あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても(第7話ネタバレ)楓がみちを恐怖のランチに誘う!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第7話は、陽一がみちに、これまで隠し続けてきた思いを告白しました。

やっと陽一が歩み寄ってきてくれて、夫婦として頑張っていこうと思っていた矢先に、不倫を暴露した陽一。

一方、傷ついたみちは新名を求めますが、新名の妻・楓はみちをランチに誘い・・・。

それではさっそくドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話のあらすじネタバレです。

Contents

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

フタバ建設営業推進部で働くOLみち(32歳/奈緒)は、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目。夫婦二人暮らしで仲はいいが、レス歴2年。「女としての魅力が足りないのかもしれない」ろ不安を感じていたある日、上司の新名誠(36歳/岩田剛典)にレスの悩みを打ち明けてしまう。実は新名も同じ悩みを抱えていた。新名の妻・楓はファッション雑誌の副編集長で多忙な日々を過ごし、新名は妻を支えているがレスだった。

みちの悩みが痛いほどわかる新名は、みちを抱きしめた。二人は、誰にも言えない悩みを唯一打ち明けられる大事な存在になっていく。

一方、みちの夫・陽一はカフェで働きはじめた結衣花(さとうほなみ)と意気投合し、みちとは最後まで達しなかった陽一だか、結衣花とは大丈夫で深い関係になってしまう。

みちと新名は、心を通わせて付き合うように。しかしみちは新名に別れを告げる。

そんな中、陽一は妻みちとだけ出来ないこと、みち以外の人と一度だけ関係を持ったことを告白し・・・。

 

「あなたがしてくれなくても」第7話予告

「あなたがしてくれなくても」の第7話あらすじ

久しぶりに夫婦で旅行に行こうとした日、吉野みち(奈緒)吉野陽一(永山瑛太)から、みちとだけセックスが出来ない悩みだけでなく、一度だけ裏切ってしまったと告げられる。

ショックを受けたみちは家を飛び出し、あてもなくさまよっているうちに、抑えていた気持ちが溢れて、「ずるいとわかっていても新名誠(岩田剛典)に会いたい」と思い、走りだしてしまう。

「明日10時に待っています。これで最後にします」と新名がLINEをくれていた約束の場所へと向かうと、そこに新名の姿はなく、代わりに「元の同僚に戻ろう」というLINEをみちは受け取る。新名は、妻の新名楓(田中みな実)とやり直そうとしていたのだ。

旅行がキャンセルとなった陽一は浮かない顔でカフェで働く。三島結衣花(さとうほなみ)に「何かあったのか」と聞かれた陽一は、浮気してしまったことをみちに伝えたと話す。すると、三島の表情が険しくなり、自分が楽になりたいだけで身勝手であり、話したことで妻は深く傷つき、やがて、その妻の怒りの矛先は浮気相手に向かうのだと怒りをあらわにする。折しも、三島はかつての浮気相手の妻から慰謝料を請求されていたのだ。

 

新名はみちへの想いを振り切り、楓と結婚記念日をやり直そうとレストランに出かける。出会った頃の思い出話に花を咲かせる二人。改めて、これまで蔑ろにして来たことを謝る楓に優しく微笑む新名。帰宅後、新名とセックスする心構えはできていた楓だったが、新名は「先寝るね」と言って、一人で寝室に行ってしまう。

その頃、相談相手がいないみちは、新名との関係を知る北原華(武田玲奈)に付き合ってもらっていた。みちは、セックスレスだったこと、その為に自分は色々と諦めずにやってきたこと、自分がレスで悩んでいたことを知っていたのに、陽一は他の人とするなんて最大の裏切りだ!と華に愚痴る。すると、華は浮気がバレた陽一も罪だが、みちだけが被害者なのかと言って帰ってしまう…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story07.html

 

「あなたがしてくれなくても」第7話ネタバレ

「あなたがしてくれなくても」の第7話は、こっから本気のドロドロが始まそうな予感がプンプンしますね!

