100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった【5話ネタバレ考察】直木殺害の犯人が明らかに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第5話(2月10日)は、直木の体に異変が起きていきます。

殺害された時の記憶が蘇りつつある直木、そして真相を探る悠依の身にも危険が迫り・・・。

それではさっそくドラマ「100万回言えばよかった」第5話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「100万回言えばよかった」これまでのあらすじ

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)鳥野直木(佐藤健)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。

譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。

自分が亡くなった時の記憶がない直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼み、悠依の前に現れ「直木」はここにいると言う。

直木が里親の元へ来た理由が判明する中、そこで出会った直木の事件に大きく関わる尾崎莉桜の行方が分からなくなる。

そんな中、直木は自分の遺体と対面し、「死」を自覚することに。

悠依と直木は、里親の家に向かうと、悠依、尾崎莉桜、そして殺害された高原涼香の三人が写った写真が見つかる。

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

100万回言えばよかった【4話ネタバレ考察】直木の遺体発見!

「100万回言えばよかった」の内容(第5話あらすじ)

悠依(井上真央)が自分と莉桜(香里奈)涼香(近藤千尋)が写る写真を手にする中、直木(佐藤健)突然の胸の苦しみに襲われていた。

直木が殺害された事件の真相が徐々に明らかとなる反面、

身体がなくなったら直木は消えてしまうのではと不安に思う悠依。

 

そんな中、悠依が襲われる事件が発生

幸い無事だったが、悠依はその時襲ってきた人物に言われた言葉が気になっていた。

直木の葬儀が終わり落ち込んでいる悠依を励まそうと、

直木は譲(松山ケンイチ)を通じてデートに誘う。

譲も一緒にと、3人で広田家にあった写真の遊園地に行くが、悠依と直木はお互いの未来への考えの違いからケンカに。

それがキッカケで悠依はあることを思い出し・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

 

尾崎莉桜(おざきりお)役は香里奈さん!

尾崎莉桜(おざき りお)役を演じるのは、香里奈さんです!!

香里奈さんといえば、佐藤健さんとは「恋つづ」で姉弟役でしたよね!

今回は、物語のキーマンになりそうです!!

100万回言えばよかった【考察】尾崎りお香里奈が直木を殺した犯人?ドラマ「100万回言えばよかった」は、尾崎莉桜(おざきりお)という、悠依と直木が里親の元で生活していたときに出会った女性が登場しました。...

 

「100万回言えばよかった」第5話ネタバレ

「100万回言えばよかった」の第5話は、直木の遺体が見つかり亡くなったことが決定的になりました。

そんな中、悠依とともに、里親の家を訪れていた直木は、胸と腰の痛みに襲われます。

直木は里親の家で何者かによって、剪定バサミで胸を刺されて死亡していました。

刺された時、直木はリビングに置いてあった花を左手で掴み、

犯人は直木の血で真っ赤に染まったカーペットを焼き、直木の遺体を山林に運んだんだと思います。

 

そんな中、悠依は尾崎莉桜(香里奈)に襲われ、「こっちに来ないで」と言われます。

 

直木の遺体が見つかり、両親は葬儀を執り行います。

悠依はいたたまれない気持ちになり、葬儀を抜け出してしまい・・・。

 

デート

悠依を心配した直木は、譲に頼んで「デートしよう」と提案。

悠依、直木、譲はみなとみらいのコスモワールドでデートすることに。

クイズに参加して「空気清浄機」をGET。

優勝記念の写真撮影では、まるでカップルのように写真に映る悠依と譲。

そのあと、観覧車に乗る悠依と直木。

悠依は「突然消えたりしないでね」と言うけど、直木は口笛を2回吹く。

譲の身体に憑依した直木は、

「俺たちにこの先はない」

と言い、ショックを受ける悠依。

悠依はふと足をとめ「あの時、ここで喧嘩した」と言い出します。

2004年。悠依は、尾崎莉桜、高原涼香とここに来たことを思い出します。

だけど、突然高原涼香から

「こっちくんな。悠依は帰れ」

と言われて一人とぼとぼと帰る途中で、

尾崎莉桜と高原涼香がグミを食べる男が運転する車に乗せられてどこかに行く姿を見て・・・

この話を聞いた譲は、男と10代の女性、事件性につながることを推測。

 

武藤希也

その頃「武藤」という家では女の子と、女性がバレンタインのチョコを作り楽しんでいました。

希也という男性は、駅まで送ると言い・・・。

 

一方、悠依は「ハチドリ」で荷物の整理をしていると、直木が渡そうとしていたネックレスを発見。

 

あの時、「まだ早い」と言って直木が急いで隠したのはこれだったんだ・・・

悠依は改めて直木と行きていく決心を固めます。

その一方で、直木は「成仏する方法」を探していて・・・。

 

100万回言えばよかった|犯人は荒川良々で確定?オーナー池澤犯人説まとめ!「100万回言えばよかった」第4話は、ついに直木の遺体が発見されました。 なんとなく直木の勤務していたレストラン「ハチドリ」のオー...

 

100万回言えばよかった【考察】尾崎莉桜おざきりおが直木を殺した犯人?

100万回言えばよかった|医師ハンソヨン(シムウンギョン)と魚住譲の関係は?

100万回言えばよかった|魚住譲も幽霊?ソンハヨンの元夫で韓国人で亡くなっている?

 

\直木の衣装/

 

「100万回言えばよかった」第6話の予告

100万回言えばよかった|菊地凛子と田中希也は何者?【6話ネタバレ考察】金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第6話(2月17日)は、悠依は直木と一緒に生きていく決意を固め、直木は成仏したいと願い始めます。...

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...
First Love初恋Netflixのロケ地|あのロータリーはどこ?北海道ロケ地まとめ!Netflix「First Love初恋」がついに配信されました。 宇多田ヒカルさんのデビュー曲「First Love」を繋ぐ20...
First Love初恋Netflix|綴役の荒木飛羽くん!佐藤健さんとの共演歴は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、也英(満島ひかり)さんの息子・綴役を演じる俳優さんの演技がすごく...
舞いあがれ|結婚相手は貴司くん!相手役本命をネタバレ!朝ドラ「舞いあがれ!」は、ヒロイン舞の結婚相手が気になりますよね! 柏木という彼が出来ましたが、この先、どうなっていくのか? ...

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
silentサイレント【最終回】想が最後に耳打ちした魔法の言葉は何だった?silentの最終回は、最後の佐倉想(目黒蓮)が青羽紬(川口春奈)に、耳打ちした言葉がとてもきになりましたよね! 二人で内緒話をし...
silentサイレント【かすみ草】の花言葉と意味は何だった?silentの最終回は、菜々と湊斗がかすみ草を渡すシーンがとても印象的でした。 花は言葉があるという菜々の思いが伝わるシーンでした...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。