100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

ドラマ『100万回言えばよかった』(2023年1月13日放送スタート)の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。

ドラマ「100万回言えばよかった 」はどんなストーリー?

運命だと思った相手を突然失い、その死を受け入れられない主人公・相馬悠依。

きちんと想いを伝えてこなかった“思い残し”があり、現世をさまよう幽霊になった鳥野直木。

なぜかその男が見えてしまうために、2人の運命に寄り添わざるをえない刑事・魚住譲。

数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の

“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー!

幼馴染だった相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)が偶然再会し、お互いを運命の相手だと確信。

悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。

も直木を懸命に探す悠依、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続ける直木。

そんな中、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチ)

直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが・・・。

一番愛している人にきちんと

「ありがとう、さようなら、愛している・・・」

を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか・・・。

 

ドラマ「100万回言えばよかった」の全話あらすじネタバレ

第1話あらすじまとめ

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)鳥野直木(佐藤健)

悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。

後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。

直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

 

第2話あらすじまとめ

直木(佐藤健)の姿が目に見えなくても、そばにいてくれていることを感じ取れるだけでいいと悠依(井上真央)は少し前向きな気持ちになることができた。

ある日、殺人事件現場の防犯カメラ映像を見ていた譲(松山ケンイチ)はそこに映る直木の姿を発見する。死んでいる直木が事件に無関係ではないと考えるが、直木はまだ行方不明者扱いのまま。

そんな中、悠依に呼び出された譲は、直木に何があったのかを捜査して欲しいという依頼を受ける。話をするうち、直木には失踪前後の記憶がないことが分かり…。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

 

第3話あらすじまとめ

尾崎莉桜が事件に関わっているかもしれないと考えた直木(佐藤健)譲(松山ケンイチ)は、
莉桜に会おうとする悠依(井上真央)を心配し、急いで悠依のもとに駆けつける。

 

その後、譲は悠依に直木が殺人事件に関与している可能性があると説明する。

しかし悠依は、直木の全てを知ってはいないが決して人を傷つけるような人じゃないと確信しており、真相を突き止めたいと訴える。

事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島(少路勇介)と一緒に直木の父親を訪ねる。

そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。

そんな中、直木の母親が悠依に会いたいと言い出し・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

 

第4話あらすじまとめ

悠依(井上真央)の独白とも言える直木(佐藤健)への思いを聞いた譲(松山ケンイチ)は、

力になりたいと考えるも、今の自分に何ができるか思い悩んでいた。

そんな中、悠依の元に英介(荒川良々)から、こども食堂に来ていた男の子の一人が行方不明になったと連絡が入る。

男の子は山小屋で発見されたが、捜索途中で、直木は山林で自分の遺体と対面する。

直木の左手には、現場付近には生息しない花が。

「死」を現実として受け止める直木、そして悠依。

直木の口笛が聞こえるようになった悠依は、直木と意思疎通ができるようになり、里親の家へと向かう。

そこで悠依は、りお、そして殺害された高原涼香と一緒に写った写真を発見し・・・。

100万回言えばよかった【4話ネタバレ考察】直木の遺体発見!

 

第5話あらすじまとめ

悠依(井上真央)が自分と莉桜(香里奈)涼香(近藤千尋)が写る写真を手にする中、直木(佐藤健)は突然の胸の苦しみに襲われていた。

直木が殺害された事件の真相が徐々に明らかとなる反面、身体がなくなったら直木は消えてしまうのではと不安に思う悠依。

そんな中、悠依が襲われる事件が発生。幸い無事だったが、悠依はその時襲ってきた人物に言われた言葉が気になっていた。

直木の葬儀が終わり落ち込んでいる悠依を励まそうと、直木は譲(松山ケンイチ)を通じてデートに誘う。

譲も一緒にと、3人で広田家にあった写真の遊園地に行くが、悠依と直木はお互いの未来への考えの違いからケンカに。

それがキッカケで悠依はあることを思い出し・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

100万回言えばよかった【5話ネタバレ考察】直木殺害の犯人が明らかに!

