俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【第1話】俺かわのあらすじネタバレと感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」が4月16日(土)よりスタートします!

今回は、山田涼介(Hey! Say! JUMP)さん主演で、ヒロインは 芳根京子さんです。

また、なにわ男子のリーダー大橋和也さんも出演しています!

30歳目前の可愛いと言われ続けなにかと優遇されてきた男子が、もうすぐ賞味期限と言われたショックと焦りを描いたムズキュンラブコメディーです。

それではさっそく「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第1話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」を是非ご覧ください♪

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のキャスト相関図

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第1話のあらすじ

ビールメーカーの新商品発表イベント会場のステージで、カメラのフラッシュを一身に浴びている男――丸谷康介(山田涼介)、29歳

彼は生まれながらの『可愛さ』を武器に、勉強も仕事も恋も、求められれば120%完璧に打ち返してきた。

この新商品発表のイベントでもタレントよりも注目を浴びてしまう事態に…。

さらに、取材まで受けることになった康介が大急ぎでエレベーターに向かうと、たまたま乗り合わせたおっさん(古田新太が、康介の顔を見るやいなや

「超絶可愛い!」

と悶え始める。

しかし次の瞬間、そのおっさんは切ない表情を浮かべて立ち去ってしまう…。

翌朝、自信と余裕を取り戻し、さっそうと出社した康介は、所属する営業1部の部長・山室つかさ(西田尚美から、異動してきた若手社員・真田和泉(芳根京子)一ノ瀬圭(大橋和也)を紹介される。

無表情で不愛想、無口と3拍子揃ったロボット女・和泉の教育係になった康介は、いつもの笑顔で心をつかもうとするが、あっさりスルーされてしまい…?

その後、2人を連れて得意先にあいさつに向かった康介だが、一ノ瀬が痛恨のミス!

すかさず康介がキラースマイルでフォローするのだが、後日得意先から衝撃の申し入れが…。

動揺した康介は、気持ちを落ち着かせようと恋人の森保莉子(鞘師里保)に連絡するが、追い打ちを掛けるように別れを切り出されてしまう。

何かがおかしい――

突然人生の歯車が狂い始め、絶望する康介…をこっそり見ているおっさん

そして、“あざかわ”全開で仕事に取り組む康介をさめた目で見ているロボット女・和泉

はたして、人生の絶頂期から少しずつ転がり落ち始めた康介の運命は…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/story/0001/

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第1話を見たみんなの感想

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第1話をみたみんなの感想はどうだったのでしょうか?

いよいよ「俺かわ」が始まりましたね!

山田涼介さんの可愛さが全開の第一話でしたよ!!

丸谷康介(まるや こうすけ)の生い立ち

山田涼介さん演じる丸谷康介(まるや こうすけ)は、青森県にある酒蔵の息子。

生まれ持っての「可愛さ」で、周りからチヤホヤされて育ってきました。

でも中学時代に、好きな女の子から

「丸谷くんは顔だけ」

と言われてショックを受け、勉強や筋トレに励むのですが・・・

めちゃくちゃ勉強したけど、オール3の普通。

顔以外に、際立って良いものがないんです。

これに気づいた康介は、「かわいい顔を武器に生きよう」と決意します。

 

 

現在、ビール会社で働く康介は、取引先や会社の上司からも「顔がいい」だけで優遇され、康介も自分の可愛さを最大限に活かして「あざと可愛く」生き抜いていました。

そんな中、知らないおっさん(古田新太)が、おばさまたちを引き連れてやってきます。

康介を見るなり、おばさまたちはキャーキャー♡

だけど、おっさんは

「その可愛さは、もうすぐ消費期限だ」

と、謎の言葉を残して去っていくんです。

ずっと「可愛い顔」を武器にしてきた康介は、どういうこと?と困惑。

 

ある日、康介の営業部にある二人が異動してきて、教育係を担当することに。

康介が担当するのは、ニコリとも笑わないロボット女の和泉(芳根京子)

もうひとりは、関西から異動してきた一ノ瀬(大橋和也)

取引先に二人を連れて行くと、一ノ瀬くんがちょっとしたヘマをやらかしてしまいます。

康介は、得意の「かわいい顔」で、なんとか得意先のご機嫌を取るのですが・・・

 

 

翌日、取引先から「担当を一ノ瀬くんに変えてほしい」との要望が!

康介は可愛さを武器にして取引先から可愛がられてきたけれど、

一ノ瀬くんは資料やデータをもってきて、それが凄く具体的で、売上アップに貢献できそうだと言われてしまいます。

もちろんこのデータは一ノ瀬くんが作ったものではないんですよねw

実はロボット女=和泉が作ったもの。

和泉は、康介とは真逆で、愛想はないけれどデータや数を提示して取引先を納得させていました。

 

彼女・森保莉子(鞘師里保)にフラれる

落ち込む康介は、気を取り直して社内の受付嬢で、一番人気の彼女・森保莉子(鞘師里保)を誘ってデートに。

でも莉子は「自分のことばかりで、私の事をみてくれない!」と涙を流し、康介はフラレてしまいます。

 

康介がフラれるところも、なぜかおっさんが見ていて・・・

おっさんに気づいた康介は、

おっさんに会ってから変なことばかりが起こる。

一体何者なんだ!と攻め寄ると

なんと、

30年先の未来からきた丸谷康介だ

と言い・・・

え?これが30年後の自分?!

自分の可愛い賞味期限は本当に切れてしまうのか?

康介は愕然として、涙を流していると、康介にハンカチを差し出したのは

なんと「ロボット女」の和泉!

第2話へと続きます。

はっすんの演技が、本人そのままだったよね〜!

元気があって良き良き♪こちらも可愛かったーーー♡

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の第2話予告!

 

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。