俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

俺かわ【第3話】のあらすじネタバレ感想|山田涼介くんのタンクトップ姿!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第3話は、可愛いの賞味期限が切れてしまうのか怯えて暮らす康介(山田涼介)に、ハプニングが起きます!

康介の部屋で新レシピの打ち合わせで集合する予定だった一ノ瀬が、突然のトラブルで遅れてくることになり、康介と和泉は部屋で二人きりに。

そんな中、元カノ・森保莉子(鞘師里保)が訪れ・・・山田涼介くんのタンクトップ姿が登場します!

それではさっそく「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第3話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想を見て行きましょう!

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のキャスト相関図

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第3話の視聴率

「俺かわ」第3話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」これまでのあらすじ

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第3話のあらすじ

老化への恐怖

弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田涼介)は、

“30年後の自分”を名乗るおっさん(古田新太)に、

“可愛い”の消費期限を宣告されて以来、老化への恐怖に怯える日々を送っていた。

 

恋のライバル?須藤周平(津田健次郎)

そんなある日、新商品「夏浪漫」の売れ行きが伸び悩んでいることを受け、部長の山室つかさ(西田尚美)が営業一部の皆を集めて会議を開く。

そこに呼ばれていたのが、商品開発部のチーフ・須藤周平(津田健次郎)

イメージキャラクターを務めるタレントが、テレビ番組で

「夏浪漫」に合う料理を紹介することになったため、そのレシピを営業部のメンバーに考えてほしい

という。

会議が終わり、コンビを組む真田和泉(芳根京子)が、

絶対に自分の前では見せない柔らかな表情で前部署の上司・須藤と親しげに話す様子を見て、なぜかフクザツな気持ちになる康介・・・。

 

一ノ瀬圭(大橋和也)

ひょんなことから休日に自分の家で和泉や後輩の一ノ瀬圭(大橋和也)と一緒にレシピを考えることになる。

 

そして迎えた日曜日――。

レシピ考案にヤル気満々の一ノ瀬から「マンションのトラブルで遅刻する」と、半泣きで連絡が入る。

 

康介の部屋で和泉と二人きり

康介と和泉の二人は、一ノ瀬から頼まれた食材の買い出しをして、先に康介の家で、下処理を済ませておくことに…。

しかし、料理が得意ではない康介と、実はとても不器用な和泉は、野菜の皮むきなどで四苦八苦!

一ノ瀬に頼まれた食材から、このレシピは「コロッケ」ではないかと予想し、調理に励むのだが…?

 

元カノ森保莉子(鞘師里保)!

そんな中、インターフォンが鳴り、一ノ瀬が到着した…と思いきや、モニターに映っていたのは康介の元カノで受付嬢の森保莉子(鞘師里保)

莉子とヨリを戻したい康介は大慌て!

和泉に隠れてもらおうとするのだが、それより先に莉子が部屋に到着してしまう。
ここにきて和泉と莉子が鉢合わせ!?

まさかの修羅場に…?

はたして、康介はこの大ピンチを切り抜けられるのか!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/story/0003/

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第3話のネタバレとみんなの感想

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第3話をみたみんなの感想はどうだったのでしょうか?

須藤周平(津田健次郎)

さて、「俺かわ」の第3話は、和泉の元上司・須藤周平(津田健次郎)が登場しました!

津田さんの上司役が渋くて哀愁があってかっこいい!!

「最愛」を彷彿とさせるよね!!

 

康介(山田涼介)の嫉妬!?

康介は和泉のことを、ロボット女と思っていたり、厄介な後輩の教育係になったなぁーなんて思っていましたが、

和泉のガッツや、ふと見せる優しさなどを知り、少しずつ和泉のことが気になり始めているようです。

和泉の元上司・須藤周平(津田健次郎)と親しげに話している様子を見て、なぜかざわつく自分に気づきます。

 

康介の部屋で、和泉と元カノがバッティング!?

そんな中、康介、一ノ瀬、和泉とビールに合うメニューを開発することになり、康介は自分の部屋のキッチンを提供します。

一ノ瀬(大橋和也)は、部屋が水満たしになってしまってそれどころではなくなってしまい・・・。

和泉が康介の部屋にやってきて、二人きりに。

二人は「コロッケ」を作るのですが、和泉はかなりのぶきっちょさん。

じゃがいもの皮も剥けないほど。

二人は、どうにか出来上がったコロッケをいざ実食!

見た目はイケてないけどめちゃくちゃ美味しくて、

糖質や脂っこい料理は老化を加速させると怖気づいていた康介も、

「見た目じゃない、中身だ」

ということに気づきます。

元カノ莉子が来て修羅場に!

しかし、ここから事件が!

ピンポーンとチャイムが鳴り、なんと元カノ・莉子(鞘師里保)がやってきます。

慌てる康介は、思わず和泉を隠そうとしているうちに、和泉の洋服に自分のニットが絡んでしまい・・・

合鍵で部屋に入ってきた莉子。

誤解を招く最悪の場面を見られてしまうのでした。

 

山田くんのタンクトップ姿

莉子を追いかけて弁解する康介。

山田くんのタンクトップ姿、筋肉すごーーー!!

一人康介の部屋に残った和泉は、

部屋にあった大量のカシューナッツを見て「老化防止」を試みる康介を察し、

カシューナッツを衣にしたコロッケのメニューを考案するのでした。

和泉が考案したカシューナッツを衣にしたコロッケは、会社で採用され、喜ぶ康介!

和泉を見ると、なぜか心臓がドキドキして・・・♡

ひゃだ!もうこれは恋の始まりっ♡

恋をするのが一番の老化防止かも♪

 

\山田涼介くんが着ていた衣装はこちら/

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第4話予告!

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【第4話】いちかぶコンビの裏トーク!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)の第4話(5月7日放送)は、元気がない康介(山田涼介)は会社の診療室へ。 下さ...

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」俺かわのTikTokも可愛い♡

@oshidora_ex 先輩後輩でやってみた #俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 明日よる11時30分放送 #山田涼介 #大橋和也#HeySayJUMP #なにわ男子 #俺かわ #俺キュン #無限キュン #キュンの大渋滞 ♬ nhạc nền – 萱xuann

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

 

\山田涼介くん&芳根京子ちゃん共演「記憶屋 あなたを忘れない」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

※本ページの情報は2022年3月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。