First Love 初恋

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね!

満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。

久々の佐藤健さんのドラマを、首を長くして待っていたファンも多いはず。

それではさっそくドラマ「First Love 初恋」のあらすじネタバレ、みんなの感想をまとめました!

「First Love 初恋」第1話あらすじ

「First Love初恋」1話から9話まで、過去と現在が混在するストーリーです。

タクシー運転手として札幌の街を日夜走り続ける也英。

さかのぼること数十年前、高校生だった也英は、客室乗務員になることを夢見ながら田舎の町で暮らしていた。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第1話のネタバレ

高校時代の也英と晴通

也英の高校時代の夢は、キャビンアテンダントになること。

スラリとしたスタイルに、長い黒髪。

男子高校生にモテモテの也英。

そんな也英は、通学時に晴道に出会い、ときめいてしまいます。

 

ある日、晴通が学校の屋上でタバコを吹かしていると、同級生が也英に告白する姿を目撃します。

也英は、告白に対してバッサリと断り、思わず笑ってしまう晴通は、也英に気づかれてしまいます。

「好きな食べ物は何?」と尋ねる也英に晴通は「ナポリタン」と答えて去っていき・・・

友人に、お前に好きな食べ物とか聞くなんて、その子の気持ちを考えろ!と言われてハッとした晴通は、ある大雪が降る夜、也英に告白!

也英は即OKを出し、二人は付き合うように。

現在の也英と晴通

主人公・也英は、タクシードライバーとして、札幌の街を走り回ります。

一方、晴通は警備の仕事をしています。

行き場をなくしてしまった二人は、どこか淋しげ。

そんな中、思い出の曲「ファーストラブ」が聞こえてきて、あの頃を思い出していました。

ある日、晴通はタクシーに乗ると、タクシードライバーをしている也英と出会い・・・。

「First Love 初恋」第2話あらすじ

勇気を出して晴道とデートの約束を取りつける高校生の也英。

一方現在の也英は、特別な人からのプレゼントが届き、幸せな気持ちになる。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第2話のネタバレ

高校時代の也英と晴通の交際は順調そのもの。

宇多田ヒカルの「First Love」を聞きながら初キスを交わす。

タバコのニオイがする晴通にときめく也英。

大人になった也英は、息子の綴を通して晴通と再会する。

しかし、也英は晴通のことを覚えていないようで・・・。

「First Love 初恋」第3話あらすじ

2001年、上京した也英が小さなアパートで暮らし始める一方、

自衛隊の航空学生となった晴道は日々訓練に励む。

詩のことが頭から離れない綴。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第3話のネタバレ

大学に進学した也英は、ミス・キャンパスに選ばれたり、同級生たちとキラキラした学生生活を送り、晴通は、自衛隊の航空学生になり、丸刈り頭で訓練の日々。

そんな二人が8ヶ月ぶりに会うことに。

久しぶりに晴通に会えると喜ぶ也英だが晴通は、都会に染まっていく也英に腹を立て店を出ていってしまう。

反省した晴通が也英に電話をかけると、也英は交通事故で頭を打ち、記憶を失ってしまい・・・。

 

「First Love 初恋」第4話あらすじ

雪が降り続く故郷の町で、わくわくしながら海外からの荷物を開封する幼い頃の也英。

一方現在の也英は、昼休みに晴道とメールのやり取りをする。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第4話のネタバレ

昔の記憶は残っているものの、ここ数年の記憶をなくしてしまった也英は、晴通のことも忘れてしまう。

治療のため通院する也英は、脳外科医の行人(向井理)に惹かれていた。

そんな中、也英に手紙を送り続けていた晴通が也英の家を訪れるが、母は、也英が妊娠し、結婚が決まったと告げる。

大人になった也英は、息子の綴、そして「ナポリタン」を通じて晴通に惹かれていくが、晴通は戸惑いを隠せず・・・。

 

「First Love 初恋」第5話あらすじ

晴道の自宅に招かれた高校生の也英は、そこで明るくにぎやかな彼の家族と対面する。現在の晴道は、恒美に対して状況を説明しようとする。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第5話のネタバレ

晴通は、自衛隊の航空大学を卒業し晴れてパイロットに。小松基地に配属。

大人の晴通は、同棲中の恒美(夏帆)と結婚の話しが進んでいた。

タクシードライバーの也英は、客の男をのせて晴通が警備するビルへと向かう。

しかし男は侵入者だった。

男を追いかける晴通は、男の忘れ物を届けた也英と階段を転げ落ちて古傷の腰を痛めてしまう。

病室で付き添っていると、晴通の妹・優雨がやってくる。

也英の顔をみて驚く優雨に、手話で会話をする也英。

記憶を無くす前は、優雨と会話で話していた也英。

しかしその記憶がない也英は、なぜ手話が出来たのだろうと不思議に思い・・・。

 

「First Love 初恋」第6話あらすじ

大きな家とかわいい息子。若くして母となり、一見誰もが羨むような生活を送る20代の頃の也英。一方現在の晴道は、退院したばかりにもかかわらずさっそく出勤する。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第6話のネタバレ

