俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

俺かわ【最終回】ネタバレ感想|康介と和泉のラスト結末はハッピーエンド?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)がついに最終回を迎えます。

なんと、最終回は1時間スペシャル!

可愛いの消費期限はここまでだと言われてた康介(山田涼介)は、和泉との恋もおわってしまうのでしょうか?

SNSのでは既に続編を希望する声が殺到しています!

それではさっそく「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の最終回あらすじネタバレ、みんなの感想を大調査しました!!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっています!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」を是非ご覧ください♪

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のキャスト相関図

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」これまでのあらすじ

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」最終回のあらすじネタバレ

弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田涼介)は、交際中の真田和泉(芳根京子)から

“30年後の自分”を名乗るおっさん(古田新太)

が自分の父親だとウソをついていたことを責められる。

 

去って行く和泉を追い掛けようとしたその時、

康介の前に立ちはだかったおっさんが

「これで消費期限となります」

とひと言。

無情にも宣告されてしまった“可愛い”の終わり――。

 

30年後、康介と和泉が一緒にいないこと、

そして「未来は変えられない」と告げられた康介は…?

 

そんな中、会社の危機に乗り込んできた人事コンサルタントで実は和泉の双子の兄・山城大和(森崎ウィン)が、経営のスリム化を推し進めるため、

営業部門と支社の統廃合、さらに早期退職者も募ると宣言。

 

退職者は誰?

この話にすっかり落ち込んだ鏑木悟(迫田孝也)と、別の意味でも追い込まれている康介のもとに、思い詰めた表情の一ノ瀬圭(大橋和也)がやってくる。

なんと、部長の山室つかさ(西田尚美)が、誰かの退職届を持っていたというのだ。

まさか退職するのは大和からアメリカの研究機関を紹介されていた和泉…? 

不安しかない康介だが、追い打ちを掛けるように和泉から別れを切り出されてしまう…。

おっさんの「未来は変わらない」という言葉を思い出し、絶望する康介――。

 

何とか気持ちを奮い立たせた康介が会社に戻ると、

同僚たちが真剣な表情で営業部門の統廃合を阻止するための対策を練っていた。

和泉のことで頭がいっぱいの康介だが、無理やり気持ちを切り替えて仕事に打ち込む。

 

和泉の過去

そんなある日、康介は大和に声を掛けられ、和泉の過去を知ることに…。

自分も一緒にその過去と向き合おうとする康介だが…!?

 

はたして、“可愛い”の消費期限を迎える康介は、未来を変えることができるのか!?

そして、ようやく本当の恋を知った康介と和泉の運命は…!?

“可愛い”を武器に生きてきた《あざかわ男子》×26年恋愛経験ゼロの《ロボット女》、

キュンムズな2人の遅すぎる初恋を描く“俺かわ”が、ついに最終回を迎える――。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/story/0009/

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」最終回ネタバレ

和泉が退職?

「俺かわ」の最終回は、和泉が別れを切り出しました。

それだけではなく、退職まで。

明日から有給休暇に入るというのです。

 

 

そんな中、康介たちの部署は統廃合の話が!

康介たちは、部員一丸となって、売上1割アップを実現するために

「ビールの空き缶」からお客様の動向を調べる情報収集を始めます。

データは集めたものの、「分析」に時間がかかり、部員たちはみんな明け方まで残業の日々。

「真田(和泉)さんがいれば・・・」

和泉なら、すぐに分析して、分析に基づく新しい提案までしたくれたのに・・・と、部員たちから和泉を求める声が囁かれ始めます。

 

おっさんが未来からきたのはなぜ?

一方、有給休暇中の和泉は、おっさんに会っていました。

和泉は、おっさんが康介の父親ではないことを分かっていたんです。

おっさんは、自分はすっごく遠くから来たと言い、過去のことを思い出してビールを飲んでいた時、すっ転んで・・・目が冷めたら2022年に来ていたと正直に打ち明けました。

 

和泉の過去

その頃康介は、和泉の双子の兄に会っていました。

双子といっても、性格は正反対で、

幼い頃から仲間の中心的存在だった兄、一人で過ごすことが好きだった和泉。

兄は和泉を仲間の輪に入れようとしたけれど、和泉はますます疎外感を感じるように。

そんな兄は、サッカー推薦で静岡の高校に進学することが決まり、家族全員で行きたかったけれど、父だけがついてきて、母と和泉は家に残り、結局両親は離婚。

もともと夫婦仲が良くなかったから離婚したけれど、和泉は自分のせいだと思い、家族の中でも「居場所』を失ったと聞きます。

これを聞いた康介は、和泉に電話をして

「みんなが和泉を待っている」

と言います。

 

退職するのは誰?

