わたしのお嫁くん

わたしのお嫁くん【最終回ネタバレ】穂香と山本くんは遠恋でハッピーエンド?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「わたしのお嫁くん」が最終回(6月21日放送)を迎えました。

古賀の意味深な告白の意味が気になりますよね!

穂香と山本くんのラスト結末は、ハッピーエンドなのでしょうか?

それでは「わたしのお嫁くん」最終回のあらすじネタバレです!

「わたしのお嫁くん」これまでのあらすじ

わたしのお嫁くん【第1話ネタバレ】逃げ恥&わたナギ展開で面白い!

わたしのお嫁くん【第2話ネタバレ】お試し嫁入りとお味噌汁

わたしのお嫁くん【第3話ネタバレ】博多イケメン男子が二人並んだ!!

わたしのお嫁くん【第4話ネタバレ】山本くんにドキドキが止まらない!

わたしのお嫁くん【第5話ネタバレ】ただいまのハグと赤嶺の推しが判明!

わたしのお嫁くん【第6話ネタバレ】穂香の誕生日とキャンプは波乱の予感!

わたしのお嫁くん【第7話ネタバレ】お粥合戦で寝れないっちゅーの!

わたしのお嫁くん【第8話ネタバレ】M!LKと押し倒し合戦がやばっ!

わたしのお嫁くん【第9話ネタバレ】温泉旅行でついに結ばれる?

わたしのお嫁くん【第10話ネタバレ】穂香と山本くんが結婚?

「わたしのお嫁くん」最終回のあらすじ

速見穂香(波瑠)は、山本知博(高杉真宙)からプロポーズされる。

しかし速見は「ちょっと距離を置いた方がいいかも」と告げてマンションから出て行ってしまう。

突然のことに動揺する山本。

するとそこに、古賀一織(中村蒼)が尋ねてきて、

「俺んとこ、嫁に来ん?」

と告げる。

古賀は、『ラクーン・エレクトロニクス』が福岡に立ち上げる調理家電の開発に特化した子会社への移籍がすでに決まっており、

それに伴い、営業部からもうひとり、立ち上げメンバーとして子会社に連れて行く人物を選ぶことになっていた。

そこで古賀が白羽の矢を立てたのは……。

速見と山本は最後の決断を迫られるが……。

引用:わたしのお嫁くんHP

 

「わたしのお嫁くん」最終回ネタバレ

古賀の「お嫁くん」の意味は?

「わたしのお嫁くん」の最終回は、古賀がまさかの「嫁になって」という告白からスタートしました。

古賀は、山本くんの営業力を見込んで福岡の新会社に引き抜こうと考えていました。

穂香は、山本くんにとってチャンスだと思って応援します。

穂香が別れを切り出し・・・

山本くんは自分が福岡にいったならば、穂香に家事を引き継がねばとノウハウを教え始めます。

でもやっぱり家事が苦手な穂香。

自宅で料理をしながら仕事して、居眠りしていまいます。

そんな時、帰宅した山本くんが、焦げ臭い匂いがして火を止めます。

山本くんは、もう穂香は家事しなくていい、福岡に行ったなら週末に帰ってきて一週間分作り置きするから!と言います。

けれど、それじゃ大きな負担になってしまう・・・

そんな負担をかけるならば、別れよう。

穂香は、別れを切り出し・・・。

わたしのお嫁さんは山本くんだけ

別れてしまった穂香と山本くん。

でも、穂香は一瞬たりとも山本くんのことが忘れられません。

それどころか、思いが募るばかり。

 

山本くんを追いかける穂香!!

旅立つ山本くんをタクシーで追いかける穂香!

正直な思いを伝え、

あの部屋で待ってる。

山本くんは、先輩の嫁だから、ずっと大好きだと思いを伝えます。

穂香も、大好きだといい、二人はキスをしました。

福岡へと旅立った山本くん!

遠恋でハッピーエンド?!

一ヶ月後、山本くんはあの部屋へ戻ってきました。

ちょっとだけ散らかっているという穂香に、山本くんは僕が片付けます!!

