クロサギ

クロサギ【5話ネタバレ感想】佐々木蔵之介さん登場!大物感がたまらない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「クロサギ」の第5話(11月18日放送)は、宿敵・御木本を追い、上海へ渡った黒崎(平野紫耀)。

第5話では、なんと佐々木蔵之介さんが登場しました!!

いったいどんな展開だったのでしょうか?

それではさっそくドラマ「クロサギ」の第5話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!

               

平野紫耀くんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「クロサギ」これまでのあらすじ

クロサギ【第1話あらすじネタバレ】平野紫耀くんが期待値を超えてきた!

クロサギ第2話ネタバレ|平野紫耀の演技力が凄い!変装シーンも眼福!

クロサギ第3話ネタバレ|鎌倉殿から転生して詐欺師に?

クロサギ4話ネタバレ|黒崎(平野紫耀)が御木本と再会で復讐の始まり!

「クロサギ」ドラマ予告(第5話)

「クロサギ」の内容(第5話あらすじ)

御木本(坂東彌十郎)を追って上海に飛んだ黒崎(平野紫耀)

突如現れた早瀬(中村ゆり)とともに、黒崎は御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。

 

上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削り合っている。

その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。

桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働いたことで、もう日本には戻れない御木本。

部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。

 

そして、黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本に騙し取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火蓋が切って落とされた――!!

 

日本では、黒崎の飼い猫・クロを預かっている氷柱(黒島結菜)の元を神志名(井之脇海)が訪ねてくる。

黒崎を気にする氷柱に対し納得のいかない神志名だったが、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追う決意をする。

 

海を越えてなお届く桂木の思惑に翻弄されながらも、命を懸けて御木本を喰いにいく黒崎。

そして桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ!!

https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

 

「クロサギ」第5話ネタバレ

「クロサギ」第5話は、ついに舞台は上海へ!

海外ロケが難しい中、どんなシーンに仕上がっているのか楽しみですね!!

御木本を追い上海へ

さて、宿敵・御木本(坂東彌十郎)をを追い、上海へ渡った黒崎(平野紫耀)。

御木本は、桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働き、

桂木の息の掛かった上海のマフィア「レッド・ドラゴン」から利子の返済を求められています。

御木本は、新たな詐欺を企て、返済に充てようとするのですが・・・

 

黒崎は、御木本の詐欺によってお金を騙し取られた人々に中国語で

「20億を取り戻す」と宣言!!

 

警察の神志名・桃山も上海へ

その頃、日本では、黒崎が上海に渡ったことを知った警察の神志名(井之脇海)も動き出していました。

桃山(宇野祥平)は、黒崎の父の事件を担当していたことから、残された黒崎が御木本に復讐する気持ちを汲み、気にかけていて・・・。

 

ひまわり銀行執行役員の宝生(佐々木蔵之介)

桂木の元にひまわり銀行執行役員の宝生(佐々木蔵之介)がやってきて、御木本から連絡があれば、一報しましょうと言います。

しかし、桂木はその必要はないと断るのでした。

警察の神志名(井之脇海)の思い

香港に着いた神志名は、すぐに黒崎に接触します。

このまま御木本を逃せば、誰かがまた騙されて大切な何かを失う!

御木本を止める最後のチャンスだ、警察には何も出来ないことを知っているんだろう!

と言います。

核心を突かれた神志名・・・。

 

「レッド・ドラゴン」「キング・タイガー」

上海には、「レッド・ドラゴン」と敵対関係にある「キング・タイガー」というマフィアが。

黒崎は「キング・タイガー」を手玉に取り、御木本へ復讐!!

 

窮地に陥った御木本は、南米へ渡るためにひまわり銀行執行役員・宝生に電話し、隠し口座の50億を南米に移せと言います。

しかし、桂木の息のかかる宝生は、「ご苦労様でした」と、その50億は自分が受け取ると裏切るのでした。

 

打つ手が亡くなった御木本が宿泊する部屋を訪れた黒崎は、桂木に逆らった詐欺師の世界では生きていけないと言います。

御木本は、

桂木はお前の父親だ、父への復讐じゃなくて、父に服従しているだけだ。

お前の敵は、俺で終わりじゃない。

と、意味深な言葉を掛け、御木本は黒崎に銃を渡し「やれ」と言います。

この手で殺してやりたい気持ちでいっぱいの黒崎ですが、人は殺さないと言い去っていきます。

黒崎が去った後、御木本は自ら銃で自害するのでした。

銃声が鳴り響いた直後、刑事の神志名(井之脇海)とすれ違い・・・。

 

「クロサギ」は打ち切り?展開早すぎて不安の声

確かに、先週第4話で「上海」に渡る黒崎のシーンがありました。

原作では上海は、御木本との最終決戦の地・・・。

さすがに展開が早すぎると思っています。

ただ、桂木や警察・神志名の過去のエピソードが残っていますし、

御木本との「復讐編」が終わった後、「新章」として描かれるようです!

 

佐々木蔵之介さんの大物感がたまらない!

佐々木蔵之介さままで登場するとは・・・

なんとも豪華なキャスト!!

これからの展開にゾクゾクする〜!!

\黒崎のスーツケース/

 

「クロサギ」の第6話の予告

放送後、アップデートします。

ドラマ「クロサギ」のキャスト

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/chart/

 

「クロサギ」の主題歌はキンプリ「ツキヨミ」

クロサギの世界観にすごく合ってるよね!!すごくかっこいい曲で頭から離れない〜♪

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。