也英は、晴通と一緒に父(井浦新)に会いにいく。

父は、也英が生まれる前に浮気相手との間に子供が出来て、別々の道を歩むことに。

いつも寂しさを抱えて行きてきた也英は、ずっとそばにいるという晴通とその夜、結ばれる。

大人になった也英は、子供が出来て東大を中退。

人も羨む結婚生活を送っていたが、義母からの家柄に対する圧、夫の浮気などに悩んでいて・・・。

一方、怪我をした晴通の足となる也英は、採るに足らない人生だけど

「何か大切なものをなくした気がする」

と言う。

その言葉に、晴通は思わずキスして・・・。

「First Love 初恋」第7話あらすじ

考え事をしていた也英は、高速を降り損ねて酔っぱらった客を怒らせてしまう。

その数年前、晴道は自衛官として復興支援のためイラクに向かう準備をしていた

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第7話のネタバレ

一生懸命働いて育ててくれた母の事を悪く言う義母に限界を感じた也英は、離婚

実家に戻り、母と同じように工場で働いたり、空港の清掃をして、息子・綴を育てる也英。

元夫・行人から来年はお受験だから綴の将来の為にも、金銭的余裕のあるウチに引き取らせてくれないかという申し入れに泣く泣く息子・綴を引き渡す也英。

その頃、晴通はイラク支援から帰国し、カウンセラーの恒美(夏帆)と出会う。

 

「First Love 初恋」第8話あらすじ

考え事をしていた也英は、高速を降り損ねて酔っぱらった客を怒らせてしまう。

その数年前、晴道は自衛官として復興支援のためイラクに向かう準備をしていた。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

第8話のネタバレ

也英は実家を出て、息子・綴が住む札幌へ引っ越し、タクシードライバーに。

晴通は、腰を故障して札幌で地上勤務になり、恒美も東京の仕事を辞め、晴通がいる札幌に。

一方、結婚話しが進んでいた晴通は、「ずっと忘れられない人がいる」と正直に伝え、恒美と別れることに。

晴通は也英に、海外のエアラインに挑戦するため日本を離れると伝える。

也英は、思わず晴通のことが「好き」と告白。

晴通が日本をさり、也英は息子・綴と共に「First Love」を聞くと、忘れていた記憶が走馬灯のように蘇り・・・。

 

「First Love 初恋」最終話あらすじ

北見まで模試を受けに行くため、朝早く自宅を出る高校生の也英。

そして現在の也英は、温かな気持ちで過去の思い出を振り返っていた。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/81137509

最終話のネタバレ

記憶が蘇った也英は、ライラックの木の下に埋めた晴通との思い出の箱を掘り起こし、懐かしむ。

3年後、綴はユーチューブから火が付き、人気トラフィックメーカーに。

そして、也英は晴通がいるアイスランドのレイキャビック空港へと向かい・・・。

 

「First Love 初恋」の感想評価は?

やはり、みなさん大絶賛ですね!

ほろ苦くて温かい「First Love」を見て、涙してしまいました。

也英と幼い綴が、離れ離れになるシーンは、もう涙なしでは見れないシーンでした。

 

「ファーストラブ」は、現在と高校時代と、コロコロ場面が変わるのですが、

高校時代は、すごくキラキラして夢に向かう純粋さが描かれ、

大人時代は、夢に向かってがんばったけれど、夢描いていた頃とは違う現状にどこか疲れている・・・

そんなギャップが、「あるある」だよねーと共感できる内容になっているように感じました。

 

也英と晴通が、そのままうまく行っていれば、お互い苦労することなく過ごせたかも知れない。

だけど、二人を出会わせてくれた大切な息子にも合えなかったかも知れない。

紆余曲折あったから、二人はお互いを大切でかけがえのない存在になったし、

二人とも夢を叶え、ハッピーエンドを迎えることが出来たのかもしれませんね♡

 

也英親子のそれぞれの「First Love初恋」

「初恋」をテーマに、也英親子のそれぞれの「初恋」が描かれていました。

  • 也英の母と父
  • 也英と晴通、
  • 也英の息子と詩

どの世代からみても共感できる内容になっていて、非常に上手くまとまったドラマと思いました。

ある程度の年齢の方が見れば「懐かしい初恋」だし、

若い世代なら、歳を重ねてもう一度この「First Love初恋」を見た時、

また違った味のドラマにみえてくるのではないでしょうか?

 

「First Love初恋」から続くストーリー

幼い頃に離れて暮らすことになった息子・綴は、父と同じ医師の道を進むのではなく、

也英が幼い頃に離れ離れになった父と似ている感覚をもった綴は、音楽の道に進みました。

血の繋がり、世代が受け継がれていくことを象徴していましたね。

 

First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
First Love初恋Netflixのロケ地|あのロータリーはどこ?北海道ロケ地まとめ!Netflix「First Love初恋」がついに配信されました。 宇多田ヒカルさんのデビュー曲「First Love」を繋ぐ20...
First Love初恋Netflix|晴通の少年時代役は木戸大聖くん!プロフ出演作まとめ Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、晴通(佐藤健)の少年期を演じる俳優さんがとっても印象に残りますよ...
First Love初恋Netflix【也英の少女時代役】八木莉可子さんのプロフ出演作は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、也英の少女時代役がとっても可愛かったですよね! 晴通との初...
First Love初恋Netflix|綴役の荒木飛羽くん!佐藤健さんとの共演歴は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、也英(満島ひかり)さんの息子・綴役を演じる俳優さんの演技がすごく...
First Love初恋Netflixキャストダンサーうた役は誰? アオイヤマダさんのプロフ出演作は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、ダンサーの詩(うた)役が凄く素敵でしたよね! ダンスはもち...

 

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】ドラマ『100万回言えばよかった』(2023年1月13日放送スタート)の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。 ...

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。