Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。

主演を務めるのは山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)で、ヒロインは芳根京子さんです。

なにわ男子のリーダー大橋和也さんもキャスティングされていますよ!

山田涼介さん扮する「可愛い」を武器にしてきた主人公と、ロボット女と呼ばれる無表情なヒロインの直球ラブコメです。

それでは、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 」はいったいどんなドラマなのかキャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!

Contents

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のドラマ概要を徹底解説!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 」は、テレビ朝日で2022年4月16日より、毎週土曜日23:30から放送がスタートします。

さっそく、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のドラマ概要を徹底解説していきます!

放送局 テレビ朝日
スタート 2021年4月16日(土)スタート
放送時間枠 毎週土曜日 夜23時30分 テレビ朝日系「オシドラサタデー」枠
脚本 田辺茂範

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「婚姻届に判を捺しただけですが」

ゼネラルプロデューサー 中川慎子(テレビ朝日)

「桜の塔」「和田家の男たち」

プロデューサー 峰島あゆみ(テレビ朝日)
尾花典子(ジェイ・ストーム)
森田美桜(AOI Pro.)
監督 新城毅彦「僕たちがやりました」「アプリで恋する20の条件」
ほか
制作協力 AOI Pro.
制作著作 テレビ朝日
ジェイ・ストーム
主題歌 Hey! Say! JUMP「恋をするんだ」(ジェイ・ストーム)
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
  • 芳根京子
  • 大橋和也(なにわ男子)
  • 西田尚美
  • 古田新太

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、「鹿楓堂よついろ日和」の後枠になります♪

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 」のあらすじは?

老舗酒造の長男として、裕福な家庭で自由に育った丸谷康介

一切、疑問を持たずに受け身の人生を歩んできた。

とある出来事から

「俺の可愛いには消費期限がある」

と知り、これまでの人生が崩壊する。

ずっと空想の世界の中で一人で遊ぶことを好み、理系大卒後はあまり人と関わらない商品開発部に就職した真田和泉

営業部への異動をきっかけに康介とタッグを組む。

「誰かに選ばれることはない」

と、恋愛経験の無い人生を歩んできた。

リアルな恋愛を知らない、不器用な二人の「遅すぎる初恋」を描く大人のムズキュンラブコメディー!

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の全話あらすじ

各話、放送後アップします!

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 」のキャスト相関図

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の相関図です。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/cast/

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 」のキャスト・プロフィールを徹底解説!

それでは、ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

丸谷康介(まるや こうすけ)〈29〉役: 山田涼介(Hey! Say! JUMP)

丸谷康介の役どころ

ビールメーカーの正社員。営業部所属。

裕福な老舗酒造の長男として、何不自由なく育ち、大らかな性格で人好き。

整った可愛らしい顔立ちで幼い頃から人気者。

常に《自分が主役》の人生を歩んできた。

《可愛い》という最大の武器を使って営業成績も絶好調!

恋愛面においても、告白されて彼女ができる、別れてもまた別の人に告白される、の繰り返し。

そんな受け身の人生に何の疑問ももたずに29歳まで生きてきたのだが、ある衝撃的な出来事に遭遇し「俺の“可愛い”には消費期限がある」と思い知り、今までの人生が崩れてゆく。

山田 涼介さんのプロフィール

名前:山田 涼介(やまだ りょうすけ)

生年月日:1993年5月9日

身長:164㎝

血液型:B型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

  • 古畑中学生(古畑任三郎 役)
  • 金田一少年の事件簿(金田一一 役)
  • カインとアベル(高田優役)
  • もみ消して冬(北沢秀作 役)
  • キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木(神崎隆一 役)

出演映画:

  • 暗殺教室(潮田渚 役)
  • ナミヤ雑貨店の奇蹟(敦也 役)
  • 鋼の錬金術師シリーズ(エドワード・エルリック 役)
  • 記憶屋 あなたを忘れない(吉森遼一 役)
  • 大怪獣のあとしまつ(帯刀アラタ 役)

