100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第2話は、直木(佐藤健)が亡くなり、側にいてくれることを実感していく悠依(井上真央)。

そんな中、魚住譲(松山ケンイチ)は、ある女性の殺人事件を捜査していると、防犯カメラに直木が映っていることに気づき・・・。

さて、殺人事件と直木の死は、関連しているのでしょうか?

さっそくドラマ「100万回言えばよかった」第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「100万回言えばよかった」これまでのあらすじ

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

 

「100万回言えばよかった」の内容(第2話あらすじ)

直木(佐藤健)の姿が目に見えなくても、そばにいてくれていることを感じ取れるだけでいいと悠依(井上真央)は少し前向きな気持ちになることができた。

 

ある日、殺人事件現場の防犯カメラ映像を見ていた譲(松山ケンイチ)はそこに映る直木の姿を発見する。

死んでいる直木が事件に無関係ではないと考えるが、直木はまだ行方不明者扱いのまま。

 

そんな中、悠依に呼び出された譲は、直木に何があったのかを捜査して欲しいという依頼を受ける。

話をするうち、直木には失踪前後の記憶がないことが分かり…。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

 

「100万回言えばよかった」第2話ネタバレ

「100万回言えばよかった」の第2話は、直木が側にいることを、少しずつ実感していく悠依。

しかし、直木はなぜ亡くなったのか?

疑問が残る悠依は、刑事の魚住譲に捜査を依頼します。

 

一方、魚住譲は、ある女性の殺人事件を捜査していると、直木が現場の防犯カメラに映っているのを発見します。

なぜ、直木が現場マンションにいたのか?

殺人事件と関係があるのか・・・?

 

魚住は、直木立会いの元、ファミレスで悠依と直木の話を聞く。

ファミレスが閉まったため、直木の自宅へと場所を移す。

直木は、魚住と悠依が二人きりになるのを警戒し、ソファーの真ん中に座る。

 

実は直木は、死んだ時の記憶が全く無く、どうやって命を落としたのか、自分自身もわからない状態・・・。

事件当日、子供食堂が終わって、店を出た記憶がなく、目が覚めたら家で、

悠依が部屋で掃除機をかけて、話しかけたけどだめだったと。

直木は、パソコンでスマホのメール履歴を確認すると

待っています。何かありましたか?

という履歴が。

誰かと待ち合わせしていた?

 

おざきりお・・・。

直木は、悠依と一緒にお世話になった里親の元にいた、ある少女の名前が浮かぶ。

問題があったおざきりおは、ある日突然姿を消してしまった。

さらに、里親の勝(春風亭昇太)も先日他界したばかり。

実は、直木は勝に頼まれて、りおを探していた。

 

さっそくりおにメールを送る悠依。

すると、山北署から

行方不明の届け出があった直木らしき遺体があがったと連絡を受ける。

しかし、その遺体は直木ではなかった。

 

その夜、直木は黄色いダウンジャケットを来た男性樋口昌通(板倉俊之/インパルス)に出会う。

おばけ〜と言って近づく彼もまた、同じ「幽霊」だった。

成仏出来ずにさまよっているという。

 

緊張と不安で、悠依は過呼吸になり、宋夏英(ソン ハヨン/ シム・ウンギョン)病院へ。

 

その頃、魚住は、

りおが2度も傷害罪を犯していたことを知る。

事件で殺された高原涼香(近藤千尋)は、りおの友人だった。

 

病院に行った悠依を迎えに行く魚住と直木。

宋夏英(ソン ハヨン)は、悠依が魚住といる姿を見て、

「うそでしょ・・・」

とつぶやき・・・。

 

魚住は、直木と共に事件の捜査を始める。

直木は、里親だった勝からおざきりおの私物が入った箱を返してほしいという依頼を受けて、りおにコンタクトを取っていた。

箱の中には、500万の現金が入っていて、勝はどんな金か分からないけれど、とにかくりおに返したいと言っていた。

それを聞いた魚住は、

高原涼香は、買い物依存症で借金まみれ。

その友人のおざきりおは、傷害罪がある。

もしかすると、金の事を知った高原涼香を、おざきりおが殺害した?

と推察する。

 

その途端、悠依から

「これからりおに会いにいく。」

と連絡が入る。

悠依が危ない!

直木と魚住は、急いで悠依の元へ向かい・・・。

100万回言えばよかった【考察】尾崎莉桜おざきりおが直木を殺した犯人?

\直木の衣装/

 

 

「100万回言えばよかった」第2話を見たみんなの感想は?

「100万回言えばよかった」の第3話の予告

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!金曜ドラマ「100万回言えばよかった」の第3話(1月27日)は、尾崎莉桜(おざきりお)という女性の存在が明らかになりましたね! 直...

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

100万回言えばよかった|医師ハンソヨン(シムウンギョン)と魚住譲の関係は?

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

 

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...
Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...
リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。