100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第3話(1月27日)は、尾崎莉桜(おざきりお)という女性の存在が明らかになりましたね!

直木(佐藤健)は、里親の勝に頼まれて、尾崎莉桜に500万円を返しに行った時、事件に巻き込まれてしまったようです。

直木の死の真相を探るべく、魚住譲(松山ケンイチ)は、直木の両親に会いに行き、知られざる過去を知ることになり・・・。

さっそくドラマ「100万回言えばよかった」第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

「100万回言えばよかった」これまでのあらすじ

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)鳥野直木(佐藤健)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。

譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。

自分が亡くなった時の記憶がない直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼み、悠依の前に現れ「直木」はここにいると言うが・・・。

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

 

「100万回言えばよかった」の内容(第3話あらすじ)

尾崎莉桜が事件に関わっているかもしれないと考えた直木(佐藤健)譲(松山ケンイチ)は、
莉桜に会おうとする悠依(井上真央)を心配し、急いで悠依のもとに駆けつける。

 

その後、譲は悠依に直木が殺人事件に関与している可能性があると説明する。

しかし悠依は、直木の全てを知ってはいないが決して人を傷つけるような人じゃないと確信しており、真相を突き止めたいと訴える。

事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島(少路勇介)と一緒に直木の父親を訪ねる。

そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。

そんな中、直木の母親が悠依に会いたいと言い出し・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

 

尾崎莉桜(おざきりお)役は香里奈さん!

尾崎莉桜(おざき りお)役を演じるのは、香里奈さんです!!

香里奈さんといえば、佐藤健さんとは「恋つづ」で姉弟役でしたよね!

今回は、物語のキーマンになりそうです!!

100万回言えばよかった【考察】尾崎りお香里奈が直木を殺した犯人?ドラマ「100万回言えばよかった」は、尾崎莉桜(おざきりお)という、悠依と直木が里親の元で生活していたときに出会った女性が登場しました。...

 

「100万回言えばよかった」第3話ネタバレ

「100万回言えばよかった」の第3話は、悠依が尾崎莉桜(おざき りお)との待ち合わせ場所に行きましたが、ハチドリのオーナーにたまたま会い、尾崎莉桜とは会えませんでした。

しかし、翌日、悠依のサロンにやってきた美女(香里奈)こそが、尾崎莉桜で・・・。

どこかで会ったことありませんか?

と尋ねる悠依に、知らないフリをする尾崎莉桜。

 

幽霊パイセン樋口!

直木は、悠依とコンタクトを取るため、幽霊の先輩に会いに行きます。

壁を通り抜けるをためらう直木に、え?その段階?と驚き、

「念だ!」アドバイス。

さらに、幽霊アピールは出来ると、壁紙の紙をフーフーしたり、先輩風を吹かせます。

 

直木の部屋にいる悠依の元に帰る、直木と譲。

譲は「悠依ちゃん・・・」とふざけて直木のフリをすると、直木は悠依になんかしたら本気で呪い殺す!とじゃれ合う姿も。

夕飯に生姜焼きを食べると、悠依は直木にオムライスを作ってやった時のことを思い出す。

ソン・ハヨン(シム・ウンギョン)

翌日、悠依は病院へ。

幽霊っていますか?と尋ねる悠依に、幽霊は存在しない。

ソン・ハヨン(シム・ウンギョン)は、「知り合いにとても似ていた」と言います。

つっこむ悠依に、

夫・・・でした・・・。

と答えるソン・ハヨンは、

夫は韓国人だし、もう亡くなっていますから、幽霊かと思った

と言います。

 

直木の両親

その頃、刑事の譲は、直木の父に会いに行きます。

直木の父は、企業の社長。

直木との親子関係は不仲で、20年以上連絡をとっていないし、正直離れてホッとしていると冷たい対応でした。

尾崎莉桜の行方

警察に戻った譲は、ついに上司に「幽霊になった直木が見える」と告白すると、上司は呆れ返り・・・。

 

悠依は、もう一度、防犯カメラの映像を確認すると、「尾崎莉桜」が映っていて・・・。

尾崎莉桜は、ホステス時代に知り合った不動産会社・石岡エステートの社長の内縁の妻になったものの、ここ2週間行方をくらませていました。

 

直木の過去

そんな中、直木の母から、悠依に会いたいと連絡が入ります。

23年前、直木の弟・たくみが3歳の時、血液の病気になり、骨髄移植を行いました。

でも、家庭がめちやくちゃになると父はたくみの治療を止めようと言い、直木は弟を見殺しにするのか?と言い口論に。

家庭内暴力が続き、直木は施設に入りたいと望み、家を出ていたのです。

その後、たくみが17歳で再発。

母は直木に連絡をして、直木は三度目の骨髄移植に応じます。

移植の時だけ直木に連絡する母。

そして悠依が、直木はもう死んだかもと言うと

「移植どうしよう・・・」と、弟の事しか考えていない母に、猛烈にいら立つ悠依!!

 

悠依の告白!

悠依は、直木!ここにいるんでしょ!!

何回でも言う、私はあなたが好き!

理屈じゃない!何度でも言う、私は直木が好き!!

と、目には見えないけれど、直木に愛を伝えます。

 

両親にがっかりした直木は、悠依がしっかりと自分の気持ちを理解して受け止めてくれたことに喜び、涙が溢れ出てきます。

悠依に見られて無くてよかったぁ

と号泣するのでした。

 

100万回言えばよかった【考察】尾崎莉桜おざきりおが直木を殺した犯人?

100万回言えばよかった|医師ハンソヨン(シムウンギョン)と魚住譲の関係は?

100万回言えばよかった|魚住譲も幽霊?ソンハヨンの元夫で韓国人で亡くなっている?

 

\直木の衣装/

\悠依の衣装/

 

 

「100万回言えばよかった」第4話の予告

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

 

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...
First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。