わたしのお嫁くん

わたしのお嫁くん【第8話ネタバレ】M!LKと押し倒し合戦がやばっ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「わたしのお嫁くん」の第8話(5月31日放送)は、穂香の両親がマンションにやってきました!

しかも山本くんがゴミ出しに行っている間にやってきて、古賀を彼氏だと勘違いしてしまい・・・

男女問わずモテまくりの穂香ですが、ついに思いを伝えた古賀のラスボス感がプンプン漂います!

古賀が思いを寄せる相手は誰なのでしょう?

それではさっそくドラマ「わたしのお嫁くん」第8話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「わたしのお嫁くん」これまでのあらすじ

わたしのお嫁くん【第1話ネタバレ】逃げ恥&わたナギ展開で面白い!

わたしのお嫁くん【第2話ネタバレ】お試し嫁入りとお味噌汁

わたしのお嫁くん【第3話ネタバレ】博多イケメン男子が二人並んだ!!

わたしのお嫁くん【第4話ネタバレ】山本くんにドキドキが止まらない!

わたしのお嫁くん【第5話ネタバレ】ただいまのハグと赤嶺の推しが判明!

わたしのお嫁くん【第6話ネタバレ】穂香の誕生日とキャンプは波乱の予感!

わたしのお嫁くん【第7話ネタバレ】お粥合戦で寝れないっちゅーの!

「わたしのお嫁くん」第8話のあらすじ

速見穂香(波瑠)山本知博(高杉真宙)が同居するマンションに、福岡出張から戻った古賀一織(中村蒼)が訪ねてきた。

そこで速見は、二日酔いだという古賀に、山本が速見のために作ってくれたお粥を勧めた。

食べたいという古賀を快く受け入れると、ゴミを出しに行く山本。

そのとき、マンションに思わぬ人物が現れた。

速見の父母、健一(宇梶剛士)良子(富田靖子)だった。

 

健一たちは、古賀のことを娘の交際相手だと勘違いし、大喜びする。

すかさず古賀の写真を撮りまくり、親戚中に送ってしまう良子。

すると、速見のことを心配していた親戚連中から、続々と「おめでとう」メッセージが送られてくる状況に。

 

速見は、慌ててそれを否定し、ゴミ出しから戻ってきた山本を健一たちに紹介する。

だが、親戚にも古賀ではなく山本が恋人だと訂正してほしい、と頼むと、「それはちょっと難しい」と言い出す健一。

祖母の勝子(茅島成美)が古賀との交際を大喜びし、すでに会う日取りまで決めてしまったというのだ。

実は古賀は、去年死別した勝子の夫の若い頃にそっくりなのだという。

送られてきた動画で、久しぶりに元気を取り戻した勝子の姿を見た健一たちは、1日だけでいいから彼氏役を演じてほしい、と古賀に頼み……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/story/index.html

 

「わたしのお嫁くん」第8話ネタバレ

古賀のラスボス感が堪らない!

「わたしのお嫁くん」第8話は、変なタイミングで穂香の両親がやってきました。

山本くんがごみ捨てに行っている間にやってきて、古賀を彼氏だと勘違いします。

こんな素敵な彼がいたなんて・・・

両親は古賀の手を取り、ウルウルしています。

それには訳がありました。

実は古賀は、去年死別した祖母の勝子(茅島成美)の夫の若い頃にそっくりだったんです。

穂香の両親は、古賀に、夫が亡くなってからふさぎ込んでいる祖母のために会ってくれないか頼みます。

山本くんは、そんな穂香の気持ちを理解して、

俺は構いません。おばあちゃんのためですから

と余裕を見せます。

 

俺の彼女として山本くんの事は考えないで

さっそく、速水家へと向かった穂香と古賀。

今日は俺の彼女として山本くんの事は考えないで。

といい、家に入っていきます。

KOGATシャツ

サクッと済ませようと思ったのに、祖母は大歓迎!!

紅白幕にくす玉!皿にはKOGAの顔をプリントしたTシャツを着て大喜び!!

ほのちゃんは、古賀さんの手料理も気に入ったんでしょ?という祖母。

そりゃもう、古賀さんの手料理は美味しくて・・・

という穂香に、

たくさんの野菜を・・・煮た・・・

としどろもどろに話す古賀!

M!LKがゲリラライブ

話しが盛り上がる中、穂香の母が推しているM!LKがゲリラライブを行うことになり、母はどうしても行きたいけど、ダメですよね?と祖母に尋ねます。

すると、祖母は、相手が生きているうちに楽しんで!と送り出すのでした。

お母さんもでかけたし、お寿司でも取るか!という父に対し、祖母は

古賀の手料理を食べたい!と言います。

その頃、山本くんは家で心配していると、赤嶺がやってきます。

穂香がいないことを聞いた赤嶺に、余裕見せてるけど大丈夫?と茶化します。

 

お助けマン!山本くん参上!!

その頃、祖母のために料理を作ることになった古賀。

穂香も穂香の父も料理は出来ません。

古賀にいたっては「お湯」を沸かすくらいしか出来ません。

困った穂香は、山本くんに助けを求めます。

山本くんは、こっそり家に来て、肉じゃかなど、美味しそうな料理をチャチャっと作りました。

テーブルに並んだ料理に喜ぶ祖母!

