silent(サイレント)

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。

主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMan)です。

高校時代に付き合っていた紬(川口春奈)と想(目黒蓮)がある理由で別れ、

8年後に再会したとき、実は想が“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ったことから始まる本格ラブストーリです。

魅力的なキャストが揃い、見逃せないドラマになりそうですよ!

それでは「silent(サイレント)」に登場するキャスト相関図、キャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、原作、見どころ等を徹底解説してきます!

Contents
  1. 「silent(サイレント)」はいつからスタート?
  2. 「silent(サイレント) 」のあらすじは?
  3. 「silent(サイレント) 」のキャスト・プロフィール・役どころを徹底解説!
    1. 青羽 紬 (あおば つむぎ)役 【川口春奈】
    2. 佐倉 想 役 【目黒 蓮(Snow Man)】
    3. 戸川湊斗(とがわ みなと)役 【鈴鹿央士】
    4. 佐倉律子(さくら りつこ)役 【篠原涼子】
    5. 桃野奈々 役 【夏帆】
    6. 春尾正輝 役 【風間俊介】
    7. 佐倉萌(さくら もえ)役 【桜田ひより】
    8. 青羽光(あおば ひかる) 役 【板垣李光人】
    9. 澤口真也 役 【江副悟史】
    10. 横井真子 役 【藤間爽子】
    11. 古賀良彦 役 【山崎樹範】
    12. 野本拓実(のもと たくみ)役 【井上祐貴】
    13. 田畑利空(たばた りく)役 【佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)】
    14. 井草華(いぐさ はな)役 【石川 恋】
  4. ドラマ「silent(サイレント) 」のキャスト相関図
  5. silent(サイレント) 」のキャストに対するSNSの反応は?
  6. silent(サイレント) 」の見どころは?
    1. 目黒蓮さんの陰と陽
    2. 紬と想の世界観
    3. 手話
  7. 「silent(サイレント)」の主題歌は髭男に決定!!
    1. Official髭男dismの新曲『Subtitle』
  8. 「silent」の挿入歌は?
  9. silent(サイレント)」の原作は?
    1. ドラマ「silent(サイレント)」に原作はあるの?
  10. ドラマ「silent(サイレント) 」キャストまとめ
  11. ドラマ「silent(サイレント)」の全話あらすじ

「silent(サイレント)」はいつからスタート?

「silent(サイレント)」は、フジテレビ系列で

2022年10月6日(木曜日)22:00より

放送スタートします。

初回は15分拡大スペシャルです!

「silent(サイレント) 」のあらすじは?

@silent_fujitv #川口春奈 #目黒蓮#SnowMan) 出演 10月6日(木)スタート ■━━━━━━━━━━━□ ┃ 木10ドラマ『#silent ♬ オリジナル楽曲 – 「silent」川口春奈×目黒蓮(Snow Man)公式

音のない世界で再び出会った二人が織り成す、切なくも温かいラブストーリー。

主人公の青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)は8年前に、一生をかけて愛したいと思えた恋人との別れを経験。

出会いは高校2年の秋、たまたま朝礼で耳にしたある男子生徒の声に惹かれる。

壇上で作文を読む、佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)に心を奪われた紬は、3年生で想と同じクラスとなり、二人は付き合うことに。

音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていった二人。

しかし卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまい・・・。

それから8年。

新たな人生を歩み始めていた紬は、ある日、偶然、雑踏の中に想の姿を見かける。

想の姿を探し始めた紬は、実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知り・・・。

「silent(サイレント) 」のキャスト・プロフィール・役どころを徹底解説!

