トリリオンゲーム

トリリオンゲーム第3話ネタバレ|ワンナイトの約束はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「トリリオンゲーム」の相関図

ドラマ「トリリオンゲーム」のキャスト相関図はこちらです。

 

「トリリオンゲーム」の第3話あらすじ

蜜園社長(余貴美子)からの「花を1ヶ月で2000万売上」という条件を達成するため、ハル(目黒蓮)ガク(佐野勇斗)は新宿歌舞伎町のホストクラブへ。フラワーギフトの最大市場である夜の町でホストになって、大勢のお客にAIショップ「ヨリヌキ」を利用してもらう作戦だ。

ところが、ガクの生真面目な性格があだとなり、初日からトラブルに発展。ハルたちの目的が別の金儲けのためだと知ったナンバーワンホストのヒロト(黒羽麻璃央)から「追放」を命じられる。ナンバーワンホストが店のルールを決めると聞いたハルは「自分が今月の売り上げトップになる」と豪語。ヒロトもその挑戦を受け入れる。

一方、蜜園は客のフリをして「ヨリヌキ」のAI機能に「真っ黒の花が欲しい」と相談する。その無茶な注文に凜々(福本莉子)は・・・。
さらに、桐姫(今田美桜)が蜜園フラワーに買収を迫る。

引用 https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/ep3.html

 

「トリリオンゲーム」第3話ネタバレ

“祁答院からの条件をクリアし、ノリに乗ってきた“ヨリヌキ”。

次の突破すべき壁は蜜園社長からの条件

「1ヵ月で2000万円」

でした。

どうしたら、オンラインフラワーショップで2000万稼げるのか?

凛々は前に働いていた花屋の1年分の売上だし、無理だ!と言います。

なんで無理なんだ?

強気なハルは、夜の歌舞伎町へと向かい・・・。

 

桐姫は蜜園を買収しようと計画!

その頃、桐姫は蜜園の前に姿を表します。

蜜園の会社を買収しようとしていたのです。

窮地に立たされた蜜園は、ヨリヌキで挽回しようと考えていて・・・。

ドラゴンバンク社の社長は、EC事業を拡大するために「ヨリヌキ」に目をつけていました。

黒い花

蜜園は、ヨリヌキを使って、推しのカラー「黒」で花束を作って欲しいと依頼します。

真っ黒な花はない・・・

人力AIの凛々は、すぐに調べて回答をします。

蜜園は、完璧な花だったと凛々をベタ褒めします。

夜の歌舞伎町で売上アップ!

一方、ハルは、歌舞伎町のホストたちやキャバ嬢(あのちゃん)たちが、

何度も誕生日パーティーがあったり、

ことあるごとに行われるイベントで盛大な花が送られていることを利用しようと考えます。

ガクは、そのイベントに沿うよう、システムを開発します。

ナンバーワンホスト争い

そんな中、ガクのまじめな性格により、No.1ホストのヒロトの客に手を出したと疑われ、敵に回します。

No.1ホストの言うことが絶対的ルールというホストの世界。

ハルはヒロトに今月の売り上げで勝負しようと話を持ち掛け、ヒロトは承諾します。

 

ワンナイトの約束

ハルは、ナンバーワンの座を争うために、桐姫の元へ。

ワンナイトの約束を覚えているか?

と桐姫にホストの名刺を渡します。

出勤したハルは、お客(アンミカ)にヨリヌキを紹介し、

ガクはお客(フワちゃん)にヨリヌキを紹介します。

 

ハルとガクのホストとしての呼び込みの成果もありつつも、

ヨリヌキの売上は2000万には程遠く・・・。

 

ナンバーワンホスト決定戦

夜の街歌舞伎町では、ハルとヒロトナンバーワン決定の日がやってきます。

しかし、ハルはヒロトに500万円負けていました。

そんな中、桐姫が来店。

桐姫が落としたお金によって、勝負が決まります。

桐姫は「私、一流の者しか興味ないの」と言い切り、ヒロトを席に呼びます。

すかさずヒロトは、最高級酒・ハーディのボトルを入れてくれと頼みます。

ハルは、缶ビールを差し出し、

味わってみてくれ

と桐姫に耳打ちします。

祁答院が見守る中、桐姫が選んだのは・・・。

桐姫が選んだのは、缶ビールでした。

ハルとガクにここで負けてもらっちゃつまらないという何とも桐姫らしい理由で、

ただの缶ビールに501万払ってハルを勝たせ、店を出ていきました。

 

