婚姻届に判を捺しただけですが

婚姻届に判を捺しただけですが【ハンオシ】4話ネタバレ|結婚指輪カルティエぱっかーん!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の第4話は、兄夫婦と温泉旅行に行くことに!

そこで百瀬柊(坂口健太郎)は、兄嫁・見晴(倉科カナ)から、ある意外なことを聞いて、ショックを受けます。

第4話は、落ち込む柊を励ます明葉(清野菜名)の人間性に触れた柊が「膝枕」「寸止めキス」から、あの「結婚指輪」まで、見どころ盛りだくさんの展開になっていますよ!

それでは「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の、第4話のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!!

「婚姻届に判を捺しただけですが」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「婚姻届に判を捺しただけですが」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を是非ご覧くださいね♪

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第4話の視聴率は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」第4話視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/19 9.4
第2話 2021/10/26 9.9
第3話 2021/11/02 9.9
第4話 2021/11/09 10.0
第5話 2021/11/16
第6話 2021/11/23
第7話 2021/11/30
第8話 2021/12/07
第9話 2021/12/14
最終話 2021/12/21

各話、発表があり次第アップデートします。

ついに視聴率は二桁に!!

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャスト相関図です。

引用:「婚姻届に判を捺しただけですが」公式HPより

百瀬 旭(ももせ あさひ)役:前野朋哉

https://twitter.com/hannoshi_tbs

百瀬旭の役どころ

柊の兄。

柊とは見た目も中身も正反対で、妻の美晴とは仲良し夫婦。

実家の弁当屋を継いで美晴と一緒に営んでいる。

天真爛漫で明るく大らかな性格。

[box04title=”前野 朋哉さんのプロフィール”]

名前:前野 朋哉(まえの ともや)

生年月日:1986年1月14日

身長:168㎝

血液型:B型

出身地:岡山県倉敷市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 八重の桜 第47話、第49話・最終話( 山路愛山 役)
  • 連続テレビ小説わろてんか(潮アサリ(本名:浅井利一) 役)
  • リモートで殺される(2020年7月26日、日本テレビ) – 北川淳二 役)
  • 逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!(市役所職員 役)
  • サ道2021 第4話(ヘルパーさん 役)
  • ラジエーションハウス2第1話(新人技師 役)

出演映画:

  • 闇金ウシジマくんPart3(しんこch. 役)
  • エミアビのはじまりとはじまり(W主演・海野 役)
  • 東京喰種トーキョーグール(草場一平 役)
  • 魔法少年☆ワイルドバージン(主演・星村幹夫 役)
  • 一度死んでみた(野畑製薬の社員 役)
  • ある用務員(本田優介 役)
[/box04]

 

百瀬美晴(ももせ みはる)役: 倉科カナ

百瀬見晴の役どころ

柊の兄である旭の妻。

柊が思いを寄せる相手で、柊の同級生だった。

ナチュラル美人で天然な一面もあるが、本人はそのことに気が付いていない。

何事も器用にこなせる料理上手。

現在妊娠中。

[box04title=”倉科 カナさんのプロフィール”]

名前:倉科 カナ(くらしな かな)

生年月日:1987年12月23日

身長:158㎝

血液型:O型

出身地:熊本県熊本市南区

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 ウェルかめ(浜本(山田)波美 役)
  • 花のズボラ飯(駒沢花 役)
  • 刑事7人(水田環 役)
  • 奪い愛、冬(池内光 役)
  • オー!マイ・ボス!恋は別冊で(蓮見理緒 役)

出演映画:

  • 砂時計(朝田リカ 役)
  • 遠くでずっとそばにいる(志村朔美 役)
  • 3月のライオン(川本あかり役)
  • あいあい傘(高島さつき 役)
  • 女たち(香織 役)
[/box04]

 

猫・おもちが激かわ♡

柊の愛猫「おもち」が可愛すぎる〜♡

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」これまでのあらすじ

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」第4話のあらすじネタバレ

友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬(坂口健太郎)

やたらと「友達だから」と優しく接するように。

 

白アスパラ

明葉(清野菜名)の職場には、動物病院の看護師・牧原唯斗(高杉真宙)が来て、チラシ広告を頼む。

唯斗は獣医になる勉強中。

悩む明葉に、

白アスパラみたいな、兄嫁を好きな旦那を振り向かせるつもりか?

と尋ねる。

「偽装結婚の掟」には「お互いを好きになってはいけない」と書いてあるし、

好きになるわけには行かないと自分の気持ちを否定する明葉・・・。

 

女友達?!

その夜、明葉が帰宅すると、百瀬は

食事は各自、お互いの食器は使わないという百瀬自身が決めたルールをまるっきり無視して、明葉に懐きまくり。

「友達」という言葉を嬉しそうに繰り返す百瀬の態度に、明葉は戸惑うばかり。

 

温泉旅行

そんな中、「温泉旅館の招待券」を貰った百瀬は明葉を日帰り温泉旅行に誘う。

断る明葉に、

自分は友達が少ない人間だし、とくに女友達なんて初めて。

うまく距離感がつかめなくてごめんなさい。

迷惑なら、今まで通りに戻すとと謝る百瀬。

百瀬への不毛な恋に悩みながらも、“友達だから”と結局は一緒に行くことにした明葉。

 

覚悟を決めた出発当日、そこには美晴(倉科カナ)と旭(前野朋哉)の姿もあり…!

温泉旅行は4人で行くつもりだったという百瀬!

え?二人で行くんじゃなかったの?