 

第6話あらすじまとめ

第7話あらすじまとめ

第8話あらすじまとめ

第9話あらすじまとめ

最終話あらすじまとめ

 

最終回展開予想

最終回は、悠依が元気になった姿を見届け、直木は姿を現すことがなくなり成仏すると思います。

直木が成仏することがが悠依の願いにもなっていくでしょう。

ただ、なぜ直木が事件に巻き込まれて亡くなったのか気になります。

もしかすると里親が関わっているかもしれませんね。

100万回言えばよかった|犯人は荒川良々で確定?オーナー池澤犯人説まとめ!「100万回言えばよかった」第4話は、ついに直木の遺体が発見されました。 なんとなく直木の勤務していたレストラン「ハチドリ」のオー...

ドラマ「100万回言えばよかった」の視聴率一覧

ドラマ「100万回言えばよかった」の視聴率一覧です。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 1/13 7.4
第2話 1/20 7.6
第3話 1/27 7.1
第4話 2/3 7.1
第5話 2/10
第6話 2/17
第7話 2/24
第8話 2/23
第9話 3/3
最終話 3/10

放送後、随時アップデートします。

 

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト登場人物

相馬悠依(そうま ゆい)役【井上真央】

有名美容院の系列店の店長。かつて、家庭の事情から里親に預けられた過去を持つ。運命の相手と意識した直木を突然失い、その死を受け入れられずにいる。

鳥野直木(とりの なおき)役【佐藤健】

調理師。悠依が中学生の頃に預けられた里親・樋口家で、彼女と出会っている。大人になり再会した悠依を運命の人と意識し、プロポーズを決意した矢先、不可解な事件に巻き込まれ亡くなるが、想いを伝えられなかった「思い残し」から幽霊となる。

魚住譲(うおずみ ゆずる)役【松山ケンイチ】

刑事。実家は千年続く寺で代々霊媒の家系だが、これまで霊とは無縁の生活を送る。

しかし、直木の死に関わる事件を捜査するうち、突如霊媒の才能が覚醒し、直木の霊が見えるようになったことから、悠依と直木の2人の運命に関わることになる。

周辺人物

宋夏英(ソン ハヨン)役【シム・ウンギョン】

脳神経内科医。

樋口昌通(ひぐち まさみち)役【板倉俊之(インパルス)】

直木と深く関わる謎の人物。

広田勝(ひろた まさる)役【春風亭昇太】

悠依と直木の里親。

広田美貴子(ひろた みきこ)役【桜一花】

勝の妻。悠依と直木の里親。

池澤英介(いけざわ えいすけ)役【荒川良々】

洋食店「ハチドリ」のオーナー。学習塾も経営。

魚住叶恵(うおずみ かなえ)役【平岩紙】

譲の姉。霊を見る力がある。

神奈川県警 先浜警察署

田島宏一(たじま こういち)役【少路勇介】

刑事課の警部補。譲と直木の事件を捜査する。

村中望海(むらなか のぞみ)役【穂志もえか】

生活安全課の巡査。譲に一方的に告白し、振っている。

その他

高原涼香(たかはら すずか)役【近藤千尋】

譲が追う事件の被害者。

 

放送開始日 2023年1月13日スタート
放送日時 毎週金曜 夜10時
放送局 TBS系列
脚本 安達奈緒子

「リッチマン、プアウーマン』」「おかえりモネ

演出 金子文紀
山室大輔
古林淳太郎
  • 志保澤利一郎(警察)
  • 岩朝しのぶ(里親)
  • 冨田泰彦(医療)
  • 藤田浩(医療)
話数 10話
公式HP・SNS 公式HP 公式Twitter

 

\2023年冬ドラマ/

Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...
リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。