それでは、「silent(サイレント)」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

青羽 紬 (あおば つむぎ)役 【川口春奈】

青羽紬の役どころ

高校2年の秋、佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)に心を奪われ、3年生で同じクラスとなった二人は付き合うことに。

卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、想から突然、理由も言わずに別れを告げられる。

8年後、渋谷の大型CDショップでアルバイトとして働き、大好きな音楽に囲まれて生活している。

音楽が好きになったのは、高校時代に付き合っていた想の影響。

その想を意識するようになったきっかけも、想の‟声“が好きだったから。

新たな人生を歩み始めていた紬は偶然、雑踏の中に想の姿を見かける。

想を追いかけた紬は、実は想が“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていた現実を知り・・・。

川口 春奈さんのプロフィール

名前:川口 春奈(かわぐち はるな)

生年月日:1995年(平成7年)2月10日

身長:166㎝

血液型:B型

出身地:長崎県五島市(旧福江市)

主な出演ドラマ:

出演映画:

川口春奈さんのコメント

「出演の話を頂いて、自分にとって挑戦する作品になるという気持ちになりました。このストーリーを読んだとき、色々考えさせられたり、すごく切なくなったりしながら、お話を読んでいくにつれて、どんどんその世界観に引き込まれました。紬や想、それぞれが抱える問題に葛藤している姿がとても現実的で、私の心に刺さりました。このような作品に目黒さんとご一緒できるのが楽しみでもありますし、いろんなキャストの皆さんとこのチームで作り上げられるということにわくわくしているので、一緒にお芝居をしながら生まれてくるものが楽しみです」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/index.html

 

佐倉 想 役 【目黒 蓮(Snow Man)】

佐倉想の役どころ

紬の高校時代の交際相手。

高校時代はサッカー部のエース。

高校卒業時、仲間と縁を切り、スポーツ推薦で東京の大学へ進学する。

しかし、18歳で指定難病「若年発症型両側性感音難聴」を患い、ほとんど聴力を失い大好きだったサッカーを諦めることに。

現在は、在宅で校閲の仕事をして、限られた人にしか心を開いていない。

目黒 蓮さんのプロフィール

名前:目黒 蓮(めぐろ れん)Snow Manのメンバー

生年月日:1997年〈平成9年〉2月16日

身長:185㎝

血液型:B型

出身地:東京都

(SnowMan)

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 舞いあがれ!(柏木弘明 役)
  • お兄ちゃん、ガチャ(お兄ちゃんズ 少年E 役)
  • 簡単なお仕事です。に応募してみた(秋田若大/ワンちゃん 役)
  • 教場II(杣利希斗 役)
  • 消えた初恋(井田浩介 役)

出演映画:

  • おそ松さん(チョロ松 役)
  • 月の満ち欠け(三角哲彦 役)
  • わたしの幸せな結婚(久堂清霞 役)

目黒蓮さんのコメント

「出演の話を頂いて、初めて脚本を読んだとき、一話を読みながらボロボロに泣いてしまいました。そこに書いてある言葉の数々から、いろいろと想像することができて、心をわしづかみにされた感覚になりました。そして、この作品で川口さんとご一緒させて頂けるということで、お芝居で学べることなどたくさん吸収できたらいいなと思います」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/index.html

 

戸川湊斗(とがわ みなと)役 【鈴鹿央士】

戸川湊斗の役どころ

紬の現在の交際相手。

紬の中学時代からの同級生。

紬のかつての恋人・想(目黒蓮)とは高校時代にサッカー部で知り合いで親友だった。

紬と想と3人で同じクラスになった3年生の時、恋心を抱いていた紬と、親友の想が、互いに好意を寄せていることに気づき、大切な2人が付き合うことを複雑に感じながらも祝福することを決めた。

ずっと紬への思いを胸に秘めていた湊斗は、高校卒業後に紬が想と別れたことを知り、同窓会で再会したことをきっかけに、紬と付き合うことに。

そして、付き合って3年が経ち、次第に将来のことを考え始めるようになってきた頃に、再び想が現れたことで心がざわつきはじめ…。

鈴鹿 央士さんのプロフィール

名前:鈴鹿 央士(すずか おうじ)

生年月日:2000年〈平成12年〉1月11日

身長:178㎝

血液型:O型

出身地:岡山県

主な出演ドラマ:

出演映画:

  • 蜜蜂と遠雷(風間塵 役)★第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • ホリミヤ(宮村伊澄 役)
  • 星空のむこうの国(森昭雄 役)