と部屋へ入っていき、二人の幸せな空間が広がっているのでした。

「わたしのお嫁くん」最終回の感想

「わたしのお嫁くん」が終わってしまいましたー。

ほんわかとした雰囲気のドラマで、波瑠さんと高杉真宙さんのコンビが最高でしたね。

穂香は、仕事ができるのに、家事は苦手だけど「恋愛」も苦手だったのでしょう。

ここぞ、という時に引いてしまったり、それでも山本くんの穂香への一途な思いが二人を繋ぎ止めていましたね。

「わたしのお嫁くん」は、「逃げ恥」や「私の家政夫ナギサさん」に似ている、

というかパパママがそのまま出演したり、丸かぶり感を全面に打ち出していて、それはそれで楽しめましたね。

最終回では、君子が「すごいね」と「だが、情熱はある」の決め台詞だったり、

山本くんが久しぶりに帰ってくるけど、「家事代行サービス」は頼まないとか、ちょいちょい、お!これはあのドラマの!!というシーンがぶっこんでありましたね♪

脇キャストが際立っていた

そして、やはりこのドラマは、脇役もかなり際立っていましたし、演技力抜群のキャストが揃っていましたね。

お兄様方も、クセ強だったし、

花妻蘭役の前田拳太郎くんは、前クールの「女神の教室」とは全く違う一面を見せてくれました。

なんと言っても赤嶺でしょう。

ウザ散らかしてるけど、なんか憎めないキャラクターでした。

赤嶺役の仁村紗和さんは、次の月9「真夏のシンデレラ」に出演しますし、

ここからバーン!とブレイクしそうですね。次は、シンママ役で違うキャラを見せてくれるのではないかと期待しています。

古賀の好きな人は結局誰??

さて、気になるのは古賀。

穂香の事が好きと思わせ、

最後は山本くんが好きと思わせ、

なんなら赤嶺も一瞬♡になったり、

なんとも思わせぶりな、ほわ~んとした博多男子でしたw

\穂香の衣装・小物/

 

「わたしのお嫁くん」最終回ロケ地

わたしのお嫁くん【最終回ロケ地】マンションやカフェの撮影地はどこ?ドラマ「わたしのお嫁くん」の最終回撮影地をまとめました! ...

「わたしのお嫁くん」マンション・キャンプ場・温泉のロケ地!

わたしのお嫁くん【ロケ地】マンション新居引越し先の撮影場所は?!ドラマ「わたしのお嫁くん」の第2話で、穂香と山本くんが二人で住むことになり、新居マンに引っ越しました。 山本くんが、気に入った物件...

https://kokodora.com/2023/05/17/oyome_kun%e2%88%92camp/

わたしのお嫁くん|温泉のロケ地はどこ?ドラマ「わたしのお嫁くん」の第9話で、温泉に行くシーンがありました。 この温泉のロケ地はどこだったのか、撮影地を調べてみました。...

「わたしのお嫁くん」のキャスト登場人物

速見穂香(はやみ ほのか)役【波瑠】

家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」営業部のエース社員。会社ではアイドル扱い。しかし、プライベートでは「汚部屋」で暮らすズボラモンスター。

山本知博(やまもと ちひろ)役【高杉真宙】

「ラクーン・エレクトロニクス」営業部の社員で、穂香の後輩。神レベルの家事力を持つ。

仕事ができる速水穂香に憧れていたある日、ひょんなことから穂香の汚部屋を知り、「嫁入り」する。

花妻蘭(はなづま らん)〈23〉【前田拳太郎】

新入社員。穂香(波瑠)のことが好き。

赤嶺麗奈(あかみね れいな)〈26〉役【仁村紗和】

知博と同期入社の人事部社員。就活中に速水穂香に一目惚れして入社。山本くんの天敵。

古賀一織(こが いおり)〈35〉役【中村蒼】

福岡支店の営業。知博と同期入社の人事部社員。

春日亮〈35〉役【佐伯大地】

営業部の社員。穂香の先輩。

佐々木克典〈58〉役【伊藤正之】

営業部長。

速見健一(はやみ けんいち)〈60〉役【宇梶剛士】

穂香の父。

速見良子(はやみ よしこ)〈58〉役【富田靖子】

穂香の母。

山本正海(やまもと まさみ)〈40〉役【竹財輝之助】

山本家の長男で、知博の兄。

山本薫(やまもと かおる)〈35〉役【古川雄大】

山本家の次男で、知博の兄。独特の世界観を持っている。

高橋君子(たかはし きみこ)〈32〉役【ヒコロヒー

穂香の親友。花屋の店員。

 

ドラマ「わたしのお嫁くん」の相関図

全キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちらにまとめています。

https://kokodora.com/2023/02/23/oyome_kun%e2%88%92cast/

 

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
18/40【キャスト相関図】登場人物全員画像付きで紹介!福原遥が訳あり妊婦役?2023年7月より放送される火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」(エイティーンフォーティー)は、福原遥さんと深田恭子さんの夏ド...

https://kokodora.com/2023/06/07/barakamon%e2%88%92cast/

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...

https://kokodora.com/2023/02/24/arienai%e2%88%92cast/

あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...

https://kokodora.com/2023/02/23/oyome_kun%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。