陽一がついに、不倫を告白!!

さらに「みちだけダメ」と打ち明けてしまいました。

 

陽一の体だけの浮気が許せないみち

みちは、すっごくショックを受けて、新名を求めてさまよいますが・・・。

結局、カラオケに行き後輩の華を呼びました。

華は、とりあえず新名さんには

夫婦で旅行に行ったってことにしましょうとお土産を買ってきてくれました。

月曜日はこのお土産を新名さんに渡してと言います。

そうじゃないと、もっと深い沼にハマってしまうから・・・と釘を刺す華。

月曜日、約束通りみちは新名にお土産を渡し、行ってもいない夫婦旅行は楽しかったと報告します。

新名も、妻と結婚記念日をやり直してレストランでディナーしたと報告しました。

 

やがては不倫相手に向かうのに

一方、陽一は仕事中にぼーっとしてしまい結衣花に気づかれてしまいます。

妻に告白したという陽一に、なんでそんなことしたの!自分の心に刺さった釘を抜いて、相手に刺しただけだと新名を叩きます。

妻の痛みの矛先は、やがて不倫相手に向くのに・・・。

案の定、結衣花が昔不倫していた相手の妻が、カフェを訪れ「内容証明は見ましたか?」と言い・・・。

 

孫を待ち望む新名の母

新名と楓は、新名の母(大塚寧々)を家に招いて、三人で夕飯を食べました。

相変わらず仲良し夫婦だと微笑む母に、仕事と家庭を両立して、子供も自分たちのペースで考えてみるという楓。

それを聞いた母は、そろそろお孫ちゃんも期待できるかな?と喜びますす。

 

陽一は何から逃げたかったんだろう?

その頃、みちは帰るところがなく、会社で夕飯を食べていました。

後輩の華は、浮気なんて現実逃避。旦那さんの気持ち分かるでしょ?

と言います。

陽一は誰から逃げたかったんだろう?

みちは、陽一がずっと悩み続けていたのに、自分の気持ちをぶつけてきただけだったんだ。

陽一は、私から逃げたかったんだと気づきます。

 

楓を拒んでしまう新名

その夜、新名は楓と同じベッドで寝ました。

楓が誘ってきましたが、やっぱり断る新名・・・。

 

陽一と新名がニアミス

翌日、陽一は帰ってこないみちに会いに、みちの会社へやってきます。

受付でみちを呼びますが、みちの代わりに華が要件を聞きますが、言いたいことはないと言って帰っていきます。

いつも何も言わないのが陽一・・・。

陽一は帰る途中に、新名とすれ違いますが、この時お互いのことを知らずにいました。

 

楓に浮気がバレる

仕事を終えた新名は、家で楓が待っていると思うと、家に足が剥きません。

酔いつぶれて帰ると、楓は「浮気してるでしょ」と言います。

私が拒否してたから仕方ないよね、そう納得しようとする楓に、

彼女のことを一方的に思っているのは自分だし、彼女と精神的にささえになってもらっていて、そんな関係じゃないという新名。

楓は、体だけの関係なら許せたのに・・・と涙が止まりません。

新名がソファーで寝ているすきに、楓は新名の携帯をチェックしました。

新名はみちからのメールは消去しましたが、どうしても水族館に行った時の写真が消せずに残していました。

その写真は、水槽に反射してみちの顔がぼんやり写っていたものですが、楓はこれだ!と確信し・・・。

 

みちは、家に戻ることに。

陽一は浮気を告白したのに、自分は新名のことを言わないなんて脾虚者だと自分を責めます。

 

楓がみちをランチに誘う

翌日。

楓、みちを見つけると

「一緒にランチに行きましょう」

とみちを誘います。

みちは、ドキドキが止まりません。

二人は、恐怖のランチに行くのか?

ついに修羅場が訪れそうです!!

\新名の砂時計はこちら/

 

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。