俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

俺かわ【第5話】あらすじネタバレ感想|コスプレにキスに告白ミタゾノ登場で神回!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)の第5話(5月14日放送)は、俺かわ史上最高の神回です!

なんとあの人気ドラマからあのスペシャルなゲストが登場!

さらに山田くん、大橋くんのコスプレ姿がめちゃくちゃかっこいい&可愛いのてんこ盛り!

さらにさらに、康介(山田涼介)と、和泉(芳根京子)のキスシーンも?

それではさっそく「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第5話のあらすじネタバレ、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のキャスト相関図

 

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」これまでのあらすじ

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第5話のあらすじ

イメージキャラクター・大原美波(上西星来)が、弥生ビールの新商品「夏浪漫」に合うレシピを紹介する番組の収録で

テレビ局を訪れた営業マン・丸谷康介(山田涼介)は、

思いを寄せている真田和泉(芳根京子)

商品開発部の須藤周平(津田健次郎)が、

廊下の片隅で親しげに食事に行く約束をしているところを見かける。

 

すると、康介の頭に、須藤が和泉を抱きしめていた場面がフラッシュバック。

すっかり落ち込む康介だが、2人に気付かれないようその場をあとにする。

 

翌日、康介と和泉は、「夏浪漫」と人気アニメのコラボ缶発売イベントの準備で大忙し。

余計なことを考えまいと仕事に集中する康介だが、ひょんなことからこの企画が実は和泉の発案だったということを知る。

 

和泉の汚名を返上!

イベントが成功すれば、情報漏洩の濡れ衣を着せられた和泉の汚名を返上できるのではないか

と考えた康介は、

意気込みを新たにするのだが、到着予定時間を過ぎてもコラボ缶が届かない…。

 

この後、須藤と食事の約束をしているためか時間を気にしている様子の和泉を前に、

康介は“このまま一緒に到着を待っていればデートを阻止できる。

でもそんなことする俺ってどうなの!?”と、ひとりで葛藤したあげく、和泉を先に帰らせることに――。

 

泣く泣くライバルの元に和泉を送り出した康介が、ひとり寂しく商品の到着を待っていると、まさかの発注ミスが発覚!

あろうことか、会場となるスーパーに商品が届かず、イベントにも間に合わないという事態に…。

 

康介は、鏑木悟(迫田孝也)一ノ瀬圭(大橋和也)の手を借り、在庫集めにほん走する。

そんな中、須藤と食事をしているはずの和泉がなぜか会社に戻ってくる。

驚く康介に、和泉はトラブルについてなぜ自分にも連絡してくれなかったのかと詰め寄り…!?

 

ドタバタのまま迎えたイベント当日――。

康介ら営業1部のメンバーは、なんとかイベントを盛り上げようと、コラボするアニメのコスプレをすることになるのだが…!?

https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/story/0005/

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第5話ネタバレ感想

「俺かわ」の第5話は、冒頭から豪華なキャラクターが登場しました!

新商品のビール「夏浪漫」が発売され、PRのためテレビ局を訪れた康介たち。

すると、テレビ局にはなんと「家政夫のミタゾノ」と遭遇!!

ミタゾノさ−−ーーん!!

 

一ノ瀬くん(大橋和也)の元カノ?

一方、新商品「夏浪漫」のイメージキャラクター・大原美波(上西星来)と目が合った一ノ瀬圭(大橋和也)は、微妙な表情で・・・。

「夏浪漫」発売イベント

康介は、和泉のことで頭がいっぱい。

「夏浪漫」の発売と、人気漫画ワンブレイドのコラボさせることで、売上アップが見込めるんじゃないかという話が浮上。

パラパラと漫画ワンブレイドを読む康介は、悲劇の主人公と自分と和泉を重ねる。

 

しかし、 新商品「夏浪漫」は、商品開発部にいた頃、和泉が発案した商品だということを知った康介は、奮起!

