100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった|菊地凛子と田中希也は何者?【6話ネタバレ考察】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第6話(2月17日)は、悠依は直木と一緒に生きていく決意を固め、直木は成仏したいと願い始めます。

成仏したいと願う直木を見つめるある女性(菊地凛子)・・・。

また、事件に関わる武藤希也という男性は何者なのでしょうか?

それではさっそくドラマ「100万回言えばよかった」第6話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「100万回言えばよかった」これまでのあらすじ

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)鳥野直木(佐藤健)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。

譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。

自分が亡くなった時の記憶がない直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼み、悠依の前に現れ「直木」はここにいると言う。

直木が里親の元へ来た理由が判明する中、そこで出会った直木の事件に大きく関わる尾崎莉桜の行方が分からなくなる。

そんな中、直木は自分の遺体と対面し、「死」を自覚することに。

悠依と直木は、里親の家に向かうと、悠依、尾崎莉桜、そして殺害された高原涼香の三人が写った写真が見つかる。

2004年、尾崎莉桜と高原涼香は男性が運転する車に乗せられ「こっちに来るな」と言われた悠依。「こっち」の意味は何なのか?

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

100万回言えばよかった【4話ネタバレ考察】直木の遺体発見!

100万回言えばよかった【5話ネタバレ考察】直木殺害の犯人が明らかに!

「100万回言えばよかった」の内容(第6話あらすじ)

莉桜(香里奈)悠依(井上真央)からの手紙を受け取ったのと同じ頃、

直木(佐藤健)樋口(板倉俊之)と共に、成仏する方法を知る自分たち以外の幽霊を探していた。

直木と樋口のことが見えない人々が通り過ぎる中、2人を見つめる姿が…。

 

そんな中、悠依の引っ越しを知った直木は急いで止めようと譲(松山ケンイチ)の元へ。

悠依はハヨン(シム・ウンギョン)に引っ越しを手伝ってもらっていた。

その後、直木は譲の姉・叶恵(平岩紙)に会いに行き、自分が成仏するためのヒントをもらう。

 

それを悠依にも話したことがキッカケとなり、直木は譲が抱える“ある思い”に気づく。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

 

「100万回言えばよかった」第6話ネタバレ

「100万回言えばよかった」第6話は、殺された高原涼香が、300万もの大金をもらって

「私たちを助けてくれたのは「ちーちゃん」だけ、だからお金なんてどんだけもらってもいいんだから」

というと、尾崎莉桜は、「助けてくれたんじゃない」と否定していました。

鳥野直木が500万円持ってきて、それを私にくれたらもうこんなことしないから見捨てないでとすがる高原涼香。

 

ソン ハヨン(シム・ウンギョン)

その頃、悠依はソン ハヨン(シム・ウンギョン)を家に招いて話をしていました。

魚住譲が、元夫に良く似ているけれど、中身は全然違ったと言い、

馴れ初めを話してくれました。

100万回言えばよかった|医師ハンソヨン(シムウンギョン)と魚住譲の関係は?

100万回言えばよかった|魚住譲も幽霊?ソンハヨンの元夫で韓国人で亡くなっている?

 

菊地凛子も幽霊?!

「直木と生きていく」と決意を固める悠依。

でも直木は「成仏したい」と、成仏する方法を探します。

成仏する方法しりませんかー?!と道行く人に声を掛ける直木と樋口。

見えるはずのない直木と樋口を見つめる幽霊の原田弥生(菊地凛子)・・・

 

叶恵(平岩紙)

直木は、樋口(板倉俊之)と共に、魚住譲(松山ケンイチ)の姉・叶恵(平岩紙)に会いに行きます。

普通に幽霊が見える叶恵は、死んでもこの世にいるのは

「思いのこしがある」

からだと言います。

自分の思い残しは、「悠依のことが心配なこと」だと知り、

悠依の幸せを思うからこそ、自分が成仏しなければと思い始め・・・。

 

一方、悠依は池澤に会いに行き、直木が幽霊になって今もそばにいると報告します。

さらに直木の言葉を伝えてくれる刑事もいるというと、顔色が変わる池澤!