鈴鹿央士さんのコメント

「人を好きになること。両思いになること。僕は奇跡のようなことだと思います。親友のことを思う気持ちと恋人を思う気持ち。この間で湊斗がどんな行動をするのか、紬と想がどうなっていくのか。せつなくも優しくて温かい。見てくださる皆さんに愛してもらえる作品になればうれしいです。俳優部の一人として全力以上で向き合います。是非、ご覧ください」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/index.html

MIU404【鈴鹿央士】菅田将暉を慕う陸上部の高校生役は誰?!デビューは広瀬すずが縁?「MIU404」の第3話で、あの菅田将暉さんと共演した陸上部のエース(成川岳役)として出演した、「鈴鹿央士くん」が気になりましたよね! 存在感のある演技が光り、ビビッ!ときた方も多かったのでは? 警察の追っ手をすり抜けて、ラストで菅田将暉さんと一緒に叫んでいたシーンが強烈でした。 そんな鈴鹿央士くんプロフィールや、これまでの出演作などを調査してみました!...

佐倉律子(さくら りつこ)役 【篠原涼子】

佐倉律子の役どころ

想の母。

夫と共に愛情深く、想を含む3人の子供たちの成長を見守り、自分のことより家族を大切に思い生きてきた。

いつも穏やかで周囲の人間への気配りを忘れない想は自慢の息子。

自由奔放でいつも気兼ねなく話をできる娘2人に比べ、優しさからあまり本音を明かしてくれないことに対して少し寂しく思う時も。

ある日、想が耳に異変を感じ始めたことに誰よりも早く気付いた律子は、すぐに病院へ連れて行き、医師から告げられた現実に律子は取り乱してしまう。

遺伝性の可能性もあるとの言葉に責任を感じ、自己嫌悪に陥ってしまう律子は、想のためにと自分なりに病気と向き合う覚悟を決めて…

篠原 涼子さんのプロフィール

名前:篠原 涼子(しのはら りょうこ)

生年月日:1973年8月13日

身長:162㎝

血液型:B型

出身地:群馬県桐生市

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 おちょやん(岡田シズ 役)
  • ハケンの品格(大前春子 役)
  • ラスト♡シンデレラ(遠山桜 役)
  • 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(佐藤智子 役)

出演映画:

  • アンフェアシリーズ(雪平夏見 役)
  • 北の桜守(江蓮真理  役)★第42回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
  • 人魚の眠る家(播磨薫子 役)★第42回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
  • ウェディング・ハイ(中越真帆 役)

目黒蓮さんのコメント

「お声をかけて頂いた律子という役は難しさの中にやりがいのある役だなと思い参加させて頂こうと思いました。心情の部分を表現することが多い作品だと思いますので、セリフの奥にある思いを表現できたらと思います。また、脚本家の生方さんは新人脚本家とは思えないぐらいの筆力で書いてくださっているので、オリジナル作品ということもあり私自身もこのドラマがどういう結末になるのか楽しみにしております。そして今回、川口さん、目黒さんとはじめてご一緒させて頂きますので、今から撮影が楽しみです!どこか懐かしく、そして新しい不思議な感覚にさせてくれるドラマだと思っております。世代を超えて伝わる作品だと思いますので、是非ご覧ください」」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/index.html

 

桃野奈々 役 【夏帆】

桃野奈々の役どころ

聴覚障害者の女性。

手話教室で出会った想に寄り添う。

夏帆さんのプロフィール

名前:夏帆(かほ)

生年月日:1991年6月30日

身長:164㎝

血液型:O型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

  • 大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜(清水りん 役)
  • 珈琲いかがでしょう(垣根志麻 役)
  • ムチャブリ! わたしが社長になるなんて(佐々川知美 役)

出演映画:

  • 天然コケッコー(右田そよ役)★第31回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 海街diary(三角哲彦 役)★第39回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
  • MOTHER マザー(高橋亜矢 役)

 

春尾正輝 役 【風間俊介】

春尾正輝の役どころ

手話教室の講師。

風間 俊介さんのプロフィール

名前:風間 俊介(かざま しゅんすけ)

