ファイトソング

ファイトソング【第6話】ネタバレ|慎吾(菊池風磨)キャバクラ幕府はアドリブ!

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」第6話は、波乱のキャンプから幼馴染の慎吾(菊池風磨)の巻き返しがスタート?!

花枝(清原果耶)と芦田(間宮祥太朗)の「会いたい」思いがあふれる中、二人の間に慎吾(菊池風磨)がわって入ります!

慎吾は果たして花枝に想いを伝える事ができるのでしょうか?

そしてついにあの名シーンが?第6話は見どころ満載です!

気になる「ファイトソング」第6話のあらすじネタバレ、みんなの感想をまとめました。

「ファイトソング」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ファイトソング」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ファイトソング」を是非ご覧くださいね♪

 

「ファイトソング」の相関図

「ファイトソング」のキャスト相関図です。

引用:「ファイトソング」公式HPより

「ファイトソング」第6話のあらすじネタバレ

芦田(間宮祥太朗)の突然の乱入で、慎吾(菊池風磨)の告白が中断された前回。
波乱に満ちた運命のキャンプはどうなってしまうのか――!?

キャンプ告白事件から数日後、秘めてきた思いに気付いてしまった花枝(清原果耶)、芦田、そして慎吾は、それぞれの本当の気持ちに向き合い動き出していた。

花枝への気持ちが「恋」だと自覚し、音楽の制作にも力が入る芦田。

今までもこれからもずっと花枝を守り続けると改めて心に誓う慎吾。

一方花枝は、近づいてくる手術という現実に向き合おうとする――。

遊園地デートは思い出づくり

3人の想いが交錯する中、訳あって花枝と芦田は遊園地に来ていた。

芦田は花枝とのデートを満喫するが、花枝が「思い出づくり」の理由を決して明かしてくれないことが気になり始めていた。

 

慎吾が倒れる!

しかしその裏で、慎吾はなんとキャバクラ通いをしていることが発覚!?

そんな慎吾に凛(藤原さくら)は呆れ返るが、花枝はどこか慎吾の様子がおかしいことがひっかかっていた。

そんな最中、慎吾が突然倒れてしまい…?

芦田も慎吾も、花枝への想いが大爆発する第6話!

受け止める花枝はどうなってしまうのか!?

https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/story/

「ファイトソング」の第6話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「ファイトソング」の第6話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

慎吾の顔に黒いのザーーーーーーー?

花枝と芦田の間に割って入った慎吾ですが、結局譲った形になって、花枝と芦田はつきあうことに。

慎吾の顔には黒いのザーーーーーって縦線が入るくらい落ち込むのでした。

 

ムササビ連射?!

さっそく仕事に戻る芦田に、花枝は「ムササビ」をリクエストして、ムササビ飛びをやる芦田をスマホで連射していました!

さて、再び「恋の取り組み」が始まった花枝と芦田は、遊園地(富士急)へ。

花枝は半ば強引に芦田を一人でジェットコースターに乗せると思った以上に「心が動いて」、花枝がいない世界は、色あせている=恋を実感する芦田でした。

 

花枝の耳

ただ、花枝の耳は、限界を迎えていました。

主治医から、手術まであと僅かなんだから、誰かにきちんと話して一緒に病院に来てと言われ、悩む花枝・・・。

 

キャバクラ幕府♪

一方、慎吾は、なんとキャバクラ通い?

いい国作ろうキャバクラ幕府♪って絶対、風磨くんのアドリブだよねw

こちらの動画でアドリブがキレッキレになった様子が語られれいます↓

慎吾のバッグハグ!!

実は、キャバクラの掃除で、明け方まで仕事して帰宅の繰り返し慎吾は倒れてしまいます。

慎吾の夢は、この会社を大きくして、この施設で育った子たちがいつでも働けるようにすること。

そして、花枝をずっと愛し続けると決めたと言い、花枝を後ろから抱きしめ・・・。

慎吾ーーーー!「愛」だね!!

 

 

花枝は、慎吾の思いや、芦田のこと、そして手術のことなど頭の中がゴッチャゴチャに。

そんな中、施設の女子高生が、施設長・直美に花枝が病院にいたことを話し・・・

直美はバーバーサッコに行って、涙を流します。

直美を心配する迫(戸次重幸)は、実は直美のことが昔から好きなんだけど、ずっとみまもっていました。

回想シーンで、迫が実家の理髪店なんか継ぐか!と飛び出した瞬間、マドンナ的存在だった直美が、実家の施設を継ぐと帰っている姿を見て、自分も理髪店を継ぐと父に謝るシーンは、笑っちゃいました!ようやくシゲちゃんらしい演技が見れた!!

 

さてさて、手術が迫る中、葉子(石田ひかり)に背中を推してもらい、花枝は自分の耳に少しでも思い出を残そうと芦田に歌ってもらって勇気を出して、施設のみんなに手術のことを伝えようとするのですが・・・。

さすが岡田惠和さんの脚本だね!!第6話はいろんな人のいろんな感情が全部詰まってた!!早く続きが見たいっ。

\花枝ちゃんのデート衣装はこちら♡/

\風磨くんのスウェット/

 

「ファイトソング」第7話予告!

 

ファイトソング【中華街ロケ地まとめ】待ち合わせ場所クレーンゲーム豚まんのお店や公園は?ドラマ「ファイトソング」で、清原果耶さん演じるヒロイン・花枝と、芦田役の間宮祥太朗さんが中華街でデートしました! 二人を尾行する慎...

ファイトソングのムササビのぬいぐるみ販売スタート!入手方法は?ドラマ「ファイトソング」に登場した、「むささび」のぬいぐるみが話題になっています! 間宮祥太朗さんが「ムササビ!」と言って、むささ...

ファイトソング

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。