Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
クロサギ

クロサギ2022ネタバレ最終回は氷柱とくっつく?宝生は?【全話まとめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年10月21日放送スタートのドラマ『クロサギ』の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。

Contents

ドラマ「クロサギ 」はどんなストーリー?

世の中には3種類の詐欺師がいる。

「シロサギ」は、金銭を目的をする詐欺師

「アカサギ」は、異性の心を弄ぶ詐欺師

そして・・・

「クロサギ」はシロサギとアカサギを餌にする史上最強の詐欺師!

 

クロサギこと、黒崎(平野紫耀)は、15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失う。

詐欺師への復讐を決意し、「クロサギ」という生き方を選んだ黒崎。

父を騙し家族を奪った最大の宿敵御木本みきもとにたどり着くべく、

「この世のシロサギを全部喰ってやる」

と心に決め、宿敵に挑む!

 

ドラマ「クロサギ」の全話ネタバレ

「クロサギ」第1話ネタバレ

15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎高志郎(平野紫耀)は、詐欺師への復讐を決意し、詐欺師のみを騙す詐欺師“クロサギ”に。

表向きはアパートの大家をしており、父を騙した詐欺師・御木本(坂東彌十郎)にたどり着くべく、この世の詐欺師を一人残らず喰い尽くすことを生きる目的としている。

黒崎は下町の甘味処「かつら」に通い、詐欺師たちの情報を得ている。

そこにいるのは、表向きは甘味処店主、裏では詐欺師界のフィクサーである桂木敏夫(三浦友和)

黒崎は、過去の事件をきっかけに、この桂木から詐欺師として飼われている。

シロサギの詐欺被害者吉川辰樹(船越英一郎)

ある日、詐欺被害者である吉川辰樹(船越英一郎)の元を尋ねる黒崎。

辰樹の娘・吉川氷柱(黒島結菜)は黒崎が詐欺師だと分かると猛反発するが、吉川家が騙された手口を聞いた黒崎は、蓋をしてきた過去の記憶が蘇り――。

今回の詐欺師が家族の仇である御木本に繋がる手がかりになるのではと、動き始める黒崎。

「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ」

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ【第1話あらすじネタバレ】平野紫耀くんが期待値を超えてきた!

 

「クロサギ」第2話ネタバレ

今回の黒崎(平野紫耀)の敵は、「心」を利用した詐欺。

探偵の川中幹夫(新納慎也)

「好きな人と出会わせる」

と言われ契約を結んだ被害者・江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、法の目をかいくぐり金銭を奪うシロサギを喰うと決める。

氷柱(黒島結菜)は自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、名前も偽名だったことに衝撃を受ける。

偶然にも隣同士の部屋に住んでしまっている黒崎と氷柱だが、そんな中アパートの住人がとある契約トラブルに巻き込まれる。

そして、黒崎の存在を知った東京中央署の神志名(井之脇海)は、黒崎の周囲を調べ始めるが、それが思わぬ事態に…。

氷柱は黒崎が詐欺師として生きることになった理由が何かあるはずだと、過去の詐欺事件を調べる。

黒崎もまた、氷柱の言葉から過去の出来事を思い出していた。

自分の家族のこと、そして仇の正体を知り、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした時のことを――。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ第2話ネタバレ|平野紫耀の演技力が凄い!変装シーンも眼福!

 

「クロサギ」第3話ネタバレ

今回のターゲットは「知的財産詐欺」。

桂木(三浦友和)からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎(平野紫耀)は早速そのシロサギに接触するが、

片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)に怪しまれる。

邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後を付け動向を探るが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていた―。

 

一方、黒崎の周りでは、黒崎の過去を知った氷柱(黒島結菜)は黒崎のことをもっと知りたいと思うようになり、神志名(井之脇海)も黒崎を捕らえるために桂木を調べ出す。

桂木は当然、そんな周囲の動きに気づかないはずはなく…。

そしてついに、御木本(坂東彌十郎)自らも詐欺師として動き始める!

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ第3話ネタバレ|鎌倉殿から転生して詐欺師に?

