クロサギ

クロサギ第2話ネタバレ感想|推しの幸せが幸せ!まさかのセリフに驚愕!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「クロサギ」は、主演の平野紫耀さんの演技が凄いですよね!

SNSでは、平野紫耀さんの演技が凄い!と大きな話題になっています。

さて、そんなクロサギの第2話(10月28日放送)は、黒崎のまさかのセリフに驚愕でした!!

それではさっそくドラマ「クロサギ」の第2話の内容とあらすじネタバレ、平野紫耀さんの演技に関するみんなの感想や評判を見ていきましょう!!


\平野紫耀くんの作品をもっと見てみたい!!/

平野紫耀くんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

Contents

「クロサギ」の平野紫耀くんの演技力が凄い!!

「クロサギ」の平野紫耀くんの演技が凄い!とSNSでは話題になっています!

平野紫耀さんの演技力について、SNSでは大絶賛です!

バラエティで見る顔と全然違っていて、驚きましたよね。

「クロサギ」は山下智久さんが以前主演を務めていますので、相当なプレッシャーだったと思います。

圧倒的ビジュアルはもちろん、眼力が凄くて、迫力ありましたよね!

詐欺師を騙すシーンも、鮮やかで見応えたっぷりです!!

第2話も楽しみですね!

 

「クロサギ」第2話ゲスト出演者

川中幹夫役【新納慎也】

シロサギ。表向きは探偵事務所の経営者。

江本美知留役【八木莉可子】

川中に騙される被害者。アイドル・ヤマリのファン。

ヤマリ役【駒木根葵汰】

人気上昇中のアイドルユニットのメンバー。

 クロサギのアパートの住人役【津嘉山正種 、フェルナンデス直行 、真崎かれん】

 

「クロサギ」ドラマ予告(第2話)

「クロサギ」の内容(第2話あらすじ)

今回の黒崎(平野紫耀)の敵は、「心」を利用した詐欺。

探偵の川中幹夫(新納慎也)

「好きな人と出会わせる」

と言われ契約を結んだ被害者・江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、法の目をかいくぐり金銭を奪うシロサギを喰うと決める。

 

氷柱(黒島結菜)は自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、名前も偽名だったことに衝撃を受ける。

偶然にも隣同士の部屋に住んでしまっている黒崎と氷柱だが、そんな中アパートの住人がとある契約トラブルに巻き込まれる。

 

そして、黒崎の存在を知った東京中央署の神志名(井之脇海)は、黒崎の周囲を調べ始めるが、それが思わぬ事態に…。

氷柱は黒崎が詐欺師として生きることになった理由が何かあるはずだと、過去の詐欺事件を調べる。

黒崎もまた、氷柱の言葉から過去の出来事を思い出していた。

自分の家族のこと、そして仇の正体を知り、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした時のことを――。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

 

「クロサギ」第2話ネタバレ

「クロサギ」の第2話は、アイドル好きの江本美知留(八木莉可子)が、

探偵の川中幹夫(新納慎也)「好きな人と出会わせる」と言われて契約を結んでしまいます。

川中の探偵という職業は表向き。

実際は詐欺師です。

アイドルのヤマリが大好きな美知留は、

嘘のドラマ撮影のスケジュールをちらつかせ、アイドルと出会わせるという川中の話しにのり、大金をつぎ込みます。

もちろん、黒崎がこれを見逃す訳ありません。

黒崎は、芸能事務所お抱えの探偵として川中の事務所に乗り込み、

川中の懐に入り込んでニセの契約を交わします。

 

美知留に取り返したお金を返した黒崎は、

推しの彼には思いは一生伝わらない。

君達の幸せの為に推しの彼は頑張ってるんでしょ?

オシの彼の幸せが自分の幸せと思える相手がいるって凄いことだと言います。

 

さらに美知留は、川中の新しい詐欺=口座貸しも鮮やかに奪い取ります。

あんたとおなじ、詐欺師だよぉーーーー

ごちそうさまでした。

と詐欺師を手玉に取る黒崎。

 

川中は、警察に踏み込まれて逮捕。

しかし、これが黒崎の首を閉めることになります。

詐欺を絶対に許さないと執念深く調べる警察の神志名(井之脇海)が現れ、黒崎にパンチを食らわせ・・・。

 

一方、氷柱が住んでいるアパートの大家は黒崎で、二人は偶然にも隣同士に住んでいることが判明します。

同じアパートに住む老人が、健康食品詐欺にひっかかったことを知り、

検事志望の氷柱は、「法律でどうにかならないか」と動くのですが、なかなか答えがでません。

そんな中、黒崎は健康食品会社に電話を入れ、鮮やかに金銭を回収するのでした。

 

桂木(三浦友和)と御木本の関係は?

桂木は、御木本に

「クロサギ(黒崎)を産んだのはお前だ」と言い、

その黒崎は今、御木本にたどり着くためにシロサギを喰いまくっていると言います。

桂木は、御木本を取り仕切っているようです。

 

黒崎は、自分の家族を一家離散に追い込んだ御木本の詐欺の筋書きは、桂木だと知っています。

黒崎がクロサギになったあの日、

「詐欺を教えてくれ」

と黒崎は桂木に土下座して頼み見込むと、

クロサギになって御木本を倒し、最後は自分を倒すんだろう

と、黒崎がクロサギになる理由を知っていて・・・。

押しの彼の幸せが幸せ!まさかのセリフに驚愕!

まさかの黒崎(平野紫耀さん)のセリフにドキドキしましたね!

こんなセリフが聞けるなんて、神回じゃないですか!!

 

\黒崎の衣装/

 

 

「クロサギ」の第3話の予告

ドラマ「クロサギ」のキャスト

 

「クロサギ」の主題歌はキンプリ「ツキヨミ」

クロサギの世界観にすごく合ってる!!

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。