あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても(第6話ネタバレ)陽一が不倫を暴露!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第6話は、陽一が歩み寄ってきてくれたことで、みちの心は少しずつ満たされていきます。

未来を考えられない新名とは、やっぱりこんなことをしちゃいけないと思ったみちは、もう会わないと別れを告げました。

しかし、陽一はみちに対して不倫したことの後悔と申し訳無さがましていき・・・。

それではさっそくドラマ「あなたがしてくれなくても」第6話のあらすじネタバレ、みんなの感想見ていきましょう!!

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

フタバ建設営業推進部で働くOLみち(32歳/奈緒)は、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目。夫婦二人暮らしで仲はいいが、レス歴2年。「女としての魅力が足りないのかもしれない」ろ不安を感じていたある日、上司の新名誠(36歳/岩田剛典)にレスの悩みを打ち明けてしまう。実は新名も同じ悩みを抱えていた。新名の妻・楓はファッション雑誌の副編集長で多忙な日々を過ごし、新名は妻を支えているがレスだった。

みちの悩みが痛いほどわかる新名は、みちを抱きしめた。二人は、誰にも言えない悩みを唯一打ち明けられる大事な存在になっていく。

一方、みちの夫・陽一はカフェで働きはじめた結衣花(さとうほなみ)と意気投合し、みちとは最後まで達しなかった陽一だか、結衣花とは大丈夫で深い関係になってしまう。

満たされないみちと新名は、二人だけで過ごす時間が増えていく中、研修旅行先で二人は身体を重ねようとするが、みちの脳裏には陽一が。ついにみちは新名に別れを告げる。

 

「あなたがしてくれなくても」第6話予告

「あなたがしてくれなくても」の第6話あらすじ

吉野みち(奈緒)新名誠(岩田剛典)に元の同僚に戻ろうと別れを告げた。

新名との関係は今しか見ていない関係で、吉野陽一(永山瑛太)とは過去も未来もあるから苦しい。

でも、セックスのことも含めてみちと向き合うと言ってくれた陽一にちゃんと向き合わなくてはと思ったからだ。

だが、陽一の心にはある不安が渦巻いていた。

 

一方、新名はみちからの突然の別れに戸惑う。

新名にとってみちは、触れ合うことがなくてもそばにいてほしいと願うほど、必要な存在だからだ。

しかし、妻・新名楓(田中みな実)は離れていこうとする新名を必死に繋ぎ止めようと努力し始めていた。

 

みちと新名の関係を知っていた北原華(武田玲奈)は、みちから新名と別れたと報告を受けるが、みちの微妙な表情を感じ取っていた。

みちと華が会議の片づけをしていると新名が会議室に入って来た。

次の会議の為に来たという新名だが、華は、新名はみちと話がしたいのだと察知して、二人を残して会議室を出ていってしまう。

新名はもう一度話したいと言うのだが、みちは「夫と向き合うことに決めた。夫婦だから」と突き放す。

どうしたらみちを忘れることが出来るのか、悩む新名に、ヘッドハンティングのメールが届いて…。

 

陽一のカフェでは、オーナーの高坂仁(宇野祥平)三島結衣花(さとうほなみ)の歓迎会をやろうと提案する。

夜を迎えるのが憂鬱な陽一は、珍しく参加するといい、みちに帰りが遅くなることを連絡しようとすると、そこにみちがやって来る。

図らずも、みちと三島が会ってしまい、陽一は気が気でない。

さらに、高坂の誘いでみちも三島の歓迎会に行くことになってしまう。

そんな緊張感漂う歓迎会で、3人の事情を知らない高坂は、シメに何を頼むかで浮気度がわかる心理テストがあると言い出して…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story05.htm

 

「あなたがしてくれなくても」第6話ネタバレ

「あなたがしてくれなくても」の第6話は、みちが新名に別れを告げました。

別れと言っても、会社で顔をあわせる二人。

バッサリ忘れることなんて出来ません。

新名は、誰か忘れる方法を教えてほしい・・・

新名にとって、みちは心のよりどころでもあったし、

彼女を傷つけるやつから僕がまもってあげたい!と思えるくらい愛おしい存在。

みちとの別れに心が苦しくなります。

 

一方、みちは、陽一に悪いことをしている・・・

そんな気持ちがみちにつきまとい、新名との別れに踏み切ったと思います。

だけど、だけどですよ!

そんな陽一が、不倫していたことがバレてしまいそうです。

いや、もはや誤爆?暴露??

久しぶりに陽一のカフェに現れたみちは、

オーナーの高坂仁(宇野祥平)に誘われて結衣花(さとうほなみ)の歓迎会に参加します。

そして高坂は、知ってか知らずか「浮気度が分かる心理テスト」をやろうと言い始めます。

カオスです!!

陽一、結衣花の表情は固くなりますよ。

そりゃね、みちがいるんですから。

それにみちも、新名とのことがあります。

 

もし浮気されたら、本当の事を言ってほしい?と聞くオーナーに

結衣花は、うやむやにしてほしいと答え、

みちは、本当のことを言ってほしいといいます。

そして、陽一は「トイレいく」って言って逃げましたw

 

そんな中、結衣花に電話が入ります。

「岩井さんとは会ってません!」

なんだか、ただならぬ雰囲気です。

おそらく、前の不倫相手の奥さんから?弁護士から?の電話・・・?

 

数日後、みちは陽一に、久しぶりに温泉にでも行こうとパンフレットを見せます。

陽一は、OKしますが、

温泉宿で二人っきりって・・・陽一はプレッシャーを感じます。

 

その頃、新名は妻・楓(田中みな実)が

仕事も誠も大事、だからいつでも心の準備はできていると言います。

これまでずっと拒んできた楓も、誠を引き止めるのに必死。

 

温泉旅行当日、みちは嬉しそうに準備をしていると、

陽一は

温泉に泊まっても、俺、出来ないかもしれない・・・

と言います。

そんなんじゃないよ、と慰めるみち。

でも、そんなに悩むなら、ちゃんと病院で診てもらおうと言います。

みちだけできない・・・

頭が混乱するみちに、

一度だけ裏切った、と不倫を告白し・・・。

いや、陽一より、新名の方が「未来」があるかもしれないよ〜!?

 

\新名の砂時計はこちら/

 

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。