100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった【7話ネタバレ考察】ちーちゃんと原田弥生(菊地凛子)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第7話(2月25日)は、魚住譲(松山ケンイチ)の悠依への思いを知った直木は、悠依の幸せのために成仏したいと思い始めます。

また、霊が乗り移ると命を落とすことを知った魚住譲!!

一方、尾崎莉桜を連れ去った、田中希也、そして一緒にいた武藤という女性は一体何者なのか?

幽霊の原田弥生(菊地凛子)は何を伝えようとしているのか?

怒涛の展開の「100万回言えばよかった」第7話のあらすじネタバレ考察見ていきましょう!!

Contents

「100万回言えばよかった」これまでのあらすじ

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)鳥野直木(佐藤健)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。

譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。

自分が亡くなった時の記憶がない直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼み、悠依の前に現れ「直木」はここにいると言う。

直木が里親の元へ来た理由が判明する中、そこで出会った直木の事件に大きく関わる尾崎莉桜の行方が分からなる。

悠依と直木は、手がかりを探しに里親の家に向かうと直木は突然胸の痛みを覚え、ここで殺害され、山中に遺棄されたことを知る。

2004年、尾崎莉桜と高原涼香は男性が運転する車に乗せられ「こっちに来るな」と言われた悠依。「こっち」の意味は何なのか?

莉桜に真相を聞くために待ち合わせると、ワンボックスカーに乗った田中希也と武藤千代は、莉桜を連れ去る。

莉桜を追いかける魚住譲は、突然強い頭痛に襲われ倒れ込んでしまう。

姉・叶恵は、「霊に乗り移られると命を落とす」ことを知り・・・。

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

100万回言えばよかった【4話ネタバレ考察】直木の遺体発見!

100万回言えばよかった【5話ネタバレ考察】直木殺害の犯人が明らかに!

100万回言えばよかった|菊地凛子と田中希也は何者?【6話ネタバレ考察】

「100万回言えばよかった」の内容(第7話あらすじ)

莉桜(香里奈)を車に乗せた人物が直木(佐藤健)を殺した犯人なのではと、悠依(井上真央)は憤りをあらわにしていた。

一方、突然倒れた譲(松山ケンイチ)は病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。

ただの頭痛だと楽観視していた譲だが、叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。

そんな中、莉桜の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所やそこで見聞きしたことを譲に伝える。

譲は直木の証言をもとに単独で捜査に乗りだし…。

さらに、幽霊の原田弥生(菊地凛子)があらわれ、譲にある頼み事をするのだった

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

 

「100万回言えばよかった」第7話ネタバレ

「100万回言えばよかった」第7話は、もう怒涛の展開になってきました。

田中希也という男性と、一緒にいる女性、そして尾崎莉桜。

三人の関係は何なのか?

田中希也(たなか きなり)〈47〉 役【永島敬三】

直木が涼香の自宅マンションを訪問した際、郵便物の配達ですれ違った配達員。その後の捜査で、偽の配達員であったことが判明。武藤千代の製菓教室に出入りし、莉桜と直木の遺体が発見されたことを報じるニュースを共に視聴する。マンションの防犯カメラ映像の分析から、高原涼香に渡していた紙袋に残された指紋から身元が判明し、15年前に傷害罪で実刑を受けていた前科が浮上、涼香の遺体の爪に残された皮膚片のDNAと一致する。

武藤千代(むとう ちよ)役【神野三鈴】

製菓と刺繡教室を自宅で主催する女性。希也の関係者。莉桜から「ちーちゃん」と呼ばれ、警察から追われる莉桜をワンボックスカーで連れていく。

ちーちゃんは、リオに「大人の趣味の衝動」と話していましたが、リオはそんなきれいなものじゃない!と猛反発していました。

 

幽霊の原田弥生(菊地凛子)

そして、幽霊の原田弥生(菊地凛子)が突如現れましたが、彼女は魚住に何か伝えたいようでした。

彼女と魚住の関係は・・・!?

