ファイトソング

ファイトソング最終回ネタバレラスト結末|慎吾のオレンジ王子でハッピーエンド!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」最終話(3月15日放送)は、花枝が逃げ込んだエレベーターに芦田、慎吾が滑り込み、微妙な雰囲気が流れていました。

耳が聞こえなくなったことを芦田に知られたくなかった花枝、そんな花枝のそばにいてあげることが出来なかった芦田、花枝の想いを知った慎吾・・・。

さて、花枝と芦田はどうなるのか、早くも慎吾と凛のスピンオフが見たい!という声がゾクゾクと寄せられています。

それでは気になる「ファイトソング」最終話のあらすじ、ラスト結末ネタバレ、みんなの感想をまとめました!

 

\「菊池風磨くん」出演作を無料トライアルでイッキ見!/



 

 

「ファイトソング」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ファイトソング」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ファイトソング」を是非ご覧くださいね♪

 

「ファイトソング」の相関図

「ファイトソング」のキャスト相関図です。

引用:「ファイトソング」公式HPより

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...

 

ドラマ「ファイトソング」これまでのあらすじ

 

「ファイトソング」最終話のあらすじ

エレベーターに閉じ込められた花枝(清原果耶)芦田(間宮祥太朗)、そして慎吾(菊池風磨)
花枝が頑なに守ってきた秘密を知ってしまった芦田は、空白の2年を埋めるかのように必死に花枝に話しかける。
ところが、芦田の突然のとある爆弾発言に、花枝は思わず反発!

話は途中のまま、気まずい空気だけを残して花枝はその場を去ってしまう……。

花枝への変わらぬ想いを改めて自覚した芦田は、爆弾発言の真意を伝えたいと、あの手この手で花枝にアタックを開始!

一方の花枝はなかなか素直に芦田に向き合えず、頑なに芦田を拒否し続けてしまう。
それでも芦田はめげずに、なんとか花枝の心を開くべく、ついに最終手段としてある男に力を貸して欲しいと願いでる。

その男とは、あろうことか長年花枝を思い続け、芦田に「二度と関わるな」と言い放った慎吾だった……!?

ついに結末に向けて走り出す花枝、芦田、そして慎吾の運命は…。

家族や仲間たちのたくさんの優しさと愛に見守られながら、彼らはどんな幸せを掴むのか!?
不器用でもまっすぐな思いが起こす、恋の奇跡をお見逃しなく!

https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/story/

「ファイトソング」最終話ネタバレ

「ファイトソング」がいよいよ最終話です。

気になるのは、花枝は芦田と慎吾、どっちを選ぶか?ですよね。

ビミョーな空気が流れるエレベーターの中の三人・・・

芦田は、「まだ俺の事が好きなんじゃないか、俺がずっと花枝のことを好きなように」「花枝は強いと言うより、頑ななだけだ」と言って、仕事に向かいました。

はぁ?と怒ってしまう花枝ですが・・・。

芦田は、花枝にちゃんと会って気持ちを伝えたいとLINEを送るのですが、なんと花枝は芦田をブロックしていて、メッセージすら送れず玉砕!!

あの手この手で花枝に気持ちを聞いてもらおうとする芦田に対して花枝は拒否しまくり。

花枝は「音楽の人なのに、芦田が作った曲を聞くことができない」という理由から芦田を避けていたんですね。

 

慎吾は恋のキューピットに

芦田は、なんと慎吾に手を貸してくれとお願するため、高級割烹料理屋に呼び出します。

慎吾は、花枝に告白したけど玉砕し、ある意味スッキリしていました。

花枝が幸せになるなら・・・

恋のキューピットを引き受けるため、このお店で一番高い「シャトーブリアン」をオーダーした慎吾は、「ブリアン先輩♪」と喜ぶのでした。

間宮祥太朗さんと、菊池風磨さんは元々仲良しなんだよね!息もぴったり♪

オレンジの王子慎吾

その夜、慎吾は

「窓の外にオレンジの王子様がいる!」と花枝にメールを送り、花枝が窓を開けると

「王子様で〜す♪」

と慎吾。

芦田の部屋のハウスクリーニングの仕事が入ったと言って、花枝は芦田の部屋へ向かいます。

すると、そこにはみんなが集まっていて花枝の空手復帰のパーティーが開かれます。

芦田は、みんなの前で花枝に気持ちを伝えます。

10年でも、20年でも、50年でも花枝を待つと。

花枝は、強く生きていないと、自分がバラバラになりそうな気持ちを抱えて生きていました。

だけど、本当は芦田と一緒にいたい気持ちを伝え、だけど音楽が聞けない・・・と言うと、芦田は屋上へ連れていき、アンプの上に花枝を座らせて「ファイトソング」を花枝に向けて歌うのでした。

一方、迫と直美も付き合うことになり、芦田の元マネージャー弓子は独立の道を進みます。

 

慎吾と凛

そして、凛ちゃんは・・・

芦田の事を世界一鈍感な男だという慎吾に、

世界一鈍感な男は慎吾だ!!

ずっと慎吾の事が大好きなんだから!今すぐ好きになってみろ!!

と挑発告白!

慎吾に抱きつく凛に

「好きになってくれてありがとう」

と慎吾も抱きしめるのでした。

ここが一番キュンキュンきたーーーーーー!!!

 

慎吾×凛のスピンオフ

もう、慎吾と凛ちゃんが優勝でしたね。

このシーン、もう何度も何度もリピリピおかわりしました♡

凛ちゃんの思いがとにかく強い。

芦田は花枝を10年、20年、50年待つと言ってたけど、凛ちゃんは慎吾を100年、200年待つと言っていました。

本当にお地蔵さんになってしまいそうなくらいですが、幼い頃からずっと好きだったんだもんね。

そんな凛の気持ちを受け入れた慎吾がまた良かった。

花枝の事をずっと好きだった経験があるからこそ、凛のその思い、痛みが分かるからこそ受け入れたんだと思います。

花枝との恋、失恋は凛ちゃんとのハッピーエンドに繋がったんですね。

慎吾は完全に当て馬だったけれど、当て馬が圧勝でした!

慎吾と凛の恋の行方、課金してでも見たいでっす!スピンオフ見たい!!

ファイトソングのムササビのぬいぐるみ販売スタート!入手方法は?ドラマ「ファイトソング」に登場した、「むささび」のぬいぐるみが話題になっています! 間宮祥太朗さんが「ムササビ!」と言って、むささ...
ファイトソング【中華街ロケ地まとめ】待ち合わせ場所クレーンゲーム豚まんのお店や公園は?ドラマ「ファイトソング」で、清原果耶さん演じるヒロイン・花枝と、芦田役の間宮祥太朗さんが中華街でデートしました! 二人を尾行する慎...

 

\花枝のコート/

 \慎吾のジャケット&カーディガン/

 

 

ファイトソング

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬・春ドラマ/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

[Qoo10] 【全国マスク工業会会員 】【総合1位受賞

WWW.QOO10.JP

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。