 

悠依への気持ち

直木は、魚住譲(松山ケンイチ)が悠依の事を好きになったと気づいていました。

譲になら悠依を任せられると思ったのかもしれませんね。

譲も、直木を一途に思う悠依の事を好きだと認めます。

消えてしまうのは怖いけれど、悠依には笑っていてほしいだけだという直木の言葉を聞いて、

譲は痛いほど直木の気持ちが分かり、僕の体を使って悠依さんに気持ちを伝えてくださいと号泣します。

 

田中希也

そんな中、高原涼香を殺した犯人は「田中希也」という男性で、宅配業者を装い、部屋に侵入して首を締めて殺害していました。

 

魚住譲の命

尾崎莉桜と会うことになった悠依。

待ち合わせ場所に行くと、黒いワンボックスカーが尾崎莉桜を連れ去り・・・。

それを見ていた直木は、ワンボックスカーが先日自宅前に停まっていたことを思い出し、車に乗り込むことに成功します。

一方、ワンボックスカーを追いかける魚住譲は、車両ナンバーなどを警察に報告している最中に、突然強い頭痛に襲われて倒れ込んでしまいます。

 

その頃、魚住譲の姉・叶恵は、寺にあるご先祖様が書いた書物を読み漁っていました。

そこには「霊に乗り移られると命を落とす」と書かれていて、弟・譲の危険を察していて・・・。

 

武藤希也

あとやっぱり気になるのは、「武藤希也」です。

10代の女性を集めてなにか悪いことをしているのは明白。

武藤家がアジトになっているようですね。

オーナー池澤とのつながりも気になります。

100万回言えばよかった|犯人は荒川良々で確定?オーナー池澤犯人説まとめ!「100万回言えばよかった」第4話は、ついに直木の遺体が発見されました。 なんとなく直木の勤務していたレストラン「ハチドリ」のオー...

 

尾崎莉桜(おざきりお)役は香里奈さん!

尾崎莉桜(おざき りお)役を演じるのは、香里奈さんです!!

香里奈さんといえば、佐藤健さんとは「恋つづ」で姉弟役でしたよね!

今回は、物語のキーマンになりそうです!!

100万回言えばよかった【考察】尾崎りお香里奈が直木を殺した犯人?ドラマ「100万回言えばよかった」は、尾崎莉桜(おざきりお)という、悠依と直木が里親の元で生活していたときに出会った女性が登場しました。...

100万回言えばよかった【考察】尾崎莉桜おざきりおが直木を殺した犯人?

\悠依のネックレス・衣装/

 

\直木の衣装/

 

「100万回言えばよかった」第6話を見たみんなの感想は?

放送後、アップデートします。

「100万回言えばよかった」第6話の予告

放送後、アップデートします。

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

\2023年4月スタートの春ドラマまとめ!/

2023年春ドラマ(4月スタート)曜日別一覧!月9や日曜劇場のキャストは?2023年4月より放送スタートするドラマは、いったいどんなドラマなのでしょうか? 2023年4月スタートのドラマは、魅力的なキャス...

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...
First Love初恋Netflixのロケ地|あのロータリーはどこ?北海道ロケ地まとめ!Netflix「First Love初恋」がついに配信されました。 宇多田ヒカルさんのデビュー曲「First Love」を繋ぐ20...
First Love初恋Netflix|綴役の荒木飛羽くん!佐藤健さんとの共演歴は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、也英(満島ひかり)さんの息子・綴役を演じる俳優さんの演技がすごく...
舞いあがれ|結婚相手は貴司くん!相手役本命をネタバレ!朝ドラ「舞いあがれ!」は、ヒロイン舞の結婚相手が気になりますよね! 柏木という彼が出来ましたが、この先、どうなっていくのか? ...

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

https://kokodora.com/2022/12/12/yugure_cast/

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
silentサイレント【最終回】想が最後に耳打ちした魔法の言葉は何だった?silentの最終回は、最後の佐倉想(目黒蓮)が青羽紬(川口春奈)に、耳打ちした言葉がとてもきになりましたよね! 二人で内緒話をし...
silentサイレント【かすみ草】の花言葉と意味は何だった?silentの最終回は、菜々と湊斗がかすみ草を渡すシーンがとても印象的でした。 花は言葉があるという菜々の思いが伝わるシーンでした...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。