山本くんは、その姿をドア越しに確認して帰りました。

 

もっと一緒にいたい

祖母の家の帰り道、古賀は、

俺は本当に付き合ってもいいけど・・・

と言います。

酔っ払ってるんでしょ?と笑う穂香。

古賀は、家族でワイワイするのが楽しかったこと、

だけど、ここに山本くんが来ると思うと羨ましい、

俺は中身がないダメダメだからと卑下します。

穂香は、自分もそうだったけど、人から大事にされると変わる。

古賀さんにもそんな人が見つかるはずだと元気づけました。

穂香にそんなことを言われた古賀は、

もっと一緒にいたい

と穂香の手をとると、山本くんが迎えに来ていました。

 

押し倒し合戦!

帰宅した山本くんは、穂香を押し倒してしまいます。

ちょっと待って!という穂香に、

いっつも俺ばっかり好きだ・・・

と頭を抱えてしまいます。

 

翌日、穂香は山本くんに、真剣な話しがあると切り出すと

あ・・・もう、いい!!聞きたくないーーーー!!

と避けてしまいます。

 

そんな中、穂香の祖母が倒れて病院に運ばれました!

急いで病院に向かった穂香は、

おばあちゃんに合わせたい人がいるんだから、目を覚まして!

と、眠っている祖母に本当の事を話ります。

おじいちゃんには似てないけれど、山本くんっていう人がいるんだから・・・

と涙をながすと、

祖母は、「やっぱり」と目を覚まします!

祖母は、この前料理を食べた時、

自分の分だけ飲み込みやすいように小さく切られていたけれど、古賀はそれに気づいていなかったから違和感を感じたと話します。

山本くんの気遣いは、どこまでも素晴らしいのです!!

 

山本くんを、私にください!

その頃、山本くんは穂香の実家にいました。

穂香の母が病院で付き添っているため、父の家事を手伝う山本くん。

父は、山本くんがいて良かったと微笑みます。

その頃、穂香と母が帰ってきます。

母は、穂香が祖母に、

「私には山本くんじゃないとダメ」

と言っていたと話します。

穂香の父は、

山本くんを、私にください!

と、一家に一人、山本くんが必要だと笑い、穂香の彼氏と認めるのでした。

 

穂香が山本くんを押し倒す!

帰宅した穂香は、この前の続きを言っていい?と話そうとすると、

俺のほうが好きです!

と、二人は、好き自慢になってしまいます。

穂香は愛、し、て、るんだから!!

と思いを伝えると、俺の方が愛しているんだからと負けずに言い返す山本くん。

穂香は、山本くんをベッドに押し倒し・・・。

\穂香の衣装/

 

\山本くんの衣装/

「わたしのお嫁くん」次週第9話

わたしのお嫁くん【第9話ネタバレ】温泉旅行でついに結ばれる?ドラマ「わたしのお嫁くん」の第9話(6月7日放送)の内容とあらすじネタバレです! ...

「わたしのお嫁くん」マンション・キャンプ場のロケ地!

わたしのお嫁くん【ロケ地】マンション新居引越し先の撮影場所は?!ドラマ「わたしのお嫁くん」の第2話で、穂香と山本くんが二人で住むことになり、新居マンに引っ越しました。 山本くんが、気に入った物件...
わたしのお嫁くん|キャンプのロケ地はどこ?山本くんの告白にきゅん!ドラマ「わたしのお嫁くん」の第6話で、穂香の誕生日を祝ってキャンプに行くシーンがありました。 キャンプ場では、山本くんが穂香に告白...

「わたしのお嫁くん」のキャスト登場人物

速見穂香(はやみ ほのか)役【波瑠】

家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」営業部のエース社員。会社ではアイドル扱い。しかし、プライベートでは「汚部屋」で暮らすズボラモンスター。

山本知博(やまもと ちひろ)役【高杉真宙】

「ラクーン・エレクトロニクス」営業部の社員で、穂香の後輩。神レベルの家事力を持つ。

仕事ができる速水穂香に憧れていたある日、ひょんなことから穂香の汚部屋を知り、「嫁入り」する。

花妻蘭(はなづま らん)〈23〉【前田拳太郎】

新入社員。穂香(波瑠)のことが好き。

赤嶺麗奈(あかみね れいな)〈26〉役【仁村紗和】

知博と同期入社の人事部社員。就活中に速水穂香に一目惚れして入社。山本くんの天敵。

古賀一織(こが いおり)〈35〉役【中村蒼】

福岡支店の営業。知博と同期入社の人事部社員。

春日亮〈35〉役【佐伯大地】

営業部の社員。穂香の先輩。

佐々木克典〈58〉役【伊藤正之】

営業部長。

速見健一(はやみ けんいち)〈60〉役【宇梶剛士】

穂香の父。

速見良子(はやみ よしこ)〈58〉役【富田靖子】

穂香の母。

山本正海(やまもと まさみ)〈40〉役【竹財輝之助】

山本家の長男で、知博の兄。

山本薫(やまもと かおる)〈35〉役【古川雄大】

山本家の次男で、知博の兄。独特の世界観を持っている。

高橋君子(たかはし きみこ)〈32〉役【ヒコロヒー

穂香の親友。花屋の店員。

 

ドラマ「わたしのお嫁くん」の相関図

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。