 

「クロサギ」第4話ネタバレ

黒崎(平野紫耀)は、白石(山本耕史)から得た情報をもとに、御木本(坂東彌十郎)の会社を調べていた。

御木本と繋がる桂木(三浦友和)に黙っての行動だったが、桂木は知ってか知らずか急ぎの仕事を黒崎に押し付ける。

しかし、それがきっかけで御木本へ繋がる思わぬ道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を喰うと決め、近付いていく――。

同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているとの情報を掴んだ神志名(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。

氷柱(黒島結菜)は黒崎の事情を知ってから、ますます黒崎のことが気になってしまう。

だが黒崎は、これ以上干渉してこないよう突き放し続けていた。

自分のために涙を流した氷柱に対して、感じた気持ちを思い出しながら……。

そして遂に、6年振りに御木本と再会した黒崎。

果たして勝負の行方は…さらに宿敵を目の前にした黒崎は一体どうなってしまうのか…!?

緊迫の直接対決が、開幕!!

https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ4話ネタバレ|黒崎(平野紫耀)が御木本と再会で復讐の始まり!

 

「クロサギ」第5話ネタバレ

御木本(坂東彌十郎)を追って上海に飛んだ黒崎(平野紫耀)

突如現れた早瀬(中村ゆり)とともに、黒崎は御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。

上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削り合っている。

その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。

桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働いたことで、もう日本には戻れない御木本。部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。

そして、黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本に騙し取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火蓋が切って落とされた――!!

日本では、黒崎の飼い猫・クロを預かっている氷柱(黒島結菜)の元を神志名(井之脇海)が訪ねてくる。

黒崎を気にする氷柱に対し納得のいかない神志名だったが、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追う決意をする。

海を越えてなお届く桂木の思惑に翻弄されながらも、命を懸けて御木本を喰いにいく黒崎。

そして桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ!!

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギは打ち切り?展開早くて不安!5話ネタバレ感想

 

「クロサギ」第6話ネタバレ

上海から帰国した黒崎(平野紫耀)は、氷柱(黒島結菜)と愛猫のクロと久々に再会する。無事に帰ってきた黒崎の姿を見て安堵する氷柱だが、黒崎は御木本(坂東彌十郎)が最後に遺した「お前の仇は俺で終わりじゃない」という言葉がずっと心に引っ掛かっていた。

また、黒崎と同じく御木本の死に直面した神志名(井之脇海)も、黒崎に対して何も出来なかった後悔が募っていた。

黒崎はやり場の無い気持ちを抱えながら桂木(三浦友和)の元へ御木本から手に入れた金を渡しに行くが、そこでスーツ姿の見知らぬ男が「かつら」に入っていくのを目撃する。

そして黒崎は桂木から新たにシロサギの情報を買う。そのシロサギは、マンション投資詐欺を働く一方で大学生を違法なバイトに誘い詐欺の片棒を担がせている。そんなシロサギのターゲットにされたのは、氷柱の大学の同級生だった。氷柱は同級生を助けるために法律で詐欺師と闘おうと奮闘するが、その途中で“仕事中”の黒崎と遭遇してしまう。

クロサギの騙し返しに、氷柱が巻き込まれることに——?
そして、黒崎の真の宿敵探しの旅が始まる!

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ6話ネタバレ|黒崎が氷柱に惹かれていく?!

 

「クロサギ」第7話ネタバレ

黒崎(平野紫耀)は、自分の家族の仇がひまわり銀行の役員・宝条(佐々木蔵之介)であると確信していた。

宝条と繋がりのある桂木(三浦友和)には何も告げず、宝条の周辺を探る黒崎。

そして、宝条と彼が目をかけている支店長の集まりに潜入した黒崎は、首都中央支店の支店長・牛山(山口紗弥加)に目を付ける。

同じ頃、東京中央署では神志名(井之脇海)に警察庁への異動が命じられていた。

早速、牛山への接触を図る黒崎。順調に事が運んでいた矢先、首都中央支店でとある家族が「人殺し!」と叫び、外に連れ出される場面に遭遇する。

黒崎は被害者家族を巻き込んで、ひまわり銀行に詐欺を仕掛けることに!

一方の氷柱(黒島結菜)は、黒崎に詐欺の片棒を担がされそうになった怒りから、黒崎に対して八つ当たりをするも…。

さらに、帰宅すると宝条とも繋がりのある鷹宮(時任勇気)が氷柱を待ち受けており…。

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ|鷹宮輝(たかみやひかる)の正体がヤバい【7話ネタバレ】

 

「クロサギ」第8話ネタバレ

黒崎(平野紫耀)牛山(山口紗弥加)から、宝条(佐々木蔵之介)には“宝条帝国”と呼ばれる裏金作りのための資金源がいくつもあるという情報を得る。そして、その中のひとつである医療法人をターゲットに定めた。理事長を務める宇佐美孝也(津田健次郎)は元ひまわり銀行の行員で宝条の後輩に当たる人物。赤字だった病院を立て直した救世主だ。