生年月日:1983年〈昭和58年〉6月17日

身長:164㎝

血液型:A型

出身地:東京都墨田区

主な出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 西郷どん (橋本左内 役)
    • 麒麟がくる (徳川家康 役)
  • 連続テレビ小説
    • 純と愛(待田愛 / 待田純 役(二役)
    • カムカムエヴリバディ (片桐春彦 役)
  • 監察医 朝顔(フジテレビ) – 桑原真也 役)

主な出演映画:

  • 猫なんかよんでもこない。(杉田ミツオ 役)
  • 後妻業の女(博司 役)
  • 鳩の撃退法 (幸地秀吉 役)

 

佐倉萌(さくら もえ)役 【桜田ひより】

佐倉萌の役どころ

佐倉家の末っ子。

桜田 ひよりさんのプロフィール

名前:桜田 ひより(さくらだ ひより)

生年月日:2002年(平成14年)12月19日

身長:158㎝

出身地:千葉県

主な出演ドラマ:

  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(高鴨穏乃 役)
  • メンズ校(春島エリカ 役)
  • 彼女、お借りします(水原千鶴 役)

出演映画:

  • 東京喰種トーキョーグール(笛口雛実 役)
  • ういらぶ。(佐伯実花 役)
  • おそ松さん(チビ太  役)

 

青羽光(あおば ひかる) 役 【板垣李光人】

青羽光の役どころ

紬の6歳下の弟。

東京で紬と一緒に暮らしている。

青羽光さんのプロフィール

名前:板垣 李光人(いたがき りひと)

生年月日:2002年(平成14年)1月28日

身長:164㎝

血液型:B型

出身地:山梨県

主な出演ドラマ:

出演映画:

  • 凜-りん-(石倉圭 役)
  • 約束のネバーランド(ノーマン 役)
  • ホリミヤ(柳明音 役)

 

澤口真也 役 【江副悟史】

澤口真也の役どころ

春尾の同僚講師。

江副悟史さんのプロフィール

名前:江副悟史(えぞえ さとし)

生年月日:1986年生まれ

2010年3月までNHKこども手話ウィークリーのキャスターを務め、俳優、手話弁士、キャスターなど幅広く活動。

 

横井真子 役 【藤間爽子】

横井真子の役どころ

紬の高校時代からの親友。

藤間 爽子さんのプロフィール

名前:藤間 爽子(ふじま さわこ)

生年月日:1994年(平成6年)8月3日

出身地:東京都

祖母は日本舞踊の紫派藤間流・初世家元藤間紫。祖父は藤間流宗家の舞踊家で人間国宝の二世 藤間勘祖(六世 藤間勘十郎)。

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • ひよっこ( 若い頃の立花富 役)
    • ちむどんどん(矢作佳代 役)
  • ボイスII 110緊急指令室(小松知里 役)
  • マイファミリー(鈴間亜矢 役)
  • 僕の姉ちゃん(田辺ノリ 役)

 

古賀良彦 役 【山崎樹範】

古賀良彦の役どころ

フットサル場の経営者。

紬や想、湊斗の高校時代のサッカー部顧問だった元教師。

山崎 樹範さんのプロフィール

名前:山崎 樹範(やまざき しげのり)

生年月日:1974年2月26日

身長:165㎝

血液型:A型

出身地:東京都足立区梅田

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 半分、青い。(南村徹司 役)
  • トットちゃん!(渥美清 役)
  • 連続テレビ小説 半分、青い。(南村徹司 役)
  • その女、ジルバ(前園真琴 役)
  • じゃない方の彼女( 片桐 役)

出演映画:

  • 容疑者 室井慎次(神村誠一郎 役)
  • 20世紀少年 第2章 最後の希望(仲畑医師 役)
  • 龍三と七人の子分たち(田村 役)

 

