クロサギ

クロサギ【第1話あらすじネタバレ】平野紫耀くんが期待値を超えてきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「クロサギ」がついにスタートします!

今度の「クロサギ」の主演は、キンプリの平野紫耀さんということで、期待されていますね。

さて、そんなクロサギの第1話はどんな内容だったのでしょうか?

それではさっそくドラマ「クロサギ」の第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!!


\平野紫耀くんの作品をもっと見てみたい!!/

平野紫耀くんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「クロサギ」初回放送日は?

「クロサギ」は、TBS系列で

2022年10月21日(金曜日)22:00より

放送スタートします。

初回は20分拡大スペシャルです!

「クロサギ」の第1話の視聴率は?

ドラマ「クロサギ」第1話の視聴率は、9.2%でした。

ドラマ「クロサギ」の相関図

ドラマ「クロサギ」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/chart/

 

「クロサギ」ドラマ予告(第1話)

「クロサギ」の内容(第1話あらすじ)

15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎高志郎(平野紫耀)は、詐欺師への復讐を決意し、詐欺師のみを騙す詐欺師“クロサギ”に。

表向きはアパートの大家をしており、父を騙した詐欺師・御木本(坂東彌十郎)にたどり着くべく、この世の詐欺師を一人残らず喰い尽くすことを生きる目的としている。

黒崎は下町の甘味処「かつら」に通い、詐欺師たちの情報を得ている。

そこにいるのは、表向きは甘味処店主、裏では詐欺師界のフィクサーである桂木敏夫(三浦友和)

黒崎は、過去の事件を

きっかけに、この桂木から詐欺師として飼われている。

 

ある日、詐欺被害者である吉川辰樹(船越英一郎)の元を尋ねる黒崎。

辰樹の娘・吉川氷柱(黒島結菜)は黒崎が詐欺師だと分かると猛反発するが、吉川家が騙された手口を聞いた黒崎は、蓋をしてきた過去の記憶が蘇り――。

 

今回の詐欺師が家族の仇である御木本に繋がる手がかりになるのではと、動き始める黒崎。

「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ」

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

 

「クロサギ」第1話ネタバレ

「クロサギ」の第1話は、クロサギの黒崎がシロサギ(金を目当ての詐欺師)から3,000万円を鮮やかに略奪するシーンから始まりました。

詐欺師に騙された詐欺師。

 

表向きは甘味処店主、裏では詐欺師界のフィクサーである桂木敏夫(三浦友和)に詐欺師として飼われ、詐欺師を追う黒崎。

 

一方、氷柱(黒島結菜)の父は企業セミナーで出会った詐欺師・春日に退職金と貯金を全部吸い取られてしまいます。

黒崎は桂木の依頼を受け、氷柱の実家を訪れます。

あんたを騙すシロサギ、俺が食ってやる!

自分は詐欺師で、シロサギ(金目当ての詐欺師)が大嫌いだという黒崎・・・。

詐欺案件は、弁護士や警察でも金を取り返すのは難しいのは事実。

 

その頃、刑事の桃山(宇野祥平)は、「黒」という詐欺師から、詐欺師が騙される事件が多発していることを危惧してました。

15年前にセミナー詐欺被害似合った黒崎という男が一家心中し、生き残った長男がシロサギしか食わない詐欺師「クロサギ」と呼ばれているという噂があると言います。

キャリア刑事の神志名(井之脇海)は、ある理由から詐欺師を憎み、「クロサギ」探しに執念を燃やしていて・・・。

15年前、黒崎の父は、企業セミナーで出会った「御木本」という男に騙されて全財産を吸い取られた挙げ句、一家心中。

黒崎は、春日を追えば、「御木本」にたどり着けるかもしれないと考えていました。

案の定、春日と御木本は繋がっていて・・・。

 

黒崎は、春日が才能のない奴らに夢を見させているんだと本音を明かした動画をアップ。

セミナー会場では、会員たちから激しく責められる春日!

会場を逃げ出した春日に

隠し口座に振り込むように伝える黒崎。

焦った春日は、思わず振り込んでしまい・・・

 

6億7千万、ごちそうさまです!

黒崎は、自分の口座に振込ませていました。

絶望する春日に、

御木本の居場所を教えろ!!

と迫る黒崎。

もう何年も連絡をとっていないから分からないという春日。

呆然とビルから出てくる春日を見届ける御木本・・・。

 

氷柱の父に、春日から奪われたお金を返す黒崎。

黒崎は、桂木が御木本と繋がっていると気付いていました。

でも、口を割らない桂木。

 

そんな桂木の元に、

やりすぎたシロサギ狩りのために、クロサギ(黒崎)を雇ったんでしょ?

15年前のあの筋書きを書いたのは桂木さん。

黒崎の敵でしょ?

とほくそ笑む白岩(山本耕史)・・・。

 

「クロサギ」第1話の感想

「クロサギ」がついに始まりましたね。

キンプリの平野紫耀さんが主演ということで、ティアラさんのみならず、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

なんといっても超絶イケメンの平野紫耀さんが毎週見られるのも楽しみだし、「クロサギ」ではいろんなキャラクターに変装して登場するシーンはドキドキしました。

カラコン入れた平野紫耀さんの美しさよ・・・。

平野紫耀さんの、クールなシーンや、可愛いところ、いろんな表情を見せてくれるのでそれだけでも眼福ですよね!

そして、キャストも日曜劇場並に豪華な顔ぶれです。

何よりも、平野紫耀さんの演技力が想像を超えてました!!

ゾクゾクする展開から、スカッとするストーリー展開に息をのみました。

金曜日の夜が楽しみになるようドラマになりそうです!

「クロサギ」の第2話の予告

「クロサギ」の主題歌はキンプリ「ツキヨミ」

クロサギの世界観にめっちゃ合う曲だね!

「クロサギ」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「クロサギ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「クロサギ」を是非ご覧くださいね♪

 

\2022秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。