あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても(4話ネタバレ)旅行で沼!新名とみちの止められない思い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第4話は、みち(奈緒)と新名誠(岩田剛典)が、研修旅行で不倫関係が加速していきます。

みちへの思いが止められない新名は、みちを求めてしまい、みちも新名のことで頭がいっぱいになり・・・。

二人は研修旅行で結ばれるのでしょうか!?

それではさっそくドラマ「あなたがしてくれなくても」第4話のあらすじネタバレ、みんなの感想見ていきましょう!!

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

フタバ建設営業推進部で働くOLみち(32歳/奈緒)は、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目。夫婦二人暮らしで仲はいいが、レス歴2年。「女としての魅力が足りないのかもしれない」ろ不安を感じていたある日、上司の新名誠(36歳/岩田剛典)にレスの悩みを打ち明けてしまう。実は新名も同じ悩みを抱えていた。新名の妻・楓はファッション雑誌の副編集長で多忙な日々を過ごし、新名は妻を支えているがレスだった。

みちの悩みが痛いほどわかる新名は、みちを抱きしめた。二人は、誰にも言えない悩みを唯一打ち明けられる大事な存在になっていく。

そんな中、結婚記念日を迎えた新名は、妻・楓に関係を迫るが拒否され、深く傷ついた新名は、みちに依存していく。

一方、みちの夫・陽一はカフェで働きはじめた結衣花(さとうほなみ)と意気投合し、キスを交わしてしまう。その罪滅ぼしから、みちに「花束」を買って帰宅し、結衣花への思いをぶつけるようにみちをベッドに誘う。

みちとは最後まで達しなかった陽一だか、結衣花とも深い関係になってしまう。

満たされないみちと新名は、二人だけで過ごす時間が増えていき・・・。

 

「あなたがしてくれなくても」の第4話あらすじ

2人で水族館に行った帰りに、想いが溢れてキスをした吉野みち(奈緒)新名誠(岩田剛典)。一方、みちの夫、吉野陽一(永山瑛太)三島結衣花(さとうほなみ)と衝動的に体を重ねていた。

翌日、熱を出して寝込んでしまったみち。心配しつつも職場のカフェへと向かった陽一だったが、昨夜のことの罪の意識もあり、看病のために引き返す。一方、みちが体調を崩したことを知った新名もまた、彼女の元へとタクシーを走らせていた。

自車のカーナビに「さざなみ水族館」という履歴を発見した新名楓(田中みな実)は、その夜、夫の新名に 水族館へ行ったのかと尋ねる。新名は、みちと一緒に行ったことを隠して「仕事が大変で、急にサボりたくなった」と答えるが、楓は、結婚記念日に自分が夫を拒んだことが原因なのではないかと思い、2人の間には重苦しい空気が流れる。

その日の夜遅く、少し体調を取り戻して目が覚めたみちは、日中、陽一が看病してくれた痕跡を眺めながら、それでも新名に心奪われている自分を自覚してしまう。

翌朝、病み上がりのみちを心配して駅までバイクで送っていくという陽一。しかし、みちは髪が崩れてしまうから…と断る。うまく断れたと安堵するみちに対して、陽一は、三島とのことが知られたらと不安をつのらせる。

出社したみちは、新名に会いたいと思うのに、まるで中学生のように、実際に会ったらうまく話せない。それは、新名も同じで、二人の心は、確実に接近していた。

仕事中、三島と2人きりになった陽一は、「先日のことはなかったことにして欲しい」と頼む。三島は自分もそのつもりだったとあっさり答え、陽一は驚く。

みちが帰宅すると、陽一が料理をして待っていたが、その優しさにみちは戸惑いを感じてしまう。そんなみちの目前には社員研修旅行が迫っていた。そこには、もちろん新名もいて…。

 

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story04.html

 

「あなたがしてくれなくても」第4話ネタバレ

みちの看病のため、家に戻る陽一、そして新名。

新名は、マンションの近くに来ているとメールしようとするその手を、自制心でそっと止めるのでした。

その夜、新名はみちに体調は大丈夫ですか?というメールを送り、みちは大丈夫です、と社交辞令的なメールを返信します。

早く会いたいです、とメールしようとしましたが、削除します。

 

メールをしていると、新名の妻・楓が帰宅し、お素麺でも茹でようか?という新名に、

昨日水族館に行った?と聞く楓。

新名は、最近仕事でストレスが溜まっていてサボったと嘘を付きます。

新名は、たった3分でも、楓と同じ空間にいることが耐えられず、おやすみと言って部屋へこもり、楓は違和感を拭えずにいました。

 

翌日、回復したみちは、出勤すると、男性社員から新名が昨日、スポーツドリンクとお粥とアイスを買ってて、そんなの看病食だよな、と聞きます。

まさか、自分のために?