実は、原田弥生は、ソウルにいた頃、ハヨン(シム・ウンギョン)の夫と交通事故に遭った人物でした。

ハヨンさんの夫は成仏したけど、ハヨンさんに謝りたい「思い残し」があったんです。

魚住を通じて、原田弥生はハヨンさんに謝るのですが、やっぱり許せないと涙をながし・・・。

 

魚住譲

一方で、魚住譲が莉桜を追う最中に、頭をかかえて倒れ込んでしまいました。

譲の姉は、寺にあるご先祖様が書いた書物を読み漁り

「霊に乗り移られると命を落とす」

という事を知り、譲の体に異変が起きることを察知し・・・。

 

魚住の姉は、悠依に直木から離れてとお願いします。

悠衣は、魚住に「もう会わないし、ここにも来ないでください」と、これまでのお礼を言ってお別れします。

そんな中、リオから聞いてきたという女子高生が悠依の店にやってきます。

女子高生が安心できるという祖母の家まで送り届けると、悠依は黒尽くめの男性に襲われ・・・

直木は一生懸命悠依を助けようとするのですが、悠依を助けたのは「魚住」でした。

直木は、悠依を助けられないことを思い知ることに。

魚住は、20年前、リオたちと「あっち」の世界に関係したことはないかと尋ねると、悠依は一度遊んだときに、「グミ」を食べる男が、リオたちを乗せて走り去っていった記憶が蘇り・・・。

 

グミ男は池澤!?

そんな中、池澤は「グミ」を食べていて・・・。

100万回言えばよかった|犯人は荒川良々で確定?オーナー池澤犯人説まとめ!「100万回言えばよかった」第4話は、ついに直木の遺体が発見されました。 なんとなく直木の勤務していたレストラン「ハチドリ」のオー...

 

尾崎莉桜(おざきりお)役は香里奈さん!

尾崎莉桜(おざき りお)役を演じるのは、香里奈さんです!!

香里奈さんといえば、佐藤健さんとは「恋つづ」で姉弟役でしたよね!

今回は、物語のキーマンになりそうです!!

100万回言えばよかった【考察】尾崎りお香里奈が直木を殺した犯人?ドラマ「100万回言えばよかった」は、尾崎莉桜(おざきりお)という、悠依と直木が里親の元で生活していたときに出会った女性が登場しました。...

100万回言えばよかった【考察】尾崎莉桜おざきりおが直木を殺した犯人?

 

\悠依のネックレス・衣装/

 

\直木の衣装/

 

「100万回言えばよかった」第7話を見たみんなの感想は?

「100万回言えばよかった」第8話の予告

100万回言えばよかった【8話ネタバレ考察】グミ男は池澤で確定!?金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第8話(3月3日)は、莉桜の行方がわからないまま、悠依が襲われたり、事件の解決策が見当たらないま...

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

\2023年4月スタートの春ドラマまとめ!/

2023年春ドラマ(4月スタート)曜日別一覧!月9や日曜劇場のキャストは?2023年4月より放送スタートするドラマは、いったいどんなドラマなのでしょうか? 2023年4月スタートのドラマは、魅力的なキャス...

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...
First Love初恋Netflixのロケ地|あのロータリーはどこ?北海道ロケ地まとめ!Netflix「First Love初恋」がついに配信されました。 宇多田ヒカルさんのデビュー曲「First Love」を繋ぐ20...
First Love初恋Netflix|綴役の荒木飛羽くん!佐藤健さんとの共演歴は? Netflixドラマ「First Love初恋」に登場する、也英(満島ひかり)さんの息子・綴役を演じる俳優さんの演技がすごく...
舞いあがれ|結婚相手は貴司くん!相手役本命をネタバレ!朝ドラ「舞いあがれ!」は、ヒロイン舞の結婚相手が気になりますよね! 柏木という彼が出来ましたが、この先、どうなっていくのか? ...

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
silentサイレント【最終回】想が最後に耳打ちした魔法の言葉は何だった?silentの最終回は、最後の佐倉想(目黒蓮)が青羽紬(川口春奈)に、耳打ちした言葉がとてもきになりましたよね! 二人で内緒話をし...
silentサイレント【かすみ草】の花言葉と意味は何だった?silentの最終回は、菜々と湊斗がかすみ草を渡すシーンがとても印象的でした。 花は言葉があるという菜々の思いが伝わるシーンでした...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。