ファイトソング

ファイトソング【第4話】ネタバレ感想|芦田だけじゃない!慎吾のムササビも可愛い!

TBSの火曜ドラマ「ファイトソング」は、第1話から「突然の告白」という、ドキドキのスタートでした!

夢破れた花枝(清原果耶)と、落ちぶれたミュージシャン春樹(間宮祥太朗)が、二人でいれば幸せになれるかもしれない!と感じさせる展開にドキドキしました。

第4話は、そんな二人に嫉妬する幼馴染みの夏川慎吾(菊池風磨)が恋の火花を散らし・・・。

それでは「ファイトソング」第4話は面白かったのか?あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

「ファイトソング」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ファイトソング」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ファイトソング」を是非ご覧くださいね♪

 

「ファイトソング」の相関図

「ファイトソング」のキャスト相関図です。

引用:「ファイトソング」公式HPより

 

「ファイトソング」第4話のあらすじネタバレ

花枝(清原果耶)は中華街デートで、芦田(間宮祥太朗)からのいきなりのキスなど、いつもと違う芦田の雰囲気に戸惑っていた。

そして、慣れない恋愛イベントが一気に押し寄せてきて大パニックに!

その頃、花枝たちを見失った慎吾(菊池風磨)凛(藤原さくら)は、露店でムササビの人形が売られているのを発見。

慎吾は花枝へのプレゼントとして買っていくことを提案するが、花枝のために楽しそうにお土産を選ぶ慎吾の姿に、凛はモヤモヤする一方で・・・。

そんなある日、花枝がハウスクリーニングの仕事で芦田のマンションを訪れると、そこには弓子(栗山千明)の姿が!

何故か敵意むき出しの弓子にビビる花枝・・・

しかし弓子は、芦田にある大事なことを伝えに来ていた。

それは「1週間後の新曲コンペに参加して通らなければ契約解除になる」というものだった!

2ヶ月後の曲の締切のために恋の“取り組み”をしていたはずが、いきなり1週間後に!? ということは、この関係もあと1週間で終わってしまうのか…?

曲作りに追われ恋の取り組みどころでは無くなってしまった芦田と、連絡が来ずに落ち込む花枝。

そして、弱っている花枝を目の当たりにした慎吾は、何とかして花枝を励まそうと奮闘するが…!?

 

「ファイトソング」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「ファイトソング」の第4話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

花枝のドスドスドス!!

ファイトソングの第4話は、中華街デートの後、いい感じにキス♡の流れになったんですが・・・

そこは花枝。

芦田に逆襲してキスを阻止しました!!

ムササビ芦田&慎吾が可愛い!

気を取り直した二人は、みなとみらいをぶらぶら歩いていると・・・フリマで「ムササビ」のしゃべるぬいぐるみを発見します。

花枝の周りでは芦田のことを「ムササビ」と呼んでいることから、ムササビのぬいぐるみに興味を持った花枝。

それを聞いた芦田は「ムササビっ」とジャンプしました。

芦田さん、がんばったよ。うんうん。

その後、慎吾も「ムササビ」やってて、それも可愛かったよね!!

帰宅した花枝は、芦田からプレゼントしてもらったムササビを喜びます。

実は、このムササビのぬいぐるみは、花枝たちを尾行していた慎吾(菊池風磨)が先に見つけて、花枝にプレゼントしようと思ってたんですよね・・・。

なんとも切ない!

芦田は、マネージャーから「あと一週間で曲を作らなければクビ」だと宣告されます。

曲作りのヒントを探し、花枝の空手を見に行くと、突如詩とメロディーが浮かび、芦田は一目散に帰宅して曲作りを始めます。

この間、芦田からの連絡が途絶えた花枝はヤキモキしてスマホが気になります。

花枝と凛がミスド食べてたね♪

ハニーディップ、ポンデリング、オールドファッション、チョコリングかな?

その姿を見た慎吾は元気出してとトッポギを作って一緒に食べようとすると・・・

なんというバッドタイミング!

食べようとした瞬間、芦田から曲が出来たと連絡が入って、花枝は慎吾が作ったトッポギを置いてすっ飛んでいくんですよね。

「行けよ」って背中を捺した慎吾ちゃん、切ないっ。

芦田は、花枝を思って作った曲を花枝に一番最初に聞かせます。

この時、花枝に「・・・のためを思って作った」って、花枝の名前を呼ばないのが芦田らしかったですよね。

これは行ける!と芦田も花枝も好感触の曲だったんですが、なんとマネージャーからの結果は「☓」。

今までありがとうって芦田は、花枝との関係に終わりを告げるのですが・・・

第5話へと続きます。

 

花枝が着ていたアウターはこちら

 

 

「ファイトソング」むささびのぬいぐるみが欲しい!

ファイトソングのムササビのぬいぐるみ販売スタート!入手方法は?ドラマ「ファイトソング」に登場した、「むささび」のぬいぐるみが話題になっています! 間宮祥太朗さんが「ムササビ!」と言って、むささ...

 

「ファイトソング」の第5話予告!

ファイトソング

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。