100万回 言えばよかった

100万回言えばよかった【考察】尾崎りお香里奈が直木を殺した犯人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「100万回言えばよかった」は、尾崎莉桜(おざきりお)という、悠依と直木が里親の元で生活していたときに出会った女性が登場しました。

この尾崎莉桜こそが、直木の死に大きく関わっているようで・・・。

尾崎莉桜役を演じるのは「香里奈」さんです!

物語の重要な役割を演じていきます!!

さっそく「100万回言えばよかった」の尾崎莉桜について、今後の展開や、考察をまとめました。

「100万回言えばよかった」のおざきりおは何者?

「100万回言えばよかった」の第2話に登場した、「尾崎莉桜(おざきりお)」とは、一体何者なんでしょうか?

おざきりおは里親・勝の元にいた問題児

「尾崎莉桜(おざきりお)」は、悠依と直木が育った、里親・勝のもとに来た少女でした。

幼い頃から問題があり、高校2年生の頃、勝が引取り面倒を見ていました。

悠依とは打ち解けて、畑で一緒に遊んだり、活発な印象の女の子。

だけど、ある日突然姿を消してしまいます

責任を感じた勝は、それ以来ずっと尾崎莉桜の事を探していました。

 

直木はなぜ、尾崎莉桜(おざきりお)を探していた?

ただ、直木は「尾崎莉桜(おざきりお)」を探していたんでしょうか?

実は、里親の勝は、尾崎莉桜(おざきりお)に

「返したいもの」があり、直木に尾崎莉桜(おざきりお)を探してくれと頼んでいたんです。

その「返したいもの」とは、尾崎莉桜(おざきりお)の私物でした。

人形などの他に、なんと現金「500万円」が入った封筒があったんです。

勝は、何の金か分からないけれど、とにかく莉桜に返したい思いでいっぱいでした。

確かに、500万もの大金ですから、ずっと手元に置いておくのは怖いですよね。

 

尾崎莉桜(おざきりお)は事件に巻き込まれていた?

突然姿を消した尾崎莉桜(おざきりお)は、この時から事件に巻き込まれていたのかもしれませんね。

さすがに500万もの現金を置いて、どこかへ行くなんてあり得ないですし、事件の匂いがしますよね。

 

尾崎莉桜(おざきりお)役は香里奈さん!

さて、そんな尾崎莉桜役を演じるのは、香里奈さんです!!

もう、事件の匂いしかしませんよね!!!

 

尾崎莉桜(おざきりお)と直木

さて、ようやく尾崎莉桜(おざきりお)の連絡先を掴んだ直木は、彼女とコンタクトを取り始めます。

しかし、ここで事件が発生します。

直木は、尾崎莉桜(おざきりお)の私物を持って、彼女に会いに行ったと思われますが

直木は尾崎莉桜の連絡先を知る高原涼香(たかはら すずか)のマンションへ出行き、防犯カメラの映像にはっきりと映っていました。

ただ、インターフォンを押しても、返事はありませんでした。

その後、高原涼香は、遺体となって発見されます。

そして、直木も命を落としていて・・・。

 

尾崎莉桜(おざきりお)と高原涼香の関係

尾崎莉桜(おざきりお)と高原涼香は、友人でした。

 

尾崎莉桜(おざきりお)は傷害罪が2度ある

尾崎莉桜(おざきりお)は、傷害罪が2度ある要注意人物。

幼い頃から、他人に手を挙げてしまうところがあり、大人になってもそれは治っていなかったようです。

さらに、殺された高原涼香は、買い物依存症で300万の借金がありました。

なんだか、ドロドロの過去がある二人ですよね。

 

尾崎莉桜が高原涼香を殺害した?

刑事の魚住譲(松山ケンイチ)は、

金の事を知った高原涼香と、尾崎莉桜が口論になった末、

尾崎莉桜が高原涼香を殺害したのでは?

と推理します。

 

尾崎莉桜は直木も殺害した?

そうなると、事件当日直木は、高原涼香のマンションを訪れているようですから、

高原涼香と、尾崎莉桜が口論になり、

それを止めようとして殺害された可能性も考えられますよね!

死んだ時の記憶を失くしている直木ですが、これから記憶を取り戻し、

この事件を解明していくと思います!!

\直木の衣装/

 

 

ドラマ「100万回言えばよかった」の相関図

ドラマ「100万回言えばよかった」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

100万回言えばよかった【1話ネタバレ】佐藤健と井上真央のキスシーンは?

100万回言えばよかった【2話ネタバレ考察】直木と殺人事件の関連は?

100万回言えばよかった【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

100万回言えばよかった|医師ハンソヨン(シムウンギョン)と魚住譲の関係は?

100万回言えばよかった【ロケ地撮影場所】洋食店やヘアサロン本屋と居酒屋はどこ?

100万回言えばよかった|あらすじネタバレ視聴率一覧【最終話ラスト結末は?】

 

\2023年冬ドラマ/

First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

https://kokodora.com/2022/12/12/yugure_cast/

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。