100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった【最終回ネタバレ考察】夢?直木が生き返る?!

金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の最終回(3月17日放送)は、直木が殺された事件が解決する中、直木の身体は完全に消えてしまいました。

直木がいない生活を送る悠依は、全部夢だったらいいのにと願ったその時、直木が目の前に現れ・・・。

直木は生き返ったのでしょうか?!

「100万回言えばよかった」最終回のあらすじネタバレ考察見ていきましょう!!

「100万回言えばよかった」これまでのあらすじ

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)鳥野直木(佐藤健)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。

譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。

自分が亡くなった時の記憶がない直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼み、悠依の前に現れ「直木」はここにいると言う。

直木が里親の元へ来た理由が判明する中、そこで出会った直木の事件に大きく関わる尾崎莉桜の行方が分からなる。

悠依と直木は、手がかりを探しに里親の家に向かうと直木は突然胸の痛みを覚え、ここで殺害され、山中に遺棄されたことを知る。

2004年、尾崎莉桜と高原涼香は、ぶどうグミを食べる男性が運転する車に乗せられ悠依は「こっちに来るな」と言われた。「こっち」の意味は何なのか?

田中希也と池澤が依然から繋がっていることが判明する中、田中希也は母・武藤千代が許せないと言う。

そんな中、田中希也が死亡し、一緒にいた莉桜は意識不明で発見される。

一方、悠依は池澤に誘われて里親だった勝さんの家へ。池澤はここに子どもたちの居場所を作ると行ったが直木に反対されたといい、動揺して「ぶどうグミ」を食べ始め・・・。

その頃、直木は、襲いかかる池澤から悠依を守り、その衝撃で完全に姿が消えかかってしまう。譲は最後に自分の身体に乗り移って思いを伝えてと願うが・・・。

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

100万回言えばよかった【4話ネタバレ考察】直木の遺体発見!

100万回言えばよかった【5話ネタバレ考察】直木殺害の犯人が明らかに!

100万回言えばよかった|菊地凛子と田中希也は何者?【6話ネタバレ考察】

100万回言えばよかった【7話ネタバレ考察】ちーちゃんと原田弥生(菊地凛子)

100万回言えばよかった【8話ネタバレ考察】グミ男は池澤で確定!?

100万回言えばよかった【9話ネタバレ考察】池澤が犯人?直木が殺された理由が判明

 

「100万回言えばよかった」の内容(最終回あらすじ)

直木(佐藤健)が巻き込まれた一連の事件の全貌が明らかとなり、

直木を殺害した英介(荒川良々)と多くの犯罪に関与した武藤千代(神野三鈴)が逮捕された。

譲(松山ケンイチ)の計らいもあり、悠依(井上真央)と直木は最後の時間を過ごすことができた。

だが本当に伝えたいことは伝えられず、別れの時間がきてしまう…。

そしてついに直木は悠依と譲の前から姿を消してしまったのだった。

直木のいない世界を生きる覚悟を決めた悠依の元に、夢か幻か…

姿を消した直木が現れる。

一体どういうことかと混乱する悠依に、直木が告げたのは…。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

 

「100万回言えばよかった」最終回ネタバレ

直木がいなくなってしまった生活を送る悠依は、全部夢だったらいいのにと思い、

朝目覚めると、なんとキッチンに直木がいました!

直木は、あの悠依が大好きなハンバーグを作っていたんです。

直木の身体に触れることもできたし、直木の声も聞くことができて、悠依は驚くのですが・・・。

直木が完全に姿を消す前、譲は自分の身体に乗り移って

「ちゃんと言いたいことを伝えて」

と言いましたが、結局直木は思いを伝えることができませんでした。

 

悠依は、やっぱり直木の目を見て、直木の声で、その思いを聞きたいと思ったんです。

直木も同じだと思います。

最後の最後に、直木は「伝えたい思い」を自分の姿で、声で伝えるために姿を現したのでした。

直木の作ったハンバーグを食べ、譲に会いに行きます。

譲は驚きを隠せません!!