黒崎は、宝条帝国とそこに君臨する宝条を喰うことを“独断”で決意し動き出す。
宇佐美に近づくためにその妻・怜華(高田里穂)に接触を図る黒崎。彼女好みな金持ち風のホストに扮し、あっという間に怜華の心を掴んだ黒崎は、怜華に「金が欲しいんでしょ?いい方法があるよ」と持ち掛ける。

同じ頃、宝条の元に、ひまわり銀行へ潜入した時の黒崎の防犯カメラ映像が届けられていた。ひょんなキッカケでその写真を見た宝条の甥・鷹宮(時任勇気)は、そこに写るのが黒崎ではないかと察知する。

一方、桂木(三浦友和)は黒崎の動向を邪魔するように、新たなシロサギの情報を黒崎に売り、北海道へ行ってこいと命じる。自分を宝条から遠ざけようとしていると勘づいた黒崎は、桂木に逆らい続けることに対して危機感を募らせる。

そんな矢先、氷柱(黒島結菜)はプライベートで甘味処「かつら」を訪れていた。それを知った黒崎は、これ以上桂木にも自分にも関わるなと突き放し……。

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ8話ネタバレ|ホスト姿の平野紫耀くんが完璧すぎ!宝生帝国の全貌は?

 

「クロサギ」第9話ネタバレ

警察に逮捕された黒崎(平野紫耀)は、刑事たちからの取り調べで確固たる証拠を突きつけられてしまう。それは、明らかにひまわり銀行内部の者でないと用意できないものだった。

その後、桂木(三浦友和)のところへと向かった黒崎は、今回の一件で桂木の元にいる限り宝条(佐々木蔵之介)を喰うことはできないと身をもって知ることになる。黒崎は、桂木に決別を告げ、それを桂木も受け止める。

「喰い合いだな」

そして黒崎は、氷柱(黒島結菜)に旅立つことを告げ、愛猫のクロを預けて行方をくらましてしまう。

黒崎が行方不明になってから2週間が過ぎ、宝条は民政党議員・蒲生紗千子(秋山菜津子)に会っていた。蒲生は、これが「最後のチャンス」と新党立ち上げを画策。その資金として宝条に100億円を準備するよう命じる。そして、とある野望を抱く宝条にとっても、その資金提供はラストチャンスとなる。だが、それは黒崎にとっても同じことで、すべてを捨てた黒崎は宝条を倒すため奮闘するのだが・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ9話ネタバレ|黒崎と宝条が喰い合い!桂木の反応は?

 

「クロサギ」最終話ネタバレ

氷柱(黒島結菜)が誘拐され、助けに向かった黒崎(平野紫耀)だったが2人は絶体絶命のピンチに陥ってしまう。

そこに現れたのは、思いもよらない人物だった。

 

一方、宝条(佐々木蔵之介)蒲生(秋山菜津子)の新党設立に向け資金集めを急ぎ進めるが、これまでの黒崎の動きが影響し、雲行きが怪しくなっていく。

すると、黒崎のもとに決別宣言をした桂木(三浦友和)から連絡が。

そこでさらに問題が起こる・・・。

 

そして、ついに訪れる宝条との直接対決の時。

 

宝条、蒲生、そして桂木…もちろん黒崎も。

全員、これがラストチャンスとなる最終決戦!

黒崎が編み出した最後の策、そして語られる真実とは・・・!?

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

クロサギ最終回ネタバレ|黒崎は宝条を喰う?氷柱と桂木のラスト結末は?

ドラマ「クロサギ」の視聴率一覧

ドラマ「クロサギ」の視聴率一覧です。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 10/21 9.2
第2話 10/28 7.3
第3話 11/04 7.5
第4話 11/11 6.9
第5話 11/18 6.2
第6話 11/25 7.5
第7話 12/02 6.9
第8話 12/09 7.7
第9話 12/16 7.1
最終話 12/23

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

前作「クロサギ」と2022年版「クロサギ」の違いは?

「クロサギ」は、漫画を原作としたドラマで、2006年4月期にTBS金曜ドラマで放送されました。

今回の2022年版は、リブート(再始動)として蘇りました!

