ファイトソング

ファイトソング【第1話】ネタバレ感想|菊池風磨アドリブと間宮祥太朗の歌声にキュン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」がスタートしました!

TBSの火曜ドラマといえば、きゅんがてんこ盛り!のドラマが続いていますよね。

今回は、朝ドラ女優・清原果耶さんが空手に挑戦し、夢破れたヒロイン役を演じます。

恋の相手は、落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)と、幼馴染みの夏川慎吾(菊池風磨)です!

注目の「ファイトソング」第1話は面白かったのか?あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

Contents

「ファイトソング」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ファイトソング」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ファイトソング」を是非ご覧くださいね♪

 

「ファイトソング」の相関図

「ファイトソング」のキャスト相関図です。

引用:「ファイトソング」公式HPより

 

「ファイトソング」第1話のあらすじネタバレ

夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)

空手の日本代表をめざしていたが、突如としてその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。

全てを失い人生どん底・・・無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)が経営するハウスクリーニングでバイトとして働くことになった。

そんなある日、かつて一曲だけヒットを出したが今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に客先として訪問することになる。

芦田は事務所から、残り2ヶ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、窮地に立たされていた。

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれている芦田。

そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会いを果たし…。

さらに、チャラいが長年花枝を一途に想っている慎吾は、花枝と芦田の急接近に焦りを感じ、やがて三角関係の恋に発展していく。

しかし花枝は誰にも言えない、ある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて・・・。

 

「ファイトソング」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「ファイトソング」の第1話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

ファイトソングの第1話は、空手に人生を捧げてきたヒロイン花枝が、挫折するところから始まりました。

幼少期の花枝

小学生時代の花枝は、綺麗な戸建てに住んで絵に書いたような幸せな家族だったんですが、母(さとうほなみ)が亡くなってから人生が一変します。

悲しみに暮れる父(河相我聞)は家を出ていき、花枝は一人ぼっちに・・・。

児童養護施設に入った花枝は、同級生にいじめられて、強くなろうと空手を習い始めます。

ただ、施設では空手を習えなかったため、花枝は「高田空手道場」の前で、見様見真似で一生懸命練習するんですよね。

見るに見かねた高田(高田延彦)に習い始めて、大学は空手で推薦を勝ち取りました。

大学でもメキメキと強くなった花枝は、これで優勝すれば日本代表も夢じゃない!という大会で優勝!

ただ、この帰り道に悲劇が。

 

iPodに入った曲はPARKSの「スタートライン」

花枝はロッカーにiPodを置き忘れて取りに行った時、事故に遭ってしまいます。

iPodには、PARKSの「スタートライン」という曲が入っていて、こらは母との思い出の大事な曲。

辛い時、元気を出したい時はこの曲を聞いて心の支えにしてきた曲でした。

 

花枝の秘密

この事故で花枝は「耳が聞こえなくなる可能性が高い」と言われてしまいます。

ただ、このことは周りには秘密にしているようです。

 

慎吾役の風磨くんのアドリブにキュン♡

空手を辞め、大学を退学した花枝は、抜け殻のような日々を送る中、

施設長の磯辺直美(稲森いずみ)から、同じ施設で育った幼馴染み夏川慎吾(菊池風磨)のハウスクリーニング業を手伝ってみたら?と言われます。

慎吾はずっと花枝のことが大好き。

ずっと彼女といられる思ったらウハウハ状態で喜んでいます♡

とにかく風磨くんのアドリブが多くて、キュンが止まらないーーーー♡

「イタイケ」のノリそのままで、めっちゃテンション高いです!!

クスッと笑えるし、その明るいキャラを見てると、なんだか元気が出てくるーーー!!

だけど、夢を失って力が出ずに、一歩前に進むことすらできない花枝は、仕事でミスしてしまい、慎吾に叱られてしまいます。

この様子を偶然見かけた春樹・・・。

 

春樹役の間宮祥太朗のイケボにキュン♡

一方、ハウスクリーニングのチラシを見た一発屋の芦田春樹(間宮祥太朗)は「運気があがる」というキャッチコピーを見て、掃除を依頼してきます。

たしかに、部屋を綺麗にすると風水的にも運気が上がるって言いますよね。

春樹も花枝と同じで、どん底。

掃除の依頼を受けた花枝は、春樹の部屋で掃除を始めるのですが、元気を出そうとiPodの曲を聞き始めます。

その曲がどんな曲が気になった春樹が尋ねると、PARKSの「スタートライン」だと答える花枝・・・。

春樹は、10年前に一曲だけヒットした自分の曲を、こんなにも大事に、心の支えにしていた人がいるんだと感動!!

ピアノに向かいスタートラインを歌いだしました。

この人が、この曲を歌っていたんだ・・・

花枝は呆然と立ちすくみ、涙が溢れ出て・・・。

あと2ヶ月で曲を作らなければクビだと言われて崖っぷちの春樹は、

花枝に「自分と付き合ってくれないか」と突然の告白!!

そりゃあ、どん底の時に、自分の曲でこんなに涙を流してくれる人がいると知ったら、春樹も感動するよね!!

花枝といたら、すっごくいい曲が作れそう!!

間宮祥太朗さんの弾き語りは、プロ?と思わせる歌声で、素敵でしたよね。

ちなみに、間宮祥太朗さんが歌っている映像を見つけました♪

やっぱり間宮祥太朗くん、イケボ!!

イケメンでイケボって、もうどういうこと〜??

 

ファイトソング

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。