野本拓実(のもと たくみ)役 【井上祐貴】

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上祐貴(@inoue_yuki_)がシェアした投稿

野本拓実の役どころ

紬、想、湊斗の高校時代の同級生で、想と湊斗とはサッカー部時代の元チームメイト。

井上 祐貴さんのプロフィール

名前:井上 祐貴(いのうえ ゆうき

生年月日:1996年6月6日

身長:178㎝

血液型:AB型

出身地:広島県広島市

主な出演ドラマ:

  • ウルトラマンタイガ(主演・工藤ヒロユキ 役)
  • ホリミヤ 第3話 – 最終話(進藤晃一 役)
  • 夜ドラ「卒業タイムリミット」(黒川良樹 役)
  • イケメン共よ メシを喰え(細見賢人 役)

出演映画:

  • 劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス(主演・工藤ヒロユキ 役)
  • NO CALL NO LIFE(主演・春川真洋 役)
  • Bittersand(主演・吉原暁人 役)

 

田畑利空(たばた りく)役 【佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)】

田畑利空(たばた りく)の役どころ

大学生で、紬が勤務する渋谷のCDショップの同僚。

佐藤 新さんのプロフィール

名前:佐藤 新(さとう あらた)ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsのメンバー。

生年月日:2000年9月1日

血液型:O型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

  • チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜 第2話
  • ザ・ハイスクール ヒーローズ 第7・8話(豪田景樹 役)
  • 高良くんと天城くん(主演・高良瞬 役)

出演映画:

  • 鳩の撃退法(田中 役)

 

井草華(いぐさ はな)役 【石川 恋】

井草華(いぐさ はな)の役どころ

想と萌の姉。

結婚しており、2歳の息子がいる。

石川 恋さんのプロフィール

名前:石川 恋(いしかわ れん)

生年月日:1993年(平成5年)7月18日

血液型:O型

出身地:栃木県栃木市

主な出演ドラマ:

  • イタイケに恋して(谷村結花 役)
  • 和田家の男たち(志麻さと美 役)
  • 悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜 第1話・第2話(春田すみれ 役)
  • ユニコーンに乗って(倉田凛花 役)

出演映画:

  • マスカレード・ホテル(川本美香 役)
  • ぐらんぶる(吉原愛菜 役)
  • マスカレード・ナイト(川本美香 役)

 

ドラマ「silent(サイレント) 」のキャスト相関図

「silent(サイレント)」の相関図です。

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/chart/

 

silent(サイレント) 」のキャストに対するSNSの反応は?

「silent(サイレント)」に対するSNSでのみんなの反応はどんな投稿が寄せられているのでしょうか?

silent(サイレント) 」の見どころは?

目黒蓮さんの陰と陽

目黒蓮さん演じる佐倉想は、高校時代はキラッキラのサッカー部のエースでした。

こんな高校生がいたら、そりゃモテモテだわ♡のかっこいい姿を見せてくれること間違いなしですね!

あとは、「消えた初恋」に続き、高校時代の制服姿も見れちゃうのではないでしょうか?

ただ、そんな想が難聴になったことで、これまで聞こえていた音が聞こえずに激しく動揺し、心を閉ざし、全く違う人物になっていく・・・。

物語が進むにつれ、いろんな陰と陽の表情を見せてくれそうです!!

 

紬と想の世界観

高校時代に指定難病を患い、難聴になったことで、当時付き合っていた紬に理由も言わずに別れを告げた想

紬は「何で?」が頭を何度も何度も駆け巡り、ずっと想のことを引きずってしまいます。

でも、8年の月日が過ぎて、やっと前を向いてあるき出した頃、想と再会してしまうんでしよね。

そして「別れの理由」を知ることになります。

想は、紬の事が大好きだったからこそ「別れ」を選び、難聴になったてしまった自分を見せたくなかったのかもしれません。

一方、知ってしまった紬は、激しく動揺しますが、再び想を追いかけ・・・

音のない世界で生きる想と紬が、「恋」から「愛」に変わっていく瞬間が最大の見どころです!

 

手話

「silent」では、手話のシーンも多くなると思います。

「永遠」、「ずっと続く」という意味を表す手話など、二人の想いを表しています。

手話を交えての演技で、かなり演技力も問われそうですね。

手話のラブストーリーの名作といえば「愛していると言ってくれ」(豊川悦司さん&常盤貴子さん主演/北川悦吏子さん脚本)を思い出した方も多かったのではないでしょうか?

