ファイトソング

ファイトソング【第9話】ネタバレ!二年後の花枝・芦田・慎吾・凛は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」第9話(3月8日放送)は二年後の様子が描かれます。

花枝の耳の手術はどうなったのか、耳は聞こえるのか気になりますよね。

花枝を全力で支える慎吾(菊池風磨)、凛(藤原さくら)たち、そして期限付き恋愛にピリオドを打った芦田(間宮祥太朗)の二年後はどうなっているのでしょうか?

気になる「ファイトソング」第9話のあらすじと展開を予想しました!

「ファイトソング」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ファイトソング」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ファイトソング」を是非ご覧くださいね♪

 

「ファイトソング」の相関図

「ファイトソング」のキャスト相関図です。

引用:「ファイトソング」公式HPより

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...

 

ドラマ「ファイトソング」これまでのあらすじ

 

「ファイトソング」第9話のあらすじ

花枝(清原果耶)芦田(間宮祥太朗)の別れから2年が経過した。

聴神経腫瘍の手術を終えた花枝。

花枝を思い、「ファイトソング」という新曲を完成させた芦田。

そして、今までもこれからも花枝のそばにいると誓った慎吾(菊池風磨)

2年の時を経た3人の現在は? そして想いは…!?

物語は新たなステージへ!

https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/story/

 

「ファイトソング」第9話のネタバレ感想

花枝はどうしてる?

「ファイトソング」第9話は、花枝の耳の手術から二年の歳月が過ぎた2024年の様子が描かれました。

二年後の花枝のベッドには、「ムササビのぬいぐるみ」がいまでも置いてあり、ムササビポーズをする花枝。

芦田のことを一見忘れたように吹っ切れた様子ですが、心のどこかではいつも芦田のことを思っているようです。

 

花枝の耳は聞こえる?

花枝の耳は、二年前の手術から聞こえなくなっていました。

ある日、空手道場で練習する子どもたちを見に行った花枝。

高田先生に「耳が聞こえなくなった」と報告すると

「だからなんだよ」

と言い、道場の子どもたちは花枝にあこがれていると言います。

これをきっかけに、 花枝はもう一度、空手と向き合うのでした。

この高田さんがめちゃくちゃカッコよかった!!!!

 

慎吾、凛が地蔵に?!

凛ちゃんは、正式に告白しない慎吾にしびれを切らしていました。

このままじゃみんなおじいちゃん、おばあちゃんになっちゃうよ!!

もはや「見守り地蔵だ!」と慎吾の告白を後押しするのですが・・・。

 

慎吾の過去

慎吾は、幼い頃、夜の仕事をしている母に代わって家事をして、母を支え続けていました。

慎吾がいるから幸せと言っていた母が突然いなくなり「お前はお荷物だったんだ」と言われて施設に入ることに。

 

慎吾の髪の毛がオレンジ色の理由

幼い頃、花枝、凛、慎吾の三人がお絵描きしていると、黒のクレヨンがなくなって、慎吾の髪の毛をオレンジ色で塗りました。

だから今、慎吾の髪の毛はオレンジ色なんですね。

慎吾は世界一いいやつ

また、施設に慣れない花枝が施設を飛び出して、神社に隠れていた時、探しに来た慎吾は少ないお小遣いからお団子を買ってあげました。

お団子を食べる花枝は、世界一いいやつだと思ったし「生きていける」と思ったといいます。

だけど、慎吾はこのとき「恋」を感じていたんです。

再び、その神社に行った慎吾と花枝。

慎吾は意を決して、スケッチブックを使って告白しますが・・・。

 

慎吾と凛

やっぱり慎吾(菊池風磨)、凛は家族や兄妹、それ以上の深い絆がある関係。

花枝は、そんな慎吾につらい思いをさせてきたのか・・・と気付き、改めてゴメンと謝るのでした。

花枝ちゃん、慎吾じゃダメなの⁉

幼い頃、ダメ母に懸命に尽くす慎吾が切なかった・・・。

慎吾は必ず一生守ってくれるよ・・・報われて欲しい。

 

芦田はどうしてる?

一方、芦田は「ファイトソング」という新曲を発表して、一発屋から二発屋に。

ゴールデンディスク賞などを数々の賞を受賞し、いまや売れっ子に!

いつも黒っぽい服が多かった芦田が「白い服」を着ていて、心がスッキリしたようです。

また、芦田のマネージャーには薫(東啓介)がついて生活も芸能活動も一新。

ただ、芦田自身は、やっぱりいつも花枝のことを忘れられずに過ごしているようです。

会いたいけど、会わないほうがいいのか・・・

 

芦田、真実を知る

そんな芦田はある日ネット検索で花枝を見つけると、二年前から耳が聞こえなくなっていたことを知ります。

だからあの時、歌を聞かせてと言っていたのか・・・

そう思ったら居ても立っても居られず、花枝を見かけた橋に向かいます。

 

花枝、芦田、慎吾がエレベーターに閉じ込められる?

花枝と芦田は再会しますが、花枝は耳が聞こえなくなっていたことを芦田には知られたくなかったようで猛ダッシュで走りさります。

そこに慎吾もいて、耳が聞こえない花枝が走ると危ない!という思いから花枝を追いかけます。

芦田も花枝を追いかけ、花枝が逃げ込んだ雑居ビルのエレベーターが閉まる寸前に芦田&慎吾も入り込むと、エレベーターが停止し・・・。

え?え?え?

狭いエレベーターの中がめちゃくちゃカオス状態!

次週、最終回へと続きます。

 

\花枝の衣装(コート)/

 

\慎吾の衣装(ジャケット)/

 

「ファイトソング」最終話予告!

「ファイトソング」第9話予告!

ファイトソングのムササビのぬいぐるみ販売スタート!入手方法は?ドラマ「ファイトソング」に登場した、「むささび」のぬいぐるみが話題になっています! 間宮祥太朗さんが「ムササビ!」と言って、むささ...
ファイトソング【中華街ロケ地まとめ】待ち合わせ場所クレーンゲーム豚まんのお店や公園は?ドラマ「ファイトソング」で、清原果耶さん演じるヒロイン・花枝と、芦田役の間宮祥太朗さんが中華街でデートしました! 二人を尾行する慎...

ファイトソングのムササビのぬいぐるみ販売スタート!入手方法は?ドラマ「ファイトソング」に登場した、「むささび」のぬいぐるみが話題になっています! 間宮祥太朗さんが「ムササビ!」と言って、むささ...

ファイトソング

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬・春ドラマ/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

[Qoo10] 【全国マスク工業会会員 】【総合1位受賞

WWW.QOO10.JP

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。