だって、和泉が考えた「夏浪漫」の売上が良ければ、彼女が情報漏洩したとかありもしない噂を一気に払拭できるから!!

 

この「夏浪漫」を売って売って売りまくるぞー!と張り切る康介にトラブル発生!!

新発売イベント会社の発注ミスで、「夏浪漫」が届かないという大ピンチ。

鏑木悟(迫田孝也)一ノ瀬圭(大橋和也)も手伝って、販売店から1ケースずつでもかき集めようとしますが、そう簡単ではなく・・・。

 

おっさんの言葉が心に響く!

そんな中、おっさん(古田新太)が現れ、未来から来たならばこのピンチをどう乗り切るのか教えてくれと頼む康介。

だけどおっさんは、

努力していれば、いつかその目標を達成するし、運命は引き寄せられてくるもの。

未来を変えられるのは康介自身だ

と言います。

 

どうしていいか分からず、一人オフィスで頭を抱える康介・・・

そこへ、須藤と食事に行ったはずの和泉が戻ってきて、

こんなトラブルが起こっているのに、なぜ連絡してくれなかったのか、信頼されてないのかとがっかりした様子。

康介は、和泉が須藤とデートしているならば、嫉妬してしまう気持ちを押し殺して邪魔しないようにと思っていたんですが、頭を下げて謝ります。

和泉はなんでそこまでするの?と聞き返すと、

和泉が考えた「夏浪漫」をどうしても売上トップにしたいし、

和泉は康介のバイアスという呪いを解いてくれた人だからという康介・・・。

 

帰り道、「行きたいところがある」と言い、足早に去っていく和泉を見送る康介。

きっと須藤の元に向かうんだと切ない気持ちでいっぱい。

 

コスプレ大作戦!

オフィスに戻ると、鏑木と一ノ瀬がおにぎりやお味噌汁など夜食を用意して温かく受け入れられた康介。

そこへ、和泉がなにやら大荷物を抱えて戻ってきました。

「コスプレをしましょう!丸谷さん(康介)なら大丈夫!」

と、康介にワンブレイドの主人公のコスプレを提案します。

鏑木は、康介には「華がある」から大丈夫だ!!

と太鼓判を押し、少しずつ「可愛い」の自信を取り戻す康介。

 

「夏浪漫」新発売のイベント当日。

大型ショッピングモールのイベント会場でコスプレをする康介、和泉、鏑木、一ノ瀬。

しかし、お客さんは数人。

そんな中、ある男性が康介のコスプレ姿を写真に撮っていて・・・

 

がっかりと肩を落とす康介の元に、イベント主催者がやってきて、

コスプレがSNSで大盛りあがり!と言います。

なんと、康介の写真を撮っていた男性は、ワンブレイドを書いている漫画家の先生でした。

さらに、康介を

「かわいい」

「康介なら実写化も認めざるを得ない」と大絶賛!

大橋くんは、かわいい着ぐるみ〜!

告白からのキス

イベントは大盛況。

先に帰る康介を追いかける和泉。

イベントが成功したのは、康介のおかげだだし、この経験で未来を少し変えられた気がするという和泉。

康介は「好きです」

と告白し、そんな康介にキスをする和泉なのでした。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第6話予告!

俺かわ【第6話】ネタバレ|デート&キスシーンが可愛すぎてヤバい!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)の第6話(5月21日放送)は、康介(山田涼介)と和泉(芳根京子)がついにデートします...

 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」俺かわのTikTokも可愛い♡

@oshidora_ex #俺かわ診断 一ノ瀬もやってみた #俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 毎週土曜よる11時30分放送 ✨ #大橋和也 #なにわ男子 #俺かわ #俺キュン #なにわ男子デビュー半年おめでとう ♬ 恋をするんだ(1サビVer.) – Hey! Say! JUMP

\「俺かわ」主題歌♪/

 

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

 

\山田涼介くん&芳根京子ちゃん共演「記憶屋 あなたを忘れない」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※本ページの情報は2022年4月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。