最高視聴率28.1%を叩き出し、主題歌の「LOVE LOVE LOVE」(DREAMS COME TRUE)が大ヒットしました。

今回の「silent」では、川口春奈さん、目黒蓮さんが手話を使って織りなす、

厳しい現実を乗り越えようとする繊細でピュアなラブストーリーになると期待しています。

 

「silent(サイレント)」の主題歌は髭男に決定!!

Official髭男dismの新曲『Subtitle』

今回『silent』の企画書と台本を読んで、完全オリジナルの書き下ろしです。

『silent』のためだけに書き下ろされた新曲『Subtitle』は、極上のラブソング♪

Official髭男dismコメント

「“冬の歌は冬作るんじゃなくて、夏に作るんです。そうしないと冬に間に合いませんからね”、上京して間もない時とあるスタッフからそう教わった事を思い出しながら、『Subtitle』という曲を作りました。ドラマチームの方々がバンドの事をとても信頼して下さっていたのがうれしく、メンバーと共に色んな所にこだわりながら作り上げて行きました。この楽曲がドラマや聴いてくださった皆さんの日々に何か、彩りを添えられるような楽曲になれば幸いです」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/news/news07.html

 

「silent」の挿入歌は?

目黒蓮さん出演のドラマであることから、SnowMan?とおもっていたんですが、主題歌は髭男でした。

SnowManの「ボクとキミと」という曲が「silent」の世界観にすごくあっているので、挿入歌で流れるといいですよね♪

どう?どう?

もう聞いてるだけで、silent(サイレント)の世界観が広がる〜♪

ちなみに、「ボクとキミと」は、SnowManの2ndアルバム(9/21発売)に収録されます。

主題歌と共に注目していきたいですね!

 

silent(サイレント)」の原作は?

ドラマ「silent(サイレント)」に原作はあるの?

「silent(サイレント)」には原作はありません。

生方美久(うぶかたみく)さんによる、オリジナル脚本です。

生方美久(うぶかたみく)さんのプロフィール

1993年生まれ、群馬生まれ、群馬育ち、最終学歴群馬大学卒。

生方美久さんは『フジテレビヤングシナリオ大賞』で去年大賞を受賞した新鋭脚本家。

「フジテレビヤングシナリオ大賞」といえば、これまで野島伸司さんや坂元裕二さんなど数多くの作家を輩出してきた若手脚本家の登竜門なんです。

若手が育ってくるとドラマ界も活気づきますし、どんどん発掘して欲しいですよね。

今回「silent」の脚本を担当する生方美久さんは、2018年から独学で脚本を書き始め、なんと本業は看護師さんだそうです。

第33回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞した「踊り場にて」は、昨年末に瀧本美織さん主演でドラマ化されました。

少しだけ「踊り場にて」の紹介を!

プロのバレエダンサーを目指し海外で活動していた主人公(瀧本美織)が、国語教師として教壇に立ち「諦める」の語源は何か?というシーンがとても印象的でした。

本来、諦めるはネガティブな言葉ではなく、「願望が達成できそうにない理由を明らかにし納得する」というポジティブなもの。

生方美久さんの脚本は、こういっ心に刺さるセリフが散りばめられているんです。

今回の「silent」でも、心に残る名シーンが生まれることを期待しています!

 

ドラマ「silent(サイレント) 」キャストまとめ

いかがでしたか?

「silent(サイレント)」は2022年10月より放送開始です。

人気の川口春奈さんと、目黒蓮さんの共演ということもあり、かなり注目を集めている秋ドラマです。

今から放送がとっても楽しみですね。

 

ドラマ「silent(サイレント)」の全話あらすじ

silent(サイレント)全話あらすじネタバレ|最終話ラスト結末まで!2022年10月6日放送スタートのドラマ『silent(サイレント)』の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。 ...

 

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません/


※2022年9月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。