 

真田和泉(さなだ いずみ)〈26〉役: 芳根 京子

真田和泉の役どころ

商品開発部所属の正社員。

自分は人生の脇役と思い、生きてきた。恋愛経験ゼロ。

芳根 京子さんのプロフィール

名前:芳根京子(よしね きょうこ)

生年月日:1997年2月28日 –

身長:159㎝

血液型:A型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • 花子とアン 第22週 – 第26週(宮本富士子 役)
    • べっぴんさん(坂東すみれ 役)
  • コントが始まる 第2話 – (岸倉奈津美 役)
  • 真犯人フラグ( 二宮瑞穂 役)

出演映画:

  • 今日も嫌がらせ弁当(持丸双葉 役)
  • 記憶屋 あなたを忘れない(河合真希 役)
  • ファーストラヴ(聖山環菜 役)
  • Arc アーク(リナ 役)
  • 峠 最後のサムライ(むつ 役)

 

一ノ瀬圭(いちのせ けい)〈24〉役: 大橋和也(なにわ男子)

一ノ瀬圭の役どころ

ビールメーカーの正社員。営業1部所属。

仕事の評判がよく、推薦されて関西支社から異動してきた若手社員で、康介を尊敬している。入社3年目で和泉と同期。

さわやかな見た目で、元気ハツラツ。裏表のない人懐っこい性格と誠実な仕事ぶりで、図らずもあざかわ男子・康介の立ち位置を脅かす存在に…!?

 大橋和也さんのプロフィール

名前:大橋 和也(おおはし かずや)

生年月日:1997年〈平成9年〉8月9日

身長:167㎝

血液型:B型

出身地:福岡県

主な出演ドラマ:

  • 年下彼氏 第11話「着せ替え彼氏」(神崎幸一 役)
  • メンズ校(藤木一郎 役)
  • ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情(タカシ 役)

出演映画:

  • 関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!(渡辺俊 役)

 

山室つかさ(やまむろ つかさ) 〈50〉役  :  西田尚美

山室つかさの役どころ

ビールメーカーの正社員。営業1部の部長。

かつて自分も『可愛い』の消費期限を迎えた経験をもつ康介の上司。

仕事ができるにも関わらず、「“女性だから”という理由で、役職に担ぎ上げられている」と陰口を叩かれているようで…?

康介を異動してきた和泉の教育係に任命し、2人に新たなクライアントを担当するよう指示を出す。

 西田尚美さんのプロフィール

名前:西田 尚美(にしだ なおみ

生年月日:1970年2月16日

身長:163㎝

血液型:B型

出身地:広島県福山市

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • マッサン(岡崎千加子 役)
    • カムカムエヴリバディ(橘小しず 役)
  • 逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!(花村伊吹 役)
  • にじいろカルテ(桐ヶ谷氷月 役)
  • うきわ -友達以上、不倫未満-(二葉聖 役)
  • 恋せぬふたり(兒玉さくら 役)

出演映画:

  • ハチミツとクローバー(原田理花 役)
  • 南極料理人(西村みゆき 役)
  • 友罪(山内智子 役)
  • 新聞記者(神崎伸子 役)
  • 青葉家のテーブル (青葉春子 役)

 

おっさん 〈59〉役 :古田新太

おっさんの役どころ

やたらと康介の前に現れる、神出鬼没なおじさん。

康介の可愛さに興奮して悶えながらも、時折切ない表情を浮かべて意味深な言葉をつぶやく。

何かと康介につきまとい、不安な気持ちにさせる謎多き人物。

古田 新太さんのプロフィール

名前:古田 新太(ふるた あらた

生年月日:1965年12月3日

身長:173㎝

血液型:0型

出身地:兵庫県神戸市垂水区

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • あまちゃん(荒巻太一 役)
    • とと姉ちゃん(赤羽根憲宗 役)
    • エール 第28回 – (廿日市誉 役)
  • 隠蔽捜査(伊丹俊太郎 役)
  • 逃げるは恥だが役に立つ(沼田頼綱 役)
  • 半沢直樹 第一部(三笠洋一郎 役)
  • SUPER RICH(碇健二 役)

出演映画:

  • 木更津キャッツアイシリーズ (オジー役)
  • HERO(郷田秀次 役)
  • 信長協奏曲(松永弾正久秀 役)
  • シン・ゴジラ(沢口警察庁長官官房長 役)
  • 超高速!参勤交代 リターンズ(大岡忠相 役)
  • KAPPEI カッペイ(師範 役)

 

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 」のキャストに対するSNSの反応は?