 

直木は、両親に会い、弟に会いました。

100万回言えばよかった|直木の弟役は誰?青木柚くんの出演作まとめ金曜ドラマ「100万回言えばよかった」は、最終回に直木(佐藤健)の弟が登場しました! 爽やかなイケメンで、スーツ姿で颯爽と現れ、本...

そして、譲の姉のお寺へ。

樋口昌通(板倉俊之)も驚き、自分はなんで死んだんだ?と考え始めます。

コールセンターでクレームばかりだったけれど、話をとことん聞くと優しくなってくれたし、やりがいを感じていた。

けれど、首になってしまい、そこからは記憶がないと言います。

そんな中、高原涼香(近藤千尋)が現れ、コールセンターの樋口って人に優しくしてもらったけど、あっちの世界に来てないって言われて迎えに来たと言い・・・。

100万回言えばよかった|幽霊先輩樋口(インパルス板倉)の最後は?金曜ドラマ「100万回言えばよかった」は、直木(佐藤健)の幽霊としての先輩・樋口(板倉俊之/インパルス)の最後が気になりますよね! ...

その頃、悠依は、莉桜(香里奈)の入院する病院へ。

退院したら、とりあえずウチに来て誘い、ソン ハヨン(シム・ウンギョン)と三人で飲もう!と約束するのでした。

 

その夜、直木の家で、直木、悠依、譲の三人は食事をしました。

帰ろうとする譲に、悠依は直木と二人で話をするように言います。

直木は譲に、悠依が誰といても嫌だけど、あなたの人生だから好きにしてと告げ、出会えたことに感謝をするのでした。

 

その後、悠依は直木と海へ。

譲は、ちゃんと帰ってきてくださいと悠依と直木を見送り・・・。

 

浜辺につくと、直木は悠依に、

二年前に再会できて嬉しかったし、悠依の笑顔が好きだから、ずっと笑顔でいてほしいと伝え、

悠依への思いを一つ一つ噛み締めながら、何度も何度も愛してると言い・・・。

朝焼けが二人を包み、直木は消えていくのでした。

\悠依のネックレス・衣装/

 

\直木の衣装/

 

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

「100万回言えばよかった」関連記事

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

100万回言えばよかった|直木の弟役は誰?青木柚くんの出演作まとめ

100万回言えばよかった|幽霊先輩樋口(インパルス板倉)の最後は?

 

「100万回言えばよかった」の次はこのドラマが始まる!

ペンディングトレイン【キャスト相関図】豪華キャスト出演で期待大!?ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...

\2023年4月スタートの春ドラマまとめ!/

2023年春ドラマ(4月スタート)曜日別一覧!月9や日曜劇場のキャストは?2023年4月より放送スタートするドラマは、いったいどんなドラマなのでしょうか? 2023年4月スタートのドラマは、魅力的なキャス...

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...
First Love初恋Netflixのロケ地|あのロータリーはどこ?北海道ロケ地まとめ!Netflix「First Love初恋」がついに配信されました。 宇多田ヒカルさんのデビュー曲「First Love」を繋ぐ20...
First Love初恋Netflix|綴役の荒木飛羽くん!佐藤健さんとの共演歴は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、也英(満島ひかり)さんの息子・綴役を演じる俳優さんの演技がすごく...
舞いあがれ|結婚相手は貴司くん!相手役本命をネタバレ!朝ドラ「舞いあがれ!」は、ヒロイン舞の結婚相手が気になりますよね! 柏木という彼が出来ましたが、この先、どうなっていくのか? ...
Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...
リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
silentサイレント【最終回】想が最後に耳打ちした魔法の言葉は何だった?silentの最終回は、最後の佐倉想(目黒蓮)が青羽紬(川口春奈)に、耳打ちした言葉がとてもきになりましたよね! 二人で内緒話をし...
silentサイレント【かすみ草】の花言葉と意味は何だった?silentの最終回は、菜々と湊斗がかすみ草を渡すシーンがとても印象的でした。 花は言葉があるという菜々の思いが伝わるシーンでした...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。