まず大きな違いは、前回は山Pこと山下智久さん主演でしたが、2022年版は平野紫耀さんが主演です。

前作は詐欺師たちをどんどん潰していくストーリーでしたが、

今回は、主人公の黒崎(平野紫耀)が、「クロサギになったきっかけ」を作った御木本(みきもと)に対する復讐心がメラメラ湧き上がるストーリー展開になっています。

黒崎の父は、詐欺師の御木本に全てを奪われて一家心中を図っています。

この恨みが、詐欺師をぶった切る!という黒崎の原動力にもなっているんですよね。

 

さらに、詐欺も多様化していますので、2022年の現代に沿った詐欺の内容が描かれます。

キャストも内容も一新して、さらに面白いドラマに!

平野紫耀さんの代表作となる可能性大ですね!

 

ドラマ「クロサギ」の結末予想

黒崎高志郎(平野紫耀)

詐欺師シロサギを喰い尽くし、因縁の相手・御木本への復讐を終える。

本当の仇・宝生を見つけ出すが、復讐時に命を狙われてしまう。

刑事・桃山は黒崎の父の事件を担当していたが、ずっと彼を守れなかったことに負い目を感じており、黒崎の命を守るために逮捕状を出す。

 

吉川氷柱(よしかわ つらら)役【黒島結菜】

黒崎と恋愛に発展しない。

検事になる夢を実現させる?

白石【山本耕史】

シロサギの知識を生かして、宝生との対決に強力。

命を狙われた黒崎を、海外へ逃走させる。

 

御木本(みきもと)役【坂東彌十郎】

黒崎の父をだましたクロサギ最大のボス的存在だが、黒崎によって追い詰められて自ら命を断つ。

桂木【三浦友和】

最後まで黒崎を見守る存在。

 

ドラマ「クロサギ」のキャスト登場人物

黒崎高志郎(くろさき こうしろう) / クロサギ役【平野紫耀(King & Prince)】

詐欺師をだます詐欺師。表向きはアパートの大家。シロサギを喰い尽くし、家族の仇・御木本への復讐を誓う。

吉川氷柱(よしかわ つらら)役【黒島結菜】

政和大学法学部の3年生。検事志望。

桂木敏夫(かつらぎ としお)役【三浦友和】

詐欺師界のフィクサー。表向きは甘味処「かつら」の店主。
黒崎に詐欺のテクニックを教えた師匠的存在で、彼にシロサギの情報を売る。

早瀬かの子(はやせ かのこ)役【中村ゆり】

桂木の手下。表向きは甘味処「かつら」の店員。

神志名将(かしな まさる)役【井之脇海】

刑事。自身の出自に関わる事件がきっかけで、詐欺師の存在を心から憎んでいる。

桃山哲次(ももやま てつじ)役【宇野祥平】

警部補。過去に黒崎の父が詐欺被害に遭った際、その事件を担当し、その後も黒崎のことを気にかけている。

伊達はるか(だて はるか)役【冨手麻妙】

ノンキャリアの巡査部長。

白石陽一(しらいし よういち)役【山本耕史】

人たらしの詐欺師。腐った大企業のみを標的とする。

榎木(えのき)役【木村文哉】

白石の部下。白石を影でバックアップする。

御木本(みきもと)役【坂東彌十郎】

大物詐欺師。黒崎の父をだましたクロサギ最大の敵。

垣根(かきね)役【金井勇太】

御木本の腹心の部下。

三島ゆかり(みしま ゆかり)役【永瀬莉子】

法学部の3年生。氷柱の親友。

鷹宮輝(たかみや ひかる)役【時任勇気】

法学部の助教。日本の法制度改革に取り組む若きエリート。

吉川辰樹(よしかわ たつき)役【船越英一郎(特別出演)】

氷柱の父。お人好しの性格に付け込まれシロサギ・春日のターゲットになり、全財産を失う。

吉川みどり(よしかわ みどり)役【相築あきこ】

氷柱の母。

吉川敦(よしかわ あつし)役【田中奏生】

氷柱の弟。

黒崎浩司(くろさき こうじ)役【前川泰之】

黒崎の亡き父。黒崎が15歳の時、詐欺被害に遭い一家心中を図る。

 

 

放送開始日 2022年10月21日スタート(初回20分拡大)
放送日時 毎週金曜 夜10時
放送局 TBS系列
原作 黒丸
夏原武(原案)
脚本 篠﨑絵里子
音楽 木村秀彬
主題歌 King & Prince「ツキヨミ」
話数 10話

 

「クロサギ」の主題歌

 

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。