クロサギ

クロサギ【5話ネタバレ感想】佐々木蔵之介さん登場!大物感がたまらない!

金曜ドラマ「クロサギ」の第5話(11月18日放送)は、宿敵・御木本を追い、上海へ渡った黒崎(平野紫耀)。

第5話では、なんと佐々木蔵之介さんが登場しました!!

いったいどんな展開だったのでしょうか?

それではさっそくドラマ「クロサギ」の第5話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!

               

平野紫耀くんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「クロサギ」これまでのあらすじ

クロサギ【第1話あらすじネタバレ】平野紫耀くんが期待値を超えてきた!

クロサギ第2話ネタバレ|平野紫耀の演技力が凄い!変装シーンも眼福!

クロサギ第3話ネタバレ|鎌倉殿から転生して詐欺師に?

クロサギ4話ネタバレ|黒崎(平野紫耀)が御木本と再会で復讐の始まり!

「クロサギ」ドラマ予告(第5話)

「クロサギ」の内容(第5話あらすじ)

御木本(坂東彌十郎)を追って上海に飛んだ黒崎(平野紫耀)

突如現れた早瀬(中村ゆり)とともに、黒崎は御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。

 

上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削り合っている。

その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。

桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働いたことで、もう日本には戻れない御木本。

部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。

 

そして、黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本に騙し取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火蓋が切って落とされた――!!

 

日本では、黒崎の飼い猫・クロを預かっている氷柱(黒島結菜)の元を神志名(井之脇海)が訪ねてくる。

黒崎を気にする氷柱に対し納得のいかない神志名だったが、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追う決意をする。

 

海を越えてなお届く桂木の思惑に翻弄されながらも、命を懸けて御木本を喰いにいく黒崎。

そして桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ!!

https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

 

「クロサギ」第5話ネタバレ

「クロサギ」第5話は、ついに舞台は上海へ!

海外ロケが難しい中、どんなシーンに仕上がっているのか楽しみですね!!

御木本を追い上海へ

さて、宿敵・御木本(坂東彌十郎)をを追い、上海へ渡った黒崎(平野紫耀)。

御木本は、桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働き、

桂木の息の掛かった上海のマフィア「レッド・ドラゴン」から利子の返済を求められています。

御木本は、新たな詐欺を企て、返済に充てようとするのですが・・・

 

黒崎は、御木本の詐欺によってお金を騙し取られた人々に中国語で

「20億を取り戻す」と宣言!!

 

警察の神志名・桃山も上海へ

その頃、日本では、黒崎が上海に渡ったことを知った警察の神志名(井之脇海)も動き出していました。

桃山(宇野祥平)は、黒崎の父の事件を担当していたことから、残された黒崎が御木本に復讐する気持ちを汲み、気にかけていて・・・。

 

ひまわり銀行執行役員の宝生(佐々木蔵之介)

桂木の元にひまわり銀行執行役員の宝生(佐々木蔵之介)がやってきて、御木本から連絡があれば、一報しましょうと言います。

しかし、桂木はその必要はないと断るのでした。

警察の神志名(井之脇海)の思い

香港に着いた神志名は、すぐに黒崎に接触します。

このまま御木本を逃せば、誰かがまた騙されて大切な何かを失う!

御木本を止める最後のチャンスだ、警察には何も出来ないことを知っているんだろう!

と言います。

核心を突かれた神志名・・・。

 

「レッド・ドラゴン」「キング・タイガー」

上海には、「レッド・ドラゴン」と敵対関係にある「キング・タイガー」というマフィアが。

黒崎は「キング・タイガー」を手玉に取り、御木本へ復讐!!

 

窮地に陥った御木本は、南米へ渡るためにひまわり銀行執行役員・宝生に電話し、隠し口座の50億を南米に移せと言います。

しかし、桂木の息のかかる宝生は、「ご苦労様でした」と、その50億は自分が受け取ると裏切るのでした。

 

打つ手が亡くなった御木本が宿泊する部屋を訪れた黒崎は、桂木に逆らった詐欺師の世界では生きていけないと言います。

御木本は、

桂木はお前の父親だ、父への復讐じゃなくて、父に服従しているだけだ。

お前の敵は、俺で終わりじゃない。

と、意味深な言葉を掛け、御木本は黒崎に銃を渡し「やれ」と言います。

この手で殺してやりたい気持ちでいっぱいの黒崎ですが、人は殺さないと言い去っていきます。

黒崎が去った後、御木本は自ら銃で自害するのでした。

銃声が鳴り響いた直後、刑事の神志名(井之脇海)とすれ違い・・・。

 

「クロサギ」は打ち切り?展開早すぎて不安の声

確かに、先週第4話で「上海」に渡る黒崎のシーンがありました。

原作では上海は、御木本との最終決戦の地・・・。

さすがに展開が早すぎると思っています。

ただ、桂木や警察・神志名の過去のエピソードが残っていますし、

御木本との「復讐編」が終わった後、「新章」として描かれるようです!

 

佐々木蔵之介さんの大物感がたまらない!

佐々木蔵之介さままで登場するとは・・・

なんとも豪華なキャスト!!

これからの展開にゾクゾクする〜!!

\黒崎のスーツケース/

 

「クロサギ」の第6話の予告

放送後、アップデートします。

ドラマ「クロサギ」のキャスト

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/chart/

 

「クロサギ」の主題歌はキンプリ「ツキヨミ」

クロサギの世界観にすごく合ってるよね!!すごくかっこいい曲で頭から離れない〜♪

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...
親愛なる僕へ殺意をこめて登場人物とキャスト相関図|山田涼介くんが二重人格役に挑戦!2022年10月よりドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」がスタートします。 主演を務めるのは、山田涼介さんです。 原作は、累計...
silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...
ファーストペンギン【キャスト相関図】旅館の女将役は誰?ドラマ「ファーストペンギン」が2022年10月からスタートします。 主演は、ドラマ初主演となる奈緒さんです。 大人気脚本家の...
祈りのカルテ【ドラマキャスト相関図】玉森裕太ほか登場人物や主題歌原作を徹底解説!ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」が2022年10月からスタートします。 主演は玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)...
ボーイフレンド降臨【キャスト相関図】登場人物は?髙橋海人くんが年下彼氏に?『ボーイフレンド降臨!』(ボーイフレンドこうりん)が2022年10月15日よりスタートします。 髙橋海人さん(King &...
朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。