ファイトソング

ファイトソング【第2話】ネタバレ|慎吾(菊池風磨)の当て馬が優勝!?きゅん続出の声!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSの火曜ドラマ「ファイトソング」の第2話は、芦田(間宮祥太朗)から突然の告白を受けた花枝(清原果耶)はは、ちょっと浮かれ気味。

幼い頃からずっと聞いてきた曲を歌うミュージシャンから告白されたんですから、それは浮足立ってしまいますよね!

そんな花枝と芦田の関係に嫉妬する夏川慎吾(菊池風磨)は・・・。

それでは「ファイトソング」第2話は面白かったのか?あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

「ファイトソング」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ファイトソング」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ファイトソング」を是非ご覧くださいね♪

 

「ファイトソング」のキャスト相関図

「ファイトソング」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/chart/

引用:「ファイトソング」公式HPより

ファイトソング「第2話」の注目キャスト

杉野葉子(すぎの ようこ)役 【石田ひかり】

杉野葉子の役どころ

  • 花枝がハウスクリーニングの訪問先で新たに出会い、よき相談相手。
  • 中途失聴者でグラフィックデザイナーの仕事をしている。

 

「ファイトソング」第2話のあらすじネタバレ

「俺と付き合ってくれない…?」
ずっと聴いていた“勝負曲”の作者・芦田(間宮祥太朗)と、運命的な出会いをした花枝(清原果耶)。感動も束の間、花枝は芦田からのあまりに突然の申し出に大混乱!運命の出会いから一転、微妙な空気になってしまう……。

しかし、その話を聞いたあさひ学園の施設長・直美(稲森いずみ)は、「運命の人なんじゃないの?」と興味津々。その言葉を否定しながらも、どこか嬉しそうな花枝。そんな花枝を見て、慎吾(菊池風磨)はモヤモヤするばかりだった。

その頃芦田は、花枝に事情も話さず突然告白したことを猛反省していた。どうにかして花枝に会って謝ろうと考えた芦田は、思い切って再びサンシャインクリーニングに清掃を依頼!

しかし、家にやってきたのは慎吾で…?

引用:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/story/

 

「ファイトソング」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「ファイトソング」の第2話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

春樹から「付き合って」と言われた後、花枝は号泣していたんですね。

幼い頃、児童養護施設に来た時「絶対に泣かない」と決めて、それ以来泣いたことがなかった花枝が泣いたなんて、相当心が動いた運命を感じる大事件だったんです。

 

杉野葉子(石田ひかり)

数日後、花枝はハウスクリーニングの訪問先で杉野葉子役(石田ひかり)と出会います。

彼女は中途失聴者でグラフィックデザイナーの仕事をして自立した女性でした。

実は花枝は事故に遭った時、両耳に「聴覚神経腫瘍」が出来ていて、手術をすることが決まっていました。

 

春樹からのメール

さらにそんな中、ハウスクリーニングのホームページに芦田春樹からメールが届きます。

まだ花枝の連絡先を知らないから、会社の問い合わせページにメールを送ったんですね。

そこには芦田の正直な思いが綴られていて、あと二ヶ月で新曲が出来なければ事務所から契約解除されることも書いてありました。

この「二ヶ月」に心が動いた花枝・・・。

花枝の耳の手術も二ヶ月後で、主治医・立石(橋本じゅん)は聞こえなくなるかもしれないから思い出を作っておいたほうがいいと言われていたんです。

ここでも花枝は泣いてしまったの。

絶対泣かない花枝は、春樹のことになると泣いてしまう。

もう、春樹に心が動いている証拠だね♡

 

期間限定

そんな中、春樹がやってきて花枝は「付き合ってください」と言います。

しかも二ヶ月の期間限定で、2月20日の前の日まで。

花枝は「耳」のことについては何もいいませんでした。

花枝と春樹は恋愛経験ゼロだし「恋について取り組んでいこう」という流れに。

それから二人はさっそく初デートに向かいます。

花枝は部屋に戻って着替えて、オシャレをして。

 

夏川慎吾(菊池風磨)の当て馬感がエグくて優勝!!

春樹の元へ向かうと、そこには慎吾(菊池風磨)もいて、二人は花枝の美しさに見惚れ・・・。

花枝は慎吾に付き合うことを報告。

慎吾は春樹はいいやつっぽいし、花枝がいいなら・・・という感じでしたね。

さて、花枝と春樹は初デートに向かいましたが、主治医の言う通り「めまい」がして病魔が襲ってきているのは確かです。

そんな二人は料亭へと向かい・・・

第3話へ続きます。

 

「ファイトソング」第3話予告

うたくまぬいぐるみ

劇中に登場した「」はここで購入できます!

 

PARKS「スタートライン」

ファイトソング

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。