるし、ビジネス感覚がないと謝ります。

しかしハルもガクも、凛々と同意見でした。

何よりも、凛々のバカ正直さがトリリオンゲーム社は必要だったから採用したのです。

現に、オペレーター凛々に対して、お客様は真面目で誠実に回答してくれたと高評価ばかり。

喜ぶ凛々は、改めて、よろしくお願いします!!と一緒にやっていくことを決意します。

それから3人は、初月300万円の売上を達成するため、作戦会議をします。

Aiショップでは、プレゼント商品は何がいいか?という質問に答えていたのですが、

「モテ」は売上につながるんじゃないか?とハルは閃きます。

花屋で4年間バイトしてきた凛々は、たしかに男性が花を送りたいと思っても、花屋の店先で相談しずらいという話しを耳にしていました。

それだ!!

ハルは閃き、向かった先は・・・

全力ヲタ芸が想像以上だった!!

ハルは、オタに扮して全力ヲタ芸!!

その本気度に、リーダーもタジタジ。

そこで、ハルは、推しに花をプレゼントしないかと、自社のAIを紹介します。

推しのカラーを使った花を送ると、見事推しは大歓迎!!

ハルの戦略によって、トリリオンゲーム社は見事300万の売上を達成します。

なかなかやるじゃなないかと笑う祁答院に、ハルはこのAIを売っぱらって資金にすると言い、向かった先は業界最大手のフラワーショップ。

しかし、条件をつけられ・・・。

\ハルが買った椅子&腕時計/

 

 

「トリリオンゲーム」第2話の感想

 

「トリリオンゲーム」のロケ地

トリリオンゲーム第1話ロケ地|屋上や中華屋・居酒屋はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第1話で、ハルとガクが中華料理を食べていたお店や、 居酒屋などのロケ地撮影場所はどこだったのか撮影地を...

「トリリオンゲーム」関連記事

トリリオンゲーム【秘書の水樹風華(みずき ふうか)役は誰?】女子高生の秘密とは?ドラマ「トリリオンゲーム」で、祁答院(けどういん/吉川晃司)の秘書をしている女子高生が気になりますよね。 ツンとした表情で、バシバ...
トリリオンゲーム考察|ハル死亡説?どこにいったの? ドラマ「トリリオンゲーム」では、トリリオンゲーム社を立ち上げたハルとガクは、爆速で会社を大きくしていきます! 大きな会...
トリリオンゲーム考察|ハルとキリカに恋愛要素は?キスシーン・ベッドシーンはある? ドラマ「トリリオンゲーム」は、ハルとガク、そしてキリカ(霧姫)の恋愛要素がきになりますよね。 恋愛に発展すれば、キスシ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...

https://kokodora.com/2023/06/07/barakamon%e2%88%92cast-2/

https://kokodora.com/2023/06/27/mukaikun%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\「U-NEXT」で「トリリオンゲーム」のドラマも原作も配信中/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。