婚姻届に判を捺しただけですが

【ハンオシ】6話ネタバレ|ネクタイぐいキス?モモまでぶっこみ!唯斗(高杉真宙)と対決!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の第6話は、百瀬柊(坂口健太郎)の兄嫁・見晴に対する「不毛な恋」に終止符を打てないまま、明葉(清野菜名)は切なさが募るばかりです。

そんな中、人数合わせて合コンに参加した明葉は、ある意外な人物と出会い・・・。

それではドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の第6話のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents
  1. ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の見逃し配信・再放送情報まとめ
    1. 再放送情報
    2. 見逃し配信
  2. ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第6話の視聴率は?
  3. ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図
    1. 大加戸葉子(おおかど ようこ)役: 杉本彩
    2. 大加戸丈治(おおかど じょうじ)役:  ルー大柴
  4. 猫・おもちが激かわ♡
  5. ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のおしゃれなインテリア・家電・洗面台などを一挙紹介!!
  6. ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」これまでのあらすじ
  7. 「婚姻届に判を捺しただけですが」第6話のあらすじネタバレ
    1. 両親の帰国で借金解消?!
    2. 作家・丸園ふみ(西尾まり)
    3. まさか合コンで百瀬とバッティング?!
    4. 両親と百瀬を切り離すには?
    5. 合コンは唯斗と百瀬がバチバチの対決?!
  8. 「婚姻届に判を捺しただけですが」第6話の感想
    1. 唯斗と明葉の出会い
    2. 唯斗は獣医に?
    3. 恋の四角関係が完全成立!
    4. シロクロの次は「モモ」をぶっこみ?
    5. 偽装結婚は終わり?
    6. 元気になる「キス」?!
    7. ガチャガチャ
    8. ネクタイぐいキス?!
    9. 次週展開予想!
  9. 婚姻届に判を捺しただけですが」第7話予告!
  10. 婚姻届に判を捺しただけですが」の原作は?
  11. ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌は?
    1. あいみょん「ハート」(unBORDE/Warner Music Japan)

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「婚姻届に判を捺しただけですが」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第6話の視聴率は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」第6話視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/19 9.4
第2話 2021/10/26 9.9
第3話 2021/11/02 9.9
第4話 2021/11/09 10.0
第5話 2021/11/16 10.1
第6話 2021/11/23
第7話 2021/11/30
第8話 2021/12/07
第9話 2021/12/14
最終話 2021/12/21

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第6話の視聴率はどうだったのかな?

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャスト相関図です。

引用:「婚姻届に判を捺しただけですが」公式HPより

牧原唯斗の役どころ

百瀬柊の愛猫・おもちが通う動物病院の看護師。

獣医を目指して勉強している。

人懐こく天然でマイペースな愛されキャラ。

ふわふわとして何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭い一面も。

明葉とは動物病院で会う前に、偶然出会い、想いを寄せている。

高杉 真宙さんのプロフィール

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)

生年月日:1996年7月4日

身長:170㎝

血液型:A型

出身地:福岡県

出演ドラマ:

  • 仮面ライダー鎧武/ガイム(呉島光実 / 仮面ライダー龍玄/ 仮面ライダー斬月・真役)
  • 賭ケグルイ – (鈴井涼太 役)
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)(篠田浩輝(水島歩) 役)
  • 私たちはどうかしている(城島裕介 役)
  • ホメられたい僕の妄想ごはん(和田理生 役)

出演映画:

  • 平成仮面ライダーシリーズ( 呉島光実 / 仮面ライダー龍玄 役)
  • 想影(栄大輔 役)
  • PとJK(大神平助 役)
  • 虹色デイズ(直江剛 役)
  • 前田建設ファンタジー営業部(土井航 役)

大加戸葉子(おおかど ようこ)役: 杉本彩

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉本彩(@sugimoto_aya0719)がシェアした投稿

大加戸葉子の役どころ

明葉の母。

海外にて、芸術活動を行いながら、各地を回る生活を送っている。

杉本 彩さんのプロフィール

名前:杉本 彩(すぎもと あや) 本名:松山 基栄(まつやま もとえ)

生年月日:1968年7月19日

身長:168㎝

血液型:AB型

出身地:京都市東山区

出演ドラマ:

  • 離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜(白石美由紀 役)
  • 帰ってきた時効警察(尾沢ミツコ 役)
  • おとり捜査官・北見志穂(田中雪絵 役)
  • きみが心に棲みついた(池脇久美子 役)
  • 警視庁ゼロ係(青島千晶 役)

出演映画:

  • 花と蛇( 遠山静子 役)
  • 花と蛇2 パリ/静子(遠山静子 役)
  • 極道の妻たち 情炎(英玉 役)
  • JONEN 定の愛(阿部定 役)
  • 美しき誘惑-現代の「画皮」-(塩村021年)- 智子 役)

 

大加戸丈治(おおかど じょうじ)役:  ルー大柴

https://twitter.com/hannoshi_tbs

大加戸丈治の役どころ

明葉の父。

葉子と共に海外生活を謳歌している。

木野 花さんのプロフィール

名前:ルー 大柴(ルー おおしば) 本名:大柴 亨(おおしば とおる)

