ファイトソング

ファイトソング【第8話】ネタバレ視聴率|耳の病気の手術結果は?花枝の耳は聞こえる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」第8話(3月1日放送)は、花枝(清原果耶)と芦田(間宮祥太朗)の期限付きの恋と、花枝の耳の手術はどうなるのか結果が気になりますよね。

手術次第では、耳が聞こえなくなるかもしれない不安に押しつぶされそうな花枝・・・。

彼女を全力で支える、芦田(間宮祥太朗)、慎吾(菊池風磨)、凛(藤原さくら)たち。

はたして花枝の耳は、手術後本当に聞こえなくなるのでしょうか?

気になる「ファイトソング」第8話のあらすじネタバレ視聴率、みんなの感想をまとめました。

Contents

「ファイトソング」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ファイトソング」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ファイトソング」を是非ご覧くださいね♪

 

「ファイトソング」の相関図

「ファイトソング」のキャスト相関図です。

引用:「ファイトソング」公式HPより

 

ドラマ「ファイトソング」これまでのあらすじ

 

「ファイトソング」第8話のあらすじネタバレ

芦田(間宮祥太朗)が出演するラジオの公開収録中に、倒れてしまった花枝(清原果耶)。

それを機に花枝は手術の日、つまり芦田とのお別れの日が迫っていることを実感してしまう。

一方、日に日に花枝への思いが募る芦田は、なぜ花枝は取り組みの「期限」にこだわるのか、その理由が気になっていた。

しかし、芦田がいくら尋ねても、花枝はその理由をはぐらかすばかり……

芦田の思いとは裏腹に、花枝は笑顔で

「取り組みの最終日にお別れ会をしよう」

と芦田に提案するのだった。

そして、そんな花枝を見守る慎吾(菊池風磨)は、花枝が本気で芦田を思っていること誰よりもわかっていた。

思い合う二人なのに、花枝は芦田に病のことを伝えないままで良いのかと思い悩む慎吾。

そしていてもたってもいられず、芦田の家に向かってしまい…!?

それぞれの思いが交錯する中、ついにお別れの日がやってくる──

https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/story/

 

「ファイトソング」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「ファイトソング」の第8話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

ファミレスキス♡

花枝は芦田のラジオ出演を見に行くと倒れてしまい、慎吾に助けられました。

症状も出てきて、いよいよ花枝の手術が近づいてきました。

期限付きの恋愛を、2日早く終わらせることになった花枝と芦田。

芦田は、今から会いたいと言って二人はファミレスで待ち合わせします。

花枝への思いが高まる芦田は、ファミレスでキスして・・・。

ファミレスの店員はアキラ100%さーん!

ファミレスの店員さん役は、アキラ100%さんでした!!

花枝は耳の病気を告白する?

花枝は、芦田に絶対に手術のことを言わないでと釘を刺すのですが、慎吾は我慢できずに言いに行きます。

本当に好きなら、絶対に別れないし、花枝が何を隠しているのか知りたくないのか?と。

芦田は、花枝が言いたくないと言ってるのだから、あえて聞かないと言い・・・

うーん、ここは難しいところよね。

慎吾は花枝の耳が聞こえなくなるかもしれない重大な局面を迎えていることを知ってるからもどかしいし、一方芦田は知らないからこそ花枝の気持ちを尊重しているのよね・・・。

 

期限付き恋愛最終日デート

期限付き恋愛の最終日、花枝と芦田はデートをしました。

花枝は芦田に、またいい曲を作ってと言って足早に芦田の元を去るのでした。

 

花枝の父親(河相我聞)

幼い頃、絵に描いたような幸せ家族だった花枝は、母が亡くなったことから人生が一変しました。

母親(さとうほなみ)は、おそらく事故か病気で急死したようでしたが、ガックリと肩を落とした父親(河相我聞)は、花枝を置いて家を出ていきました。

愛する妻を亡くし相当なショックだったんでしょう。

ただ、この父親は生きているはず。

娘が窮地に立たされてる今こそ、花枝に会いに来てもいいのでは?(っていう期待を込めて予想中・・・)

父の状況も気になるところですが、今までの火曜ドラマとは一味違った「ヒューマン+ラブコメディ」のファイトソング」です。

朝ドラ女優の清原果耶さんの本領発揮で、耳が聞こえなくなっていく苦悩と、父との再会による苦悩などが描かれるのではないかと予想しています!

 

↑第8話の展開予想で花枝父が出てくるのでは⁉と予想していたんですが、やっぱりお父さんが出てきましたね!

花枝は、慎吾と凛と父を探しに出かけるのですが・・・。

父を発見したのは慎吾。

どんな顔して会えば良いのか分からない花枝に代わって、釣りをしている父に話しかける慎吾は、スマホを通話中にしたままにして、父の声を花枝に聞かせました。

父は漁村で静かに暮らしながら、花枝が空手の選手として頑張っていることをとても誇りに思っていました。

そして父は今でも「スタートレイン」を聞いていたんです。

「スタートレイン」を聞くと、幸せに暮らしていた家族の日々を思い出していたんですね。

父が鼻歌で「スタートレイン」を歌うその声を聞いた花枝もまた、あの頃、父がこうやって歌っていた・・・と涙ぐむのでした。

花枝の家族にとって芦田の「スタートレイン」は言わばファミリーソング。

どれだけ思い出深い曲だったかがわかるシーンでしたね。

この後、三人はラーメンを食べに行くと、慎吾は自分の親が俺を放棄したからこうやって花枝や凛に会えたから感謝していると言うのでした。

 

花枝の耳は聞こえる?

芦田は花枝と「期限付き恋愛」が終わってしまい涙に暮れるのですが、花枝が言ったとおり「新しい曲」を作り始めます。

芦田の曲作りのノートには「ファイトソング」という文字があり・・・。

一方、いよいよ花枝の手術が始まる中、芦田は花枝の施設へと向かうのですが、慎吾は

「もう花枝に会うな」

と立ちはだかるのでした。

花枝の耳は、全く聞こえないってことはないと予想しています!

\花枝(清原果耶)の衣装はこちら/

 

\慎吾(菊池風磨)の衣装はこちら/

 

「ファイトソング」第9話予告!

ファイトソングのムササビのぬいぐるみ販売スタート!入手方法は?ドラマ「ファイトソング」に登場した、「むささび」のぬいぐるみが話題になっています! 間宮祥太朗さんが「ムササビ!」と言って、むささ...
ファイトソング【中華街ロケ地まとめ】待ち合わせ場所クレーンゲーム豚まんのお店や公園は?ドラマ「ファイトソング」で、清原果耶さん演じるヒロイン・花枝と、芦田役の間宮祥太朗さんが中華街でデートしました! 二人を尾行する慎...

ファイトソング

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬・春ドラマ/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

[Qoo10] 【売り切れ注意】 両面同色 日本認証あり

WWW.QOO10.JP

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。