とがっかりする明葉は、自分の気持ちを押し殺すように笑顔を作り、4人で行くことに。

兄夫婦の車に乗り込むと、兄・旭は、最近妻・見晴の体調が悪いといい・・・。

 

百瀬の膝枕

後部座席に乗っていた明葉は、この微妙な空気を乗り切ろうと、箱根のガイドブックを見ていたら、車酔いしてしまう。

気がつくと、百瀬の膝枕で寝ていて、しかも手まで握っていた!

「僕の膝枕でよければ、いつでも♪」

と笑顔の百瀬に、どこまで引きずり込む気だ?と戸惑う明葉!

温泉旅館につくと、出迎えた支配人は百瀬の妻は、見晴だと勘違いしてしまう!

百瀬は、明葉が妻ですと紹介したけれど、表情は曇ったまま。

 

明葉は、食事が用意してある部屋に行くと、そこは大宴会場で、豪華な料理が並べられていた。

一気にテンションが上がる明葉!

すると、旭がやってきて、さっきは見晴が柊の妻だと間違えられてショックだったんじゃない?と聞いてくる。

旭も、これまで何度も弟・柊と見晴がお似合いで、夫婦だと間違えられて慣れっこだという。

 

その頃、知らない人と同じお風呂に入るのが苦手な百瀬は、大浴場に行けずに庭園を眺めていた。

すると、お風呂上がりの見晴が来て・・・

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

「婚姻届けに判を捺しただけですが」の第4話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

見晴は「完璧な家族」を作るために「あなたの兄」と結婚した

と告白するんですよね・・・。

これって完全に「クロ」でしょ!

がっかりした?って聞いてたし、柊の思いをしっていたけれど、結婚相手としては兄・旭だったってことでしょ!!

恋愛感情ではなくて「家庭を持つならこの人!」と思って兄・旭と結婚したってこと。

百瀬にとっては大事な兄だし、「好き」という気持ちがあって結婚したとばかりおもっていたから、かなりショックを受けるんですよね。

寸止めのキス

温泉旅行から帰ってから、元気がない百瀬にビールを飲もうと励ます明葉。

見晴となにかあったと気付いた明葉は、中学の頃から見晴のことが好きってことは、そんな男女の経験とか、百瀬はないのか・・・?と勘ぐると、

「恋愛感情がなくてもできる」

とキスしようとして・・・。

その人に変わりない

でも、それを払拭する出来事が起きます。

明葉の上司・森田(田辺誠一)とともに、こないだのコンペのお礼に、百瀬が勤務する大手広告代理店・秀伝堂を訪れた明葉は、百瀬とばったり会いました。

百瀬は、これから漫画家の丸園先生と打ち合わせだと言うんです。

昔から丸園先生の大ファンの明葉は、ご挨拶することに。

これまでの作品の感想を纏めているほど大好きな作家さんできっと温かい人なんだろうと、ワクワクする明葉に対し、丸園先生は、感想なんて読んだ人それぞれだからと聞く耳すらもたないんです。

百瀬は、明葉がショックを受けただろうと心配します。

だけど明葉は、「その人に変わりない」と言うんです。

帰宅した百瀬は、

よく知っていたと思ってた人の知らない一面を見て、幻滅してしまった・・・

といい、

見晴は兄の事が好きで結婚したと思っていたけど、実は「完璧な家庭」を持つために兄と結婚したと知って幻滅したことを話します。

でも、見晴は見晴。

明葉が「その人に変わりない」と言う言葉から、見晴に対して、自分が勝手にイメージを作り上げていただけだったと気づきます。

明葉は、

誰かを好きになるって勝手なイメージを自分の中で作り上げることじゃないか?

といいます。

見晴への「好き」な気持ちは、自分の幻想とともにあったことを知り、

明葉の懐の深さと、人間性にますます惹かれていく百瀬の瞬間でもあったよね!!

 

結婚指輪はカルティエ

こんな自分と偽装でも結婚してくれたことに感謝する百瀬は、これから夫婦として紹介する場面も増えていくだろうからと結婚指輪を渡します。

温泉旅行で手を繋いでいた時、指輪のサイズを確認していたんですね。

 

偽装結婚の掟

これからも見晴を好きで居続けるという百瀬に対し、それを含めて「百瀬ごと」好きな気持ちが高まる明葉は、

「掟を破ってもいいですか?」

と尋ね、百瀬が答えようとした瞬間・・・玄関のチャイムがなり・・・

旭が飛び込んできます!

 

見晴が家出?!

なんと、見晴が「離婚届」を置いて家出をしたと言うんです!!

見晴は体調が悪いと言っていたし、「妊娠」していると思うのですが・・・。

さて、次週は波乱の展開になりそうですね!

「婚姻届に判を捺しただけですが」結婚指輪はカルティエ♡

バレリーナ ウェディング リング

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の衣装も可愛い!!

 

 

温泉旅行の旅館ロケ地はこちら!

陣屋

4人で行った温泉旅行のロケ地は「陣屋」でした。

リコカツでも登場していましたね。

 

ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」第5話予告!

婚姻届に判を捺しただけですが」の原作は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんの人気コミックを初ドラマ化!

「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんの漫画が原作となります。

『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中で、コミックは7巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌は?

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌はあいみょんさんです!!

あいみょん「ハート」(unBORDE/Warner Music Japan)

TBSドラマでは「私の家政夫ナギサさん」以来のあいみょんさんだね!!

なんかすっごくいい曲♪

 

婚姻届に判を捺しただけですが

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。