和泉は

「みんなが大変な中、やすんでしまってすみません」

と頭を下げ、得意の分析力を発揮!

部員たちは、待ちに待った和泉の登場に諸手を挙げて喜ぶのでした。

これで退職は撤回か?と思ったら、

実は和泉は退職願いを提出していませんでした。

退職願いを出したのは、部長・山室(西田尚美)。

部長は友人とともにワインの会社を立ち上げるために退職して、新しい道を歩もうとしていました。

 

 

変わったのは過去

和泉は、康介のおかげで

「私の居場所をみつけることができた。過去があったから今が変わった。」

と言います。

この言葉で、

変わったのは未来じゃなくて、過去だったんだと気づいた康介。

康介の誕生日

和泉は、アメリカに渡り、研究職として学び直すことを決意。

そして今日30歳になった康介に「お誕生日おめでとうございます」と言う和泉・・・。

バタバタで自分の誕生日も忘れていた康介は驚き、二人の話しをこっそり聞いていた鏑木は

「おめでとう〜!」

と飛び出してきて、鏑木を止める一ノ瀬は

「ごゆっくり〜」

と言って去っていきました。

 

職場に戻った康介は、須藤(津田健次郎)から

今日の17時、和泉はアメリカに発つと聞きます。

バースデーケーキを買ってきてくれた鏑木と一ノ瀬の前を走り、和泉を追いかける康介!

 

和泉を追いかける途中で、おっさんに会った康介。

未来を変えるために、何もしなかったということは、おっさん=未来の自分は自分に満足しているからじゃないか?

それに気づいた康介。

おっさんは再び垣根に足を取られて転び、未来へと戻るのでした。

 

おっさんの正体

おっさんが戻った未来は・・・

実は、おっさんこと、未来の丸谷康介は、弥生ビールのCEOでした。

社長室に座るおっさんは、秘書に笑顔をみせ「かわいい」と言われていました。

するとそこに和泉がやってきて・・・

二人は、デートで作ったビアグラスで「夏浪漫ビール」を飲むのでした。

 

恋をするんだ

一方、和泉を追いかけた康介!

和泉は、今回は面談だけだから明後日には帰ってくると言います。

未来がどうなるかわからないけれど、何度でも和泉に恋をする。

和泉への気持ちは変わらない・・・

アメリカから帰ってきたら、また一緒にお酒を飲もうという康介。

和泉は、

銘柄は関係ない。

康介さんと一緒に飲むビールが美味しい

と言い、二人は好きな気持ちを確かめキスをするのでした。

「俺かわ」の最終回、素敵なお話でしたね!

おっさんがCEOだったとは!

この展開には鳥肌モノでした!!

康介の可愛さには消費期限なんてないし、ずっと可愛い。

本当に一瞬たりとも見逃せない可愛さでしたよね♡

和泉も最後は、自分の居場所を見つけて、自分がやりたいことをやる、それを応援する康介。

二人の関係性がすごく素敵でした。

ストーリーも、キャストも良くて、主題歌もドラマにぴったりだったし、

山田くん&芳根京子ちゃんの演技力も抜群!

脇を固めるキャストも最高でしたね。

いちかぶコンビも最高でした!

終わってしまうのが悲しいけれど、すごく可愛くて何度も見たくなるドラマでした!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」俺かわのTikTokも可愛い♡

@oshidora_ex #俺かわ診断 さっそくやってみた #俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 明日よる11時30分放送 #山田涼介 #HeySayJUMP #俺かわ #俺キュン ♬ 恋をするんだ(1サビVer.) – Hey! Say! JUMP

「俺かわ」主題歌「恋をするんだ」

 

「俺かわ」サントラ

 

 

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?DVD発売!

 

次の「オシドラ」ドラマは?

さて、気になるのは次の「オシドラ」!!

オシドラは全部面白いドラマなので、次が気になりますよね。

「俺かわ」の最終回に発表されるのかな?と期待していたんですが発表されませんでした。

オシドラは終わってしまうのか?次の発表が楽しみですね!

 

\気になる春ドラマの結末は?/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

\山田涼介くん&芳根京子ちゃん共演「記憶屋 あなたを忘れない」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※本ページの情報は2022年4月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。