みちは、新名にもしかして看病に来ようとしてたのか尋ねると、新名はそれを認めます。

みちは、新名がそんな心配までしてくれたのかと嬉しい気持ちに。

 

一方、陽一は、結衣花に、あのことはなかったことにしてくれと頼みます。

結衣花は、私もそう思っていたと聞き流すのでした。

 

そんな中、会社の研修旅行を迎えます。

楓は研修旅行に行く新名に、仕事をサボったのは、結婚記念日の日に自分が拒んだからだよね?と深く反省していると謝りました。

やっと話しができると思ったのに、またしても楓は仕事の電話が入り、新名は研修旅行へ旅立つのでした。

 

研修旅行に参加したみちは、忙しそうな新名に近づくことも出来ずに、自分は何を考えているんだ?と思いつつ、夜を迎えます。

庭園で新名とばったり会い、話をしていると、

部屋から星空がよく見えるんです、一人部屋だから見に来ます?と思わず口にしてしまいます。

ちょっとだけ、という新名。

みちの部屋で、オリオン座の話しをしているうちに、近づき

みちに、好きだと気持ちを伝えて新名はキスをして・・・。

新名に押し倒されたみちは、こんな風に愛されたかったと思うと、自然と涙があふれていました。

みちの涙をみた新名は、ごめんと謝り、部屋を出ていきました。

そんな中、陽一から、明日は会社まで迎えに行くとメールが入り、みちは断りますが陽一は必ず迎えに行くと言い・・・。

 

翌日、旅行を終えたみちは、陽一を待っていましたが、遅れると連絡が入ります。

陽一は、みちと一緒に星を見に行こうと予定していましたが、カフェを出る寸前に結衣花がコーヒーを溢して片付けを手伝うことに。

みちは、電車で帰ると返事をして、帰ろうとすると新名から、少し話したいと連絡が来ます。

みちは新名に会いにいくと、新名は昨日のことを謝り、みちにお土産を渡しました。

オリオン座に似ている3分砂時計でした。

綺麗・・・と思わずつぶやくみち。

そんなみちに、新名は、これから指一本触れないからそばにいてほしいと言い・・・。

 

「あなたがしてくれなくても」第4話の感想

楓の本心と女のプライドが爆発!?

「あなたがしてくれなくても」の第4話は、楓が新名に女がいることに気づきそうですよね。

誠の妻・楓(田中みな実)は、バリキャリで、憧れの編集長になりたい一心です。

元々、誠もそんな楓の事が好き!と思っていたわけですし、

楓も、それを理解してくれる誠なら結婚してもいいと思って結婚に踏み切ったんだと思います。

世間体もありますし、結婚はしておいたほうがいいかなという考えもどこかであったかもしれません。

 

でも、いざ結婚して蓋を開けてみたら、レスってることで誠は不満を抱えていて、

「子供はどうするの?」なんて言われても、

だって私、子供できたらキャリアもストップするし、

一からやり直すなんてイヤーーー!!

が、楓の本音でしょう。

でも、誠の気持ちも分かるし、もうちょっと待ってよ〜!という考えも持ち合わせていると思います。

 

そんな中、誠がみちとの関係を深めていくことを知ってしまい・・・。

だって、カーナビに「水族館」の履歴が残っているのを楓が見てしまいましたよね。

それに、最近の誠は、食事の用意もしなくなったし、さっさと寝室へ行って閉じこもっています。

 

一分一秒、それどころか夫にかまう暇すらがない楓ですが、プライドがあります。

「誠が他の女に目が向いているなんてありえない!

誠を誰かに取られたくない!!」

俄然やる気がでて、誠と子どもを作ってしまうかもしれませんね!

だって、楓を演じるのは、田中みな実ちゃんです。

あざとかわいさ、そして豹変する恐ろしいお顔を見てみたいですよね!

「あなたがしてくれなくても」第5話

あなたがしてくれなくても(第5話ネタバレ)楓と陽一が気づく?ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第5話は、みち(奈緒)と新名誠(岩田剛典)が、研修旅行で好きな気持ちを確かめ合いました。 から...

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の相関図

ドラマ「あなたがしてくれなくても」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。