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のキャスト発表に対するSNSでのみんなの反応はどんな声がよせらているのでしょうか?

「俺かわ」キャスト発表後は、SNSは大盛り上がりでした!

 

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のみどころは?

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の見どころをご紹介します。

20代最後の山田涼介くんの「本格ラブコメ」!

「俺かわ」は、山田涼介さん本格ラブコメです!

これまで山田涼介さん数々のドラマや映画に出演していますが、ド直球のラブコメは初めてとのこと。

そんな山田涼介さんは、5月で29歳を迎え、同じ29歳の丸谷康介役を演じます。

丸谷康介は「可愛い」を武器にチヤホヤされてきましたが、30歳を目前にこれからも「可愛い」が通用するのか⁉と戸惑います。

これって男女問わず立ちはだかる壁ですよね。

超絶キレイな山田涼介くんに賞味期限なんてないんですが、30歳を目前に、大人の男性の一歩を踏み出す様子は必見です!

 

正反対のヒロイン真田和泉

「俺かわ」のヒロインは、芳根京子さんです。

「真犯人フラグ」でも豹変していく演技は大好評でしたよね!

今回は、主人公・丸谷康介とは正反対の、地味で無口で「通称・ロボット女」と呼ばれている真田和泉役を演じます。

芳根京子ちゃんのロボット女っぷりは、くすっと笑っちゃいそう♫

誰もがキュン♡とする丸谷康介の可愛い笑顔にも心惹かれることなく冷静な真田和泉は、難攻不落の女といったところでしょうか。

可愛い丸谷康介と、ロボット女真田和泉、正反対の二人が恋に落ち、変化していく様子は最大の見どころです。

 

大橋和也くんの演技!

個人的に、一番注目しているのは大橋和也くんの演技です。

なにわ男子のリーダーはっすんは、いつも明るくてめちゃくちゃ元気ですよね。

なにわ男子メンバーは2021年からスタートした「オシドラサタデー」枠のドラマに続々と出演しています。

オシドラサタデードラマ名 なにわ男子メンバー
「コタローは1人暮らし」 西畑大吾
「消えた初恋」 道枝駿佑
「鹿楓堂よついろ日和」 大西流星

今回「俺かわ」に出演する大橋和也くんは、画面に映っただけで元気が出てくるような明るさを届けてくれるのではないかと期待しています!

 

 

山田涼介さんと芳根京子さん再共演!

実は、山田涼介さんと芳根京子さんは、2020年1月公開の映画『記憶屋 あなたを忘れない』で共演しています。

あらすじはこちらです↓

主人公・遼一(山田涼介)は、恋人にプロポーズをOKされて幸せの絶頂にいたはずだったのに、数日後、恋人に会うと遼一を全く覚えていなかった。

遼一は恋人杏子が記憶を失った原因を探るうちに、都市伝説的な“記憶屋”のことを知り、さらに杏子の記憶は記憶屋によって消されていることを知り・・・。

恋人の記憶を取り戻すために奔走する主人公遼一を描いた感動作です。

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 」キャスト相関図まとめ

いかがでしたか?

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は2022年4月より放送スタートです。

オシドラサタデーは面白いドラマが続いていますので、今回の「俺かわ」もとても楽しみです!

 

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

 

\山田涼介くん&芳根京子ちゃん共演「記憶屋 あなたを忘れない」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

※本ページの情報は2022年3月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。