あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても【第2話ネタバレ】陽一の花束の意味とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第2話は、同じ悩みを抱え、戦友になったみち(奈緒)新名(岩田剛典)。

思わずみちを抱きしめてしまった新名でしたが、みちを避けるようになります。

不安を抱えるみちは、夫・陽一(永山瑛太)との仲もギクシャクしはじめ・・・

そんな中、陽一はみちに花束を買ってきます。その花束の意味とは?!

それではさっそくドラマ「あなたがしてくれなくても」第2話のあらすじネタバレ、みんなの感想見ていきましょう!!

「あなたがしてくれなくても」の第2話あらすじ

会社で行われたお花見会。

吉野みち(奈緒)を心配して連れ出し、2人きりになった新名誠(岩田剛典)は、自分もまた、パートナーとセックスレスになっていることを告白する。

みちは夫の陽一(永山瑛太)を、新名は妻の楓(田中みな実)を愛しているからこその苦しみを打ち明けあって、

新名は思わず、泣いているみちを抱きしめてしまった。

その日、帰宅したみちは、眠れない夜を過ごした。

翌日、出社したみちは、廊下で新名を見かけるが、なぜか避けられてしまい、不安を募らせる。

その夜もみちと陽一のすれ違いは続く。

よそよそしい態度をとるみちに、陽一は「みちを大事に思っている」と言うが、みちに触れることはなかった。

一方新名も、仕事を家に持ち込む楓に取り付く島がない。

みちと新名は、パートナーのいないベッドでやるせない夜を過ごした。

次の日、新名がみちの部署に来て書類の不明点を北原華(武田玲奈)に聞く。

2人の微妙な空気を察知した華はあえて仕事のやりとりをさせようとするが、みちと新名は直接話さず、お互いの目を見ようともしないのだった。

 

新名が母の幸恵(大塚寧々)を見舞って病院を出ると、楓が来た。

楓は幸恵に渡すものがあると新名に託し、すぐに行ってしまう。

それでも、忙しい仕事の合間を縫って楓が幸恵を気にかけてくれたことが新名には嬉しかった。

一方、陽一が店長を務めるカフェに、近くの工事現場で働いていた三島結衣花(さとうほなみ)がやってくる。

もう少しで現場が終わるという三島は、陽一にある提案をして…。

引用元:hhttps://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story02.html

 

「あなたがしてくれなくても」第2話ネタバレ

みちと新名は戦友

「あなたがしてくれなくても」第2話は、新名は思わずみちを抱きしめてしまいました。

イケナイ恋の始まりの予感がプンプンしますよね。

相手は理想的な上司で、イケメンですよ!気にならないはずがありません。

 

新名から抱きしめられた夜、みちは一人、ソファーで眠れない夜を過ごします。

翌朝、夫の陽一になんでソファーで寝たの?と言われて、ますますギクシャクし始めます。

 

会社に着くと、新名はみちを避けるようになります。

みちは、どうしたらいいのか不安を抱え、新名の事が頭から離れないようになっていきます。

そんな中、新名から、飲みに行かないか?と誘いのメールが届きます。

おしゃれなバーで、新名と二人きり。

みちはドキドキが止まりません。

新名はみちに、同じ悩みを抱えた「戦友」だと言って、みちは笑い緊張が補くれていきます。

みちは、やっぱり新名は誠実な人だと実感し、抱きしめられた先に何かあるのかと考えてしまった自分が恥ずかしくなります。

 

 

新名にとって、仕事をしてバリバリ稼いで自立している楓は、理想的でした。

新名の母幸恵(大塚寧々)をは、専業主婦で夫の顔色をうかがって生きてきた、その辛さを知っていたからです。

結婚するなら、自立した女性がいいと思っていたのです。

でも、いざ結婚生活を始めると、理想と現実は違っていたのです。

 

陽一と三島結衣花(さとうほなみ)

一方、陽一にも、気になる存在が。

工事現場で働いていた三島結衣花(さとうほなみ)です。

結衣花とは、たとえ話をしなくても、そばにいるだけでホッとして、陽一にとっては理想的だったのです。

結衣花は、「スタッフ募集」の張り紙を見て、工事現場の仕事が終わるから、陽一の店で働いていい?と尋ねるます。

それから結衣花は、陽一のカフェで働くことに。

数日後の夜、店じまいをして帰ろうとした陽一は、歩いて帰っている結衣花を見かけ、バイクで送り届けます。

陽一のバイクは、夜の街を駆け抜け、バイクの後ろの席に座った結衣花は、まるで子供のようにはしゃぎます。

家の前でバイクを降りた結衣花は、陽一に思わずキスをして、そして陽一も結衣花にキスをして・・・。

ウチに来る?という結衣花の誘いに、陽一は、「帰る」と断りました。

 

陽一の花束の意味とは?!

陽一は、花束を買って帰宅し、みちに渡すと、みちはすごく喜んで花瓶を準備します。

そんなみちに、陽一はキスをして、みちをベッドへ連れていき・・・。

陽一は、結衣花とキスをしてしまった罪滅ぼしで花束を買い、

結衣花対する感情をぶつけるように、みちを抱きます。

ちょうどその時、みちのスマホに「新名」から着信が入っていて・・・。

 

新名もまた、妻の楓(田中みな実)が仕事一筋で、取り付く島もなく、不安を抱えていました。

でも、今日は結婚記念日。

ホテルでディナーして宿泊する予定でした。

新名は、妻・楓のために花束を用意してレストランで待っていましたが、楓は仕事のトラブルで行くことができません。

ようやく仕事を終えて、ホテルの部屋についた楓は、疲労困憊。

でも、「今日は頑張って」とキスをしようとする新名に

それで満足してくれるなら・・・と洋服を脱ぎ始める楓!!

楓が無理していることが、痛いほど分かった新名は、彼女をコートで包み、抱きしめました。

ホテルを出た新名は、楓との夫婦関係に絶望し、みちの声が聞きたくて、みちに電話をかけていたのです。

「あなたがしてくれなくても」第2話のみんなの感想は?

 

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の相関図

ドラマ「あなたがしてくれなくても」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...

https://kokodora.com/2023/02/24/arienai%e2%88%92cast/

あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...

https://kokodora.com/2023/02/23/oyome_kun%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。