100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった|幽霊先輩樋口(インパルス板倉)の最後は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「100万回言えばよかった」は、直木(佐藤健)の幽霊としての先輩・樋口(板倉俊之/インパルス)の最後が気になりますよね!

直木に幽霊としていろんな事を教えてくれた、幽霊先輩こと樋口は、なぜ亡くなったのか?

最後は成仏できたのでしょうか?

「100万回言えばよかった」の幽霊先輩・樋口についてまとめました。

幽霊先輩・樋口昌通(ひぐち まさみち)とは?

幽霊先輩こと、樋口役を演じたのはインパルスの板倉さん!

なんと、ドラマは初出演ということですが、すごく印象に残る演技を見せてくれましたよね!

突然亡くなって、自分がどうなったのか分からない鳥野直木(佐藤健)に出会い、幽霊ライフを教え込む姿は、なんともコミカルな役どころでした。

フーフー芸

生きている人に姿を見せることはできないけれど、フーフーって壁に張ってあるチラシを動かしてみたり

子守

譲(松山ケンイチ)の実家のお寺に住み込んで、子守をしたり

まさに、幽霊の概念を吹き飛ばすようなキャラクターでしたね。

 

「100万回言えばよかった」幽霊先輩・樋口(板倉俊之(インパルス)の最後は?

さて、気になるのは、幽霊先輩・樋口(板倉俊之)さんは成仏できたのか、最後が気になりますよね。

9話で直木が消えてしまった後、幽霊仲間がいなくなって、凄く寂しそうでした。

幽霊先輩・樋口が死んだ理由が悲しすぎる

幽霊先輩・樋口は、いつもあっけらかんとした明るいキャラクター。

亡くなった理由が気になります。

元々、樋口はコールセンターで働いていて、やっぱりクレームの電話をガンガン受けていたんです。

でも、クレーマーの話をとことん聞いてあげることに徹していました。

言いたいことを言って、最後は優しくなる人が多く、やりがいを感じていたんですね。

しかし、コールセンターをクビになってしまい・・・。

クビになった後の記憶が無いと言っていました。

失意の中の事故だったのか、自ら命を落としたのか・・・。

ただ、コールセンターが大好きだったから、その後も居続けたんですね。

 

幽霊先輩・樋口は成仏した?

気になるのは、樋口は成仏したのか?です。

幽霊ライフを楽しんでいましたが、やっぱり周りの幽霊たちが成仏していくのを見て、切ない気持ちになっていました。

もう一度、最後の時間を過ごすために姿を現した直木(佐藤健)が、お世話になった譲の姉・叶恵(平岩紙)にお礼を言いに行くと、幽霊先輩こと樋口もいました。

そんな中、樋口を探すある女性が現れ・・・

なんと、殺害された高原涼香でした!!

「買い物依存症」の高原涼香は、樋口のコールセンターに電話を掛けて、丁寧に話を聞いてくれた優しい樋口に感謝したくて、探していたんです。

でも、「あっちの世界」にまだ来ていないと言われて、樋口を探しに現れました。

美しい高原涼香に、そんなことを言われて一気に舞い上がる樋口!

まさか、この二人がこんな関係があったとは!!

樋口は、このまま高原涼香に導かれて、成仏したようですね。

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

100万回言えばよかった【4話ネタバレ考察】直木の遺体発見!

100万回言えばよかった【5話ネタバレ考察】直木殺害の犯人が明らかに!

100万回言えばよかった|菊地凛子と田中希也は何者?【6話ネタバレ考察】

100万回言えばよかった【7話ネタバレ考察】ちーちゃんと原田弥生(菊地凛子)

100万回言えばよかった【8話ネタバレ考察】グミ男は池澤で確定!?

100万回言えばよかった【9話ネタバレ考察】池澤が犯人?直木が殺された理由が判明

100万回言えばよかった【最終回ネタバレ考察】夢?直木が生き返る?!

 

\悠依のネックレス・衣装/

 

\直木の衣装/

 

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

 

「100万回言えばよかった」の次はこのドラマが始まる!

ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...
First Love初恋Netflixのロケ地|あのロータリーはどこ?北海道ロケ地まとめ!Netflix「First Love初恋」がついに配信されました。 宇多田ヒカルさんのデビュー曲「First Love」を繋ぐ20...
First Love初恋Netflix|綴役の荒木飛羽くん!佐藤健さんとの共演歴は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、也英(満島ひかり)さんの息子・綴役を演じる俳優さんの演技がすごく...
舞いあがれ|結婚相手は貴司くん!相手役本命をネタバレ!朝ドラ「舞いあがれ!」は、ヒロイン舞の結婚相手が気になりますよね! 柏木という彼が出来ましたが、この先、どうなっていくのか? ...

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
silentサイレント【最終回】想が最後に耳打ちした魔法の言葉は何だった?silentの最終回は、最後の佐倉想(目黒蓮)が青羽紬(川口春奈)に、耳打ちした言葉がとてもきになりましたよね! 二人で内緒話をし...
silentサイレント【かすみ草】の花言葉と意味は何だった?silentの最終回は、菜々と湊斗がかすみ草を渡すシーンがとても印象的でした。 花は言葉があるという菜々の思いが伝わるシーンでした...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。