生年月日:1954年1月14日

身長:172㎝

血液型:A型

出身地:東京都新宿区富久町

山野美容芸術短期大学客員教授。遠州流茶道師範。

出演ドラマ:

  • 大江戸を駈ける!(青木竜四郎 役)
  • ナースのお仕事(北沢洋一 役)
  • 牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第6話(ダンケ 役)
  • 下町ロケット 第1話(徳田部長 役)
  • Chef〜三ツ星の給食〜(柿谷秀樹 役)

出演映画:

  • 252 生存者あり
  • 銀色の雨
  • アベックパンチ
  • WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦

 

猫・おもちが激かわ♡

百瀬柊の愛猫「おもち」が可愛すぎる〜♡

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のおしゃれなインテリア・家電・洗面台などを一挙紹介!!

百瀬家がすっごくおしゃれで、惚れ惚れしてしまいますよね。

海外メーカーのおしゃれな家電を始め、中には超豪華な家電もあったり・・・。

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」これまでのあらすじ

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」第6話のあらすじネタバレ

百瀬(坂口健太郎)の不毛な恋を目の当たりにし、明葉(清野菜名)は自分の入り込む隙間なんてこれっぽっちもないことを思い知る。

それでも百瀬と一緒にいたい明葉は、返済のペースを落として偽装夫婦という関係を死守せねばと意気込んでいた。

 

両親の帰国で借金解消?!

そんな中、母の葉子(杉本彩)と父の丈治(ルー大柴)が突然家にやって来て大慌て!

両親の登場で、明葉と百瀬を繋いでいた借金問題にも急展開が訪れる。

なんと画家である母の絵が売れたから、結婚のご祝儀で500万円をあげても言い・・・。

待って!

それじゃあ、この結婚生活が終わってしまう!!

明葉は危機感を募らせる。

 

作家・丸園ふみ(西尾まり)

一方、仕事では明葉が大ファンと公言している作家・丸園ふみ(西尾まり)から本の装丁の依頼が舞い込んできた!

チャンス到来と仕事に打ち込む明葉だが、なぜか雑念が増えていくばかり。

仕事が上手くいっているとは言い難い状況で…。

 

まさか合コンで百瀬とバッティング?!

さらに、明葉は先輩の深雪(中川翔子)から、2.5次元俳優の電撃結で傷つく藤井ひかり(小林涼子)のために、合コンをセッティングするよう頼まれる。

旦那経由でハイスペックな広告代理店マンと、お気に入りの唯斗を連れてきてと言われ・・・。

 

両親と百瀬を切り離すには?

明葉は合コン当日の土曜日は、仕事。

両親と百瀬は一緒にお寿司を食べに行くと約束していて、もしその時、ご祝儀で500万を渡すなんて話しになれば、やっぱり離婚なのか?

明葉は百瀬に聞いてみる。

借金を返済したら、この偽装結婚は終わりなのか?

すると百瀬は、

即離婚です。

もともとその約束でした。

と躊躇なく答える。

やはりこれは、自分抜きで百瀬と両親をあわせるなんて危険と察した明葉は、

百瀬も合コンに参加してと頼んだ。

 

そんな中、明葉は猫「おもち」の定期検査のため、唯斗(高杉真宙)が勤務する動物病院を訪れる。

一緒に帰ろうという唯斗は、色々と悩む明葉にキスをしようと顔を近づけてきて・・・。

何?

と避けた明葉は、付き合ってもいないのにキスなんて!

というと、

明葉ちゃんのことを好きになっていい?

と聞き・・・。

 

合コンは唯斗と百瀬がバチバチの対決?!

いよいよ合コン当日。

明葉は仕事で不参加だが、明葉の会社メンバーと、百瀬の会社メンバー、そして唯斗が集結。

もともと藤井ひかりの推しである2.5次元俳優の電撃婚がきっかけで開催された合コンだけど、デマであったことが判明。

そんな中、唯斗は百瀬になぜか宣戦布告!?

百瀬の見ている前で、明葉にハグをしたと問題発言をぶっこんでくる。

さらに、明貴とは親友で、夫婦より深い関係だという。

やがて、百瀬は“友達”という言葉では片付けられないような行動に出てしまい…!

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」第6話の感想

第6話では、いよいよ高杉真宙さん演じる唯斗がライバル心をむき出しにしてきました!!

高杉真宙くんの演技力と、グッと迫る眼力は迫力満点だよね!

なんてったって超イケメン!!

これまでの高杉真宙さんの出演作品プロフィールをまとめはこちら♪

https://kokodora.com/2020/08/28/takasugi-mahiro/

 

唯斗と明葉の出会い

唯斗と明葉の出会いは、百瀬柊の愛猫・おもちがちょっと体調を崩したときに

柊の代わりに明葉が動物病院に連れいき、そこで看護師をしている唯斗と会いました。

でも、これ以前に、明葉が叔父の借金のせいで、大切な祖母の家と店が借金のため、生活道具一切を売り払い、路頭に迷って公園にいたとき会っているんですよね。

スケボーに乗った唯斗は、明葉を見ると「ハッ」として表情を見せました。

この「ハッ」とした表情は、明葉に一瞬で恋した!とも取られますが、明葉が

「初恋の人」に似ていたのでは?

