トリリオンゲーム

トリリオンゲーム【第1話】ネタバレ感想|面白すぎてヤバすぎ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「トリリオンゲーム」の相関図

ドラマ「トリリオンゲーム」のキャスト相関図はこちらです。

 

「トリリオンゲーム」の第1話あらすじ

就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。

天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。

ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。

最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。

二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。

まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/

 

「トリリオンゲーム」第1話ネタバレ

「トリリオンゲーム』の第1話は、就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会し、企業していきます。

ガク(佐野勇斗)

幼い頃からパソコンが大好きだったガク(佐野勇斗)はIT最大手の「ドラゴンバンク」で働くことが夢でした。

面接官はドラゴンバンク社長の令嬢・桐姫(今田美桜)と役員たち。

人前で話すことが苦手なガクは、面接で上手くアピールすることが出来ず、

それどころか「ドラゴンバンク」のシステムの脆弱性をついてハッキングしたことをぽろっと暴露してしまいます。

絶対受からない・・・がっかりと肩を落とすガク。

ハル(目黒蓮)

次に面接室に入ってきたのは、天性のコミュニケーション能力とハッタリをかますハル(目黒蓮)。

バブル崩壊を乗り切ってきた秘訣などを教えてほしいと役員たちを手玉にとり、上機嫌にさせます。

ハルの履歴書には、語学「全部」と書いてあり、桐姫は、流暢なフランス語と中国語で質問します。

一瞬ハルの目の色が変わり・・・フランス語と中国語で質問に答えたハルは、

それっぽく聞こえたでしょ?

とはったりで生きていると笑いを誘い・・・。

実は、

会社のためなら私のペットになれるか?という桐姫の質問に、

その逆はどうだ?

と、桐姫をペットにしてやるとハルは答えていたのです。

 

中学時代

ドラゴンバンクを後にしたガクは、ハルと再会します。

中学の頃、絡まれていた時に助けてくれたのはハル。

ハルは相手をボッコボコにしてしまい、

やらかした・・・

と、高校入学前に退学確定だと笑います。

ガクは、防犯カメラ会社にハッキングしてその映像を消しました。

 

1兆ドル(トリリオン)を稼ぐロードマップ

しかし、不採用だったガクは、高層ビルのガラス窓拭きのバイトをすることに。

よりにもよって、今日のバイト先は「ドラゴンバンク」の自社ビルの清掃です。

内定式が行われている様子を目にして、がっかりしていると、

ハルが屋上から降りてきます!!

ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった「ドラゴンバンク」に見切りをつけて辞めたというのです。

ハルは、「ドラゴンバンク」のビルにガクと組んで1兆ドル(トリリオン)を稼ぐロードマップを描き、

最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放ちます!!

ガクは、計算高いハルはあのころのままで、ヤバいやつだ!!と思い出しつつも、無茶苦茶な夢に乗るガク!!

ガクの椅子

ガクには、ハルについていけば、そうなりそうな予感、いや確信があったからです。

トリリオンゲーム社は大企業となり、新社屋が。

ガクにはボディガードがつき、広すぎる社長室が。

古くなったからこの椅子を捨てようという秘書を必死で止めるガク!

しかし、そこにはハルの姿はなく・・・。

ガスバンに20万

2023年、ハルとガクは10万円ずつ出し合って小さな会社を立ち上げます。

しかし、立ち上げ初日にハルは事務用品は必要だといい、ガクの椅子を買ってきます。

そのお値段は20万円!

ハルは、この椅子は尻のところがメッシュになってるから、身体から出た毒ガスをバン!と出せると笑います。

最高のエンジニアには、この椅子が似合う!!と最高の環境を整えたのです。

それから二人は、事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出します。

息を吐くようにウソをついて営業をかけるハルに驚くガク。

しかし、資金集めは難航します。

こうなったら「ドラゴンバンク」の桐姫に話しをする!!とハルとガクはドラゴンバンクへ!

桐姫の勝負に勝ち、出資金1億円をGETに成功!!

しかし、出資する代わりに、株比率は51%持つと言います。

そんなバカな話しがあるか!!と、ハルはこれを逆手にとります。

「桐姫が出資してくれた」と宣伝するチャンスを探していたとき、

世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」の話しが舞い込みます。

ハルは早速エントリーを完了させます。

ハル特製チャーハン

パソコンに向うガクに、特製チャーハンを作って応援するハル!

「セキュリティチャンピオンシップ」当日、ハルは神主のコスプレでやってきます。

そしてついに試合がスタート!

しかしハルは、1分待てとガクに言い、ステージの方へ行くと、WIFIの前でアルミ箔をブンブン振って、電波障害を起こします。

そして、1分後。

みんながWIFIに入れない中、

うちのWIFIを使っているからパスワード盗み放題、侵入し放題だ!!

とハル。

ガクは、見事に順位を上げ、見事優勝!

その優勝の仕方も、一旦順位を下げて他のプレイヤーに点数を稼がせたものを一気に奪い取るというエゲツない作戦でした。

この一部始終を見ていた桐姫(今田美桜)、そして祁答院一輝(けどういん かずき/吉川晃司)。

祁答院は、ハルとガクの才能を見抜き、俺がお前らを買うと言い・・・。

 

\ハルが買った椅子&腕時計/

 

 

「トリリオンゲーム」第1話の感想

トリリオンゲームの第1話、面白かったです!!

急展開で見応えたっぷりでしたね。

ハルみたいな人がいたら、振り回されるだろうけど、本当に「ゴール」に連れて行ってくれる人だと思います。

困難を困難と思わず、ズカズカと進んでいくハル。

悪賢くもあるんですが、豪快で面白いです。

ハルとは真逆の、ガクのおどおどする姿も可愛くて好感を持てました。

そして、今田美桜ちゃんの語学!!

中国語検定2級取得されているそうで、さすがでした。

目黒蓮くんも、消えた初恋silent舞いあがれ!とはまた全然違う役で、

経験を積むごとに確実に演技が上手になってきていますよね!!凄いです!!

佐野勇斗くんも、あの役は佐野くんじゃないと出来ないし、ハルとの対比がより濃く演出されています。

うん、これは間違いなく面白いドラマ!!

見ていてスカッ!とするし、これからどう大きくなっていくんだろうとワクワクするし、早くも第2話が楽しみです。

「トリリオンゲーム」第1話のロケ地

トリリオンゲーム第1話ロケ地|屋上や中華屋・居酒屋はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第1話で、ハルとガクが中華料理を食べていたお店や、 居酒屋などのロケ地撮影場所はどこだったのか撮影地を...

「トリリオンゲーム」関連記事

トリリオンゲーム【秘書の水樹風華(みずき ふうか)役は誰?】女子高生の秘密とは?ドラマ「トリリオンゲーム」で、祁答院(けどういん/吉川晃司)の秘書をしている女子高生が気になりますよね。 ツンとした表情で、バシバ...
トリリオンゲーム考察|ハル死亡説?どこにいったの? ドラマ「トリリオンゲーム」では、トリリオンゲーム社を立ち上げたハルとガクは、爆速で会社を大きくしていきます! 大きな会...
トリリオンゲーム考察|ハルとキリカに恋愛要素は?キスシーン・ベッドシーンはある? ドラマ「トリリオンゲーム」は、ハルとガク、そしてキリカ(霧姫)の恋愛要素がきになりますよね。 恋愛に発展すれば、キスシ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\「U-NEXT」で「トリリオンゲーム」のドラマも原作も配信中/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。