翌朝、ヒロトはハルに負けたけじめとして、ホストを辞めて歌舞伎町を去ろうとしていました。

それを見たハルは、ナンバーワンの命令だと言い、

これからもお客に夢を売れと言い、ホストを続けるように指示しました。

ナンバーワンホストのヒロトを味方につけ、ヨリヌキのAIを使った花の注文がじゃんじゃん入り、ついに売上は2000万を達成!!

 

蜜園の元に向うと、ヨリヌキが人力AIだったことに気づいていました。

ハルは、はったりでも売上を達成した、資金源があれば本物のAIを作ると約束します。

小さな蟻が巨大な象を攻めるしか無い・・・。

蜜園社長は、トリリオンゲーム社と契約し、桐姫との買収話しを蹴りました。

桐姫は、彼らと面白いゲームがしたいだけと不敵な笑みを浮かべます。

 

勢いに乗るヨリヌキの売上は、一気に10倍に!!

しかし、ドラゴンバンク社の社長で桐姫の父・黒龍一真は、同じ様な花ビーナスというAIシステムを開発!

桐姫は、父に怒りを爆発させ・・・。

\ハルが買った椅子&腕時計/

 

 

 

 

\桐姫の小物/

 

 

 

 

「トリリオンゲーム」第3話の感想

トリリオンゲームは、毎回最初にガクの未来(現在?)のシーンがあるんですね。

今回は、高級社用車に乗ったガクが、歌舞伎町を通りかかり、ハルとホストをした時のことを思い出して、第3話のストーリーが始まりました。

つまり、トリリオンゲーム社が成長していく過程は、ガクが過去を振り返っている物語のかもしれませんね。

さて、そんな第3話は、またしてもハルの豪快さがスカッとしました!

なにをやっても成功する人は、こんな風にパワフルなんでしょうね!!

目黒蓮くんの色気ダダ漏れで、桐姫に耳打ちするシーンはドキドキ♡

ワンナイトの約束は果たせるのか?

二人の攻防戦にドキドキしますね。

来週も楽しみです!

 

 

「トリリオンゲーム」第3話のロケ地

トリリオンゲーム第3話ロケ地|ホストクラブやラーメン屋はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第3話で、ハルとガクが働いたホストクラブや、 ハルとヒロトがラーメンを食べたお店など、ロケ地撮影場所は...

「トリリオンゲーム」の各話ロケ地

トリリオンゲーム第1話ロケ地|屋上や中華屋・居酒屋はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第1話で、ハルとガクが中華料理を食べていたお店や、 居酒屋などのロケ地撮影場所はどこだったのか撮影地を...
トリリオンゲーム第2話ロケ地|ヲタ芸やお札のお風呂はどこ?撮影地まとめドラマ「トリリオンゲーム」の第2話で、ハルとガクが凛々の歓迎会をしたお店や、 桐姫と食事した中華料理屋など、ロケ地撮影場所はどこだ...

「トリリオンゲーム」関連記事

トリリオンゲーム【秘書の水樹風華(みずき ふうか)役は誰?】女子高生の秘密とは?ドラマ「トリリオンゲーム」で、祁答院(けどういん/吉川晃司)の秘書をしている女子高生が気になりますよね。 ツンとした表情で、バシバ...
トリリオンゲーム考察|ハル死亡説?どこにいったの? ドラマ「トリリオンゲーム」では、トリリオンゲーム社を立ち上げたハルとガクは、爆速で会社を大きくしていきます! 大きな会...
トリリオンゲーム考察|ハルとキリカに恋愛要素は?キスシーン・ベッドシーンはある? ドラマ「トリリオンゲーム」は、ハルとガク、そしてキリカ(霧姫)の恋愛要素がきになりますよね。 恋愛に発展すれば、キスシ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\「U-NEXT」で「トリリオンゲーム」のドラマも原作も配信中/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。