困る明葉に、激安スーパーを紹介してその時は終わったのですが、

運命的に?動物病院で再会したんですよね。

 

唯斗は獣医に?

また、唯斗は動物病院で働く傍ら、獣医を目指して勉強しています。

洞察力は鋭いものの、ややチャラキャラなのかと感じさせますが、努力家でもあるんです。

 

恋の四角関係が完全成立!

唯斗は、なにかと明葉を食事に誘ったり、偽装結婚している明葉の悩みを聞いたりしているうちに、本当に好きになってしまい・・・。

恋の四角関係

百瀬柊→兄嫁・見晴が好き

明葉→百瀬柊が好き

唯斗→明葉が好き

百瀬柊(坂口健太郎)を本気で好きになっていく明葉に対し、

煮えきらない柊に苛立ちを感じつつ、隙きあらば!

と狙っていますよね。

 

シロクロの次は「モモ」をぶっこみ?

さて、先週は、明葉こと清野菜名ちゃんの「シロクロパンダ」発言があり、

今回は、見晴が置き忘れた本を持っていくシーンで、

「昔、モモを貸してくれたよね」

というセリフがありました。

「モモ」といえば、坂口健太郎さんと柴咲コウさんの「35歳の少女」で度々登場した本ですよね。

「モモ」はこちら↓

モモは、「時間どろぼう」とぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子モモの不思議な物語です。

中学時代から見晴に恋をして時間を盗まれて?いる百瀬にとって、明葉は「モモ」になる伏線なのかもしれませんね。

 

偽装結婚は終わり?

さて、明葉の両親が帰ってきたことで、偽装結婚の二人は急展開を迎えます。

明葉の母は、叔父から500万を明葉が用立てたと聞き、この結婚が偽装結婚だと気づきました。

百瀬に借金は返すべきだと言いますが、明葉は百瀬に言い出せずにいました。

 

元気になる「キス」?!

いろんな問題が山積して、仕事に集中できない明葉は、せっかく掴んだ作家・丸園ふみ(西尾まり)との仕事もキャンセル寸前!

落ち込んで帰宅した明葉は、階段から足を滑らせて怪我をしてしまいます。

手当てをする百瀬に、足の怪我より、心が折れてる・・・とつい弱音をはき、

百瀬は元気を出してもらおうと「キス」をしました!

でも、明葉は百瀬にビンタを喰らわせて、

「これ以上心をかき乱さないで!!」

と怒ってしまいます。

好きでもないのに、キスするなんてありえない!!

明葉はますます混乱します。

 

ガチャガチャ

そんな中、明葉の両親が再び海外へと旅立ち、百瀬は空港へ見送りに。

母は、明葉は昔から弱音を見せないけど、娘を頼むと言って百瀬をハグしました。

両親と別れた百瀬は、子供たちが熱狂している様子を見て・・・。

 

足を怪我して空港にイケなかった明葉は、借金を返済しようと決意!!

リビングに掲げられた借金の残額471万円のボードと、その裏に貼った離婚届、両親からもらった471万円を胸に、百瀬を待ちます。

すると空港から帰宅した百瀬は、明葉に話しがあるといい、オラウータンのガチャガチャを渡しました。

 

ネクタイぐいキス?!

明葉は、ガチャガチャのおもちゃが大好き。

空港で子供たちがガチャガチャをしていて、たしかこのシリーズを集めていたはずと思って、16個もガチャしていました。

これを見た明葉は、百瀬の思いを知り、借金の件は話すまいと席をたった瞬間!

隠していたお金がバラバラと落ちてしまいます!

これは!!

驚く百瀬のネクタイをぐいっとひっぱって、キスをして・・・。

次週へと続きます♪

次週展開予想!

第6話あたりで、唯斗が明葉に思いを告白するのでは?と予想しています。

あと、百瀬柊が始めに偽装結婚を申し込んだ会社の受付嬢・麻宮祥子も何かとちょっかいを出す微妙なポジション?ですが、

本当はもうちょっと柊に追ってほしかったというやっかみかなと想像しまています。

 

 

婚姻届に判を捺しただけですが」第7話予告!

婚姻届に判を捺しただけですが」の原作は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんの人気コミックを初ドラマ化!

「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんの漫画が原作となります。

『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中で、コミックは7巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌は?

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌はあいみょんさんです!!

あいみょん「ハート」(unBORDE/Warner Music Japan)

 

TBSドラマでは「私の家政夫ナギサさん」以来のあいみょんさんだね!!

なんかすっごくいい曲♪

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

婚姻届に判を捺しただけですが

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

「婚姻届に判を捺しただけですが」をもっと知りたい!

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ハンオシ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「婚姻届に判を推しただけですが」はもちろん

